まーさからお願い事あり&今週の占い3月11日より | アストロカウンセラー・まーさの「占いで運命をチューニングする」ブログ

おはようございますみなさまコスモス

まーさです。


日差しは春っぽくなりましたが…でもまだまだ…寒い~!

なのに、早くも花粉の季節だけは来た感のある。まーさ上空です。

なにか…釈然としない(寒いのにくしゃみだけでるとはこれいかにパンダ


今日は、週の占い更新以外に、一個お知らせというか、お願いがございます。


まだちょっと詳しくは書けないのですが、

今後スタートする予定のある、新しいコンテンツ内で


主に家族関係(基本は私と親。場合によっては私と子)に関する人生相談に、

誌面上でお返事するものを、やりたいなと思ってます。


で、だんだんと回が進んでいけば、このご相談自体も、

そのコンテンツ内で募集させていただくことになると思うのですが、


最初はそれができないので、

第一回、牡羊座諸君の分だけは、こちらで募集させていただこうという。

こういう次第ですカエル


主な募集内容は、こちらです!


◎牡羊座さんからの、

親御さんとの関係等にかかわるご相談を募集しております!

(ごめんほかの星座諸君)


追記)今回はできれば、「牡羊座の私と親」の関係性の問題にしたいので、

なるべくこちら、よろしくお願いいたします。


あと、いわゆる深ーいメール鑑定とかではないので、

「これって相性の問題ではないか?」というくらいが問題の焦点であると、助かります。


それ以上の事柄がいろいろ入ってくると、

論点が(みんなにわかるように書くものですから)難しく、

かつ、とても文字数がたりません~~!

(お伝えしなきゃならないことが、たくさん出てきてしまうので…)


すでにいただいているみなさんには、上記の観点から

少し内容を整理した形で、お願いする場合があります。


これから応募くださる方は、この辺、ご確認の上お願いします!


◎特に謝礼等は発生しないのですが(すまぬ)

それに対する私のお返事で、お礼に変えさせていただきたい所存です


◎誌面上に載せる際は、

もちろん、内容は大体の部分(個人情報的な部分はふせ、概要のみ)にし、

お名前もニックネームなどにする予定です


その(編集したあとの)ご相談とお返事は、

掲載前、事前にご本人にお送りして、確認していただきます


◎まだ書いていないので、はっきりしませんが、


おそらく、ご相談部分の文字数→200~300字くらい

わたしからのお返事→400~800字くらい


になる感じですかねえ。


◎複数の方からご応募いただいた場合は、

ご相談内容を拝見したうえで、企画主旨に一番あいそうな方を、

おひとり選ばせていただくことになると思います。

それはご了承くださいませ!


もし選ばれなかった場合も、ありがとうございますのメールでお返事させていただきます。


星ご協力くださる方は、ぜひこちらよりお寄せ下さい!

牡羊座からの家族人生相談




ということで、一旦落ち着いたところでお茶


今日で、地震があってからまる三年ですね。

三年か…あっというまのような、もっと時間がたったような不思議な心境です。


生きていると、本当にいろいろなことが起こるのだなと

強い衝撃と共に感じざるを得なかった日ですが。


あれから自分は、どれだけ進めたのだろう、何をやれたのだろうかと

今日も考えてしまいそうです。

地震があった日も、(確か金曜日で)こうやってブログを書いていたなあ…と思い出します。


今もまだまだ終わっていないことだらけですし、

その後分かったこと、始まったものもたくさんあって、


結局、私たちはいつも“渦中”にいますが。


その時々を、やりつくすしかない、生きつくすしかないという点では、今も同じですね。


さあ、今日もしっかり食べて、しっかり働いて、

しっかり楽しんで進みましょう。



では今週の占いです。

新しい春を迎えようとしている12星座に愛をこめて。


フューチャリング星座・魚座も第二回目星



◎意欲的に生きるあなたへ。2014年のおともに

2014年「上半期占い帳」ダウンロード版 クラッカー



◎通称まー学?擬人化&参加型占星術

「12星座相性★虎の巻」 ベル



◎牡羊座  スペードの6  どうしたら


今の生活を、すごくポジティブな意味で

見直す出来事があるようです。


別段、出来事として変った何かが起こる感じではないですが、

意識上は、

「ああ~~~~~~」(納得)とか、

感慨に浸る瞬間があるんではないでしょうか。


しっかりしなくちゃなあ!

こう感じそうです。


普通のことを、普通にしっかりやるというのは、

実は大変高度な前進なのですが、


牡羊座が目指しているのは、この変な気がします。


何事も変わらず、あいかわらず自分らしいままで、

でも、確実に何かをつかむには。


どうしたら?


この模索が始まりますね。

いいですね!


