今週の占い3月4日より | アストロカウンセラー・まーさの「占いで運命をチューニングする」ブログ

おはようございます~~

まーさですカメ


さて、本日とても良いお天気ですが…

それより明日の天気が気になってしょうのないまーさです(涙)


もし明日が雨でないと困るぜ!的事情のない方がおられましたら、

「明日天気にな~れ!」的、元気玉ならぬ“天気玉”を、

まーさにわけてくださいましキラキラ(切なる願い)


はいーそして、現在月初の恒例、今月の鑑定ご希望者様、このうらで募集中です恋の矢

よろしくねーわんわん



うむ、3月に入りましたが…

なんだかいろいろあわただしい、気ぜわしい感じです。

いやな感じは全然ないけどね。


やっぱり、先日のあめんば更新でもちょっと書いておきましたが、

今週あたりの星の入り乱れがすごいので、

「おいおい、流れが変わってきてんじゃねえか」的察知でしょうか。そんな気分がすごいわ。

落ち着きませんーチューリップオレンジ


また春からいろいろ頑張っていこう~と思ってますが、

「あれ、春からじゃなかった、もう今からだった~」みたいな感じ?(え、もう出発。あたふた)


とりあえず今週も見てみますかね>占い。


そうかーそうくるのか~と、

書きながら、自分でも毎週ほほー!と思っています。

やっぱり2014年はどこか違うわ、興味深いな虹


では今週の占いです。


毎日のひらめきの一助に~~~ひらめき