◎牡牛座  ダイヤの5  次のページ


新しい段階に入っていきそうです。


主に、社会的なこと、

対外的なあなたの立場や、状況など、段階的に進んでいるものが

次のステップまで進行する感じが、近いかな?


ずっと今までは、たとえばステージ2に

かかずらわっていて、それが長くて

は~~~という感じではあったけど、最近それも含め、受け入れられていたのが、


唐突に(というか、本当はその時が来たからなのだが、

自分的には、「永遠にステージ2かもと思っていた」から)


はい、今日からはステージ3をやりましょう、と

言われる感じ。


ページを一枚めくって、

次行きましょう、と指示が入る感じですね。


いいことですね

人が教えてくれる、あなたの成長です。


実感がすぐにはわかないかもしれませんが、

追って慣れますよ。

今後は主に取り組む内容が、変わっていきますよ。


◎双子座  ダイヤの10  新ステージ


あら~

牡牛座の一歩先あたりを進むのが、どうやら双子座のようです。


何か、本格的に新しいものが始まりそうですし、


あ、なんか新しい…とまず思ったのも、ほんの一瞬で、

それに続いて、その手のものが、ずんずん入ってくるかも。


矢継ぎ早?


まあうわ~~~みたいな感じではないので、驚きはしないでしょうが


「最近はいってくるものって、

どれもこれも、この手の(=何かが新しい)ものだなあ、

少しずつ内容は違うけど」


だから、気分的に何かが忙しいかもしれません。


慣れたものじゃないと、気分がややストレスかかるじゃない?

(いいものであったとしても、目新しいと人は緊張しますから)

だから、入ってきたのは三個でも、六個くらいに感じそう。


まあ、大筋これはいい兆候です。


この“新しいノリ”を習得できそうなところまで

まずは、一気に行ってみてください。

大事なのは、慣れです。


◎蟹座 スペードの3 新しい提案


何か今、状況を打開したい気持ちがあるなら、

あなたが、一歩、勇気ある決断をするといい気がします。


自分の提案を、思い切って伝えて見たり、

「何なら私が、それの仕切りますから!」的な

リーダーシップを担ってみたり。


キーワードは、自主的な責任です。


同じことをやるにしても、

やらなきゃならないから、という発想ではなく、

むしろ、自分から買って出て、取り組む感じにしてみてください。


そうすると、いろいろなことが実際にかわりそうですし、

あなた自身の考え方、世界の見え方も


変化するんじゃないかと感じます。


この勢いが、いろいろなジャンルのこう着をも

動かすんじゃないでしょうか?


◎獅子座 クローバーのA 次のスタート


もうじき、あなたがスタートする順番が、回ってくる感じです。


それは今すぐではないものの、

「時間の問題」って感じです。


あなたはリレーの、次走者。


今は、前の人たちが走っているのを見ていますが、


もうそろそろ、あなた自身が走る時期なんでしょう。


準備はそこそこできているでしょうから、

ここまできたら、飛び出すしかありませんね。


もちろん、「もっとしっかりした準備がしたいのですが」という

気持があるでしょう。

でも、準備って、どこまで行っても完璧はないし、

その必要もないですから。


今の段階まででできたことを、自分の実力だと認めて

まずやってみるしかないのです。


バトンをもらったら、即走る。

それだけわかっていれば、ゲームには十分参加できるのですよ。


◎乙女座  スペードの10 ハードな波


おー!

なんだか今週はいろいろ節目感があるみたいなんですが…(またもや)


乙女座もかなり来てますね。

ご説明せねば。


今は、たぶん実感している人と、まだ??となっている人がいるでしょうが、

乙女座の大きな展開期、段階上がるかどうか…のところです。


その中で、今週は、

ちょっとがーん、というか「うわあ、これはこれは…的な」

あなたからみて、手ごわいことになったぞ的展開がある気がします。


でも、まあ…手ごわい感じではありますが、

別に個人的にあなたを攻撃しているようなものではないので、


「わ~…これはこんなに難しいのか」みたいな感じに、

客観的情報として、その、ことの大きさが入ってくる感じです。


かつ、この後にも、

また何か違う形での変化が、控えているでしょう。


だから、ワーワーいいながら

その場その場で、対処し、できるかぎりのことをしていく×何回も


みたいな展開なのかな、しばらくは。


でもこれはいいチャレンジでしょう。


細かいことを気にしすぎず、進むのが吉ですな!


◎天秤座 ダイヤの6  名目


立場と言い換えてもいいのですが。


あなたが、とるべき、

「こうであるべき、もっとも客観的に見て正しい姿、やり方」

というのは、どういう態度なのでしょうか。


さらに言い換えるなら、理想かな。


今の天秤座は、自分自身の人生や生き方に、

理想を欲しがっているように思います。


多分、それが揺らがされる、二の次にされるような

シーンが多いからかもしれないし、


その中で

「いくら非常事態?だからって、これがずっと続いたら

自分はこういう(理想とかけ離れた)人間になってしまうのではないか」


こんな風に感じるのかもしれません。


で、たぶんいろいろやらなければならないことは、あるんだけど、

その中でも、「じゃあ自分はどうしたい?」「何があれば、強くいける?」

「どんな自分が、自分にとって理想の状態なのだ」


と、問いかけることになるでしょうし、

それを実践するのは、どうしたらいいのかが、関心の中心になる気がします。



◎蠍座  JOKER ある出来事


印象に残る出来事がありそうです。


より詳しく言うと、何があったかそのものよりも、

そこで自分がどう反応したかのほうが、


のちのち記憶に残ることになりそう。


え、と思うような出来事で、

またそれに対し、自分も反射的に何か言うなり行動するなり

するんでしょう。


そこに、自分の(隠されたとまではいいませんが)本当の本音が見えていて


「ああ~自分はそう思っていたのか…」

と、自分が一番しみじみしそうですね。


そう、そのこと自体には、

即断というか、一番素直な本能で、対応したほうがいいとも感じます。


そもそも、ベストの答え、対応がない何かでしょうしね。


ありのままの自分を、ぜひ知ってください。



◎射手座  ハートの10 わかりやすい展開


いいことがありそうな気がします。


しかも、「えーっ!そんな展開ってありなんですか?」

というような、

まさかの(いい意味で)解決策というか、助け舟というか、


そういうこともありえるんだなあ、的な何かが、

この後、ある気がします。


基本は安心方向で、ああ、一旦救われた…というような。


でも、これは単純なラッキーではなくて

むしろ、そうなるのが必然だったんですよね。


あとあと少し落ち着いてから見ると、それがわかると思いますし、

むしろ

「あの時の自分は何かに巻き込まれていて、

少し、先々への見通しを誤っていたのかもしれないなあ。

(だからあんなに心配しちゃってたのかも)」


と考えそうです。

大丈夫だから、まあ落ち着きなされや!


◎山羊座  ハートの7 LADY


素敵なお申し出を受ける感じがします。

ダンスパーティーに誘われるとか(笑)


何か、少しうっとりする感があるなあ~

→だからダンスパーティもあながち間違いではない


だから誘われたらいってみるべきですし、

そこで、貴重な経験もできそうです。


そう、最初は「素敵~」(そんなことってありえるのかしら)

みたいなノリなんですが、


多分帰ってくる頃~その後の感想は違っていて、

最初こそうっとりしているものの(それはそうなんだけど)


「あんな素敵パーティ開催できるってすごくない?

どういう仕組みだとあれが可能なの?」とか、


自分もあんなのやってみたいなあー的な刺激に

話が変わっていそうですね。


ゲストだったのに、ホスト感覚になって帰ってくるという(笑)

何か、単に素敵であること以上に、

そこには、あなたにいい刺激になるような、ヒントもあるんじゃないですかね。


◎水瓶座  スぺードの5  これでいい


もし今、何かに関してそわそわ感があるとしても、…


あせらないでください。


今はすんごーく、自分の基本をしっかり固めるべきときで、


そこがしっかり、しっくりしていたら、

摩訶不思議な形で、新しい何かももたらされる気がします。


新しいものを、自分から求めに行く、そのために労力を使うんじゃなく、

今あるもの、ことをとにかくしっかりして、


その中で、自然に、「次はこれだな」という何かが見えてきたら、

それが、そのままいつの間にかもたらされる。


そういう流れです。


取りに行くと見つかりづらいんですが、

よーく内側を見て、味わっていると、

「私に必要なのは、あれだな」と明確になる。

翌日、なぜかそれが届く(注文はしていない)


これだ!


◎魚座   スペードの4  よく聞いて


色々な人と、断続的に話す機会が多そうな気がします。

楽しい会話もあるし、業務的な内容もあるし、

説明を受けることもあるし、こちらから尋ねる場合もあるでしょう。


で、そのすべての会話の中には、

役立つ部分が、存在しています。


が、丸呑みしていいようなものは、入っていません。


いい部分はみんなあるし、役立つけど、

全部が全部、ではない。そういう感じです。


まあ、今あなたは『まるごと全部受け止めたい!」みたいな何かも

特に必要としていませんしね。


ほしいものを、会話の中から読み取ること。

ほしい情報をもっている誰かを自分から探し当て、

適切な質問なり、導きなりによって、

その部分を得る。


抜き出す能力が大事です。


何が知りたいのか、まず頭に置きながら、よく聞いて。


全ての会話にヒントは隠されています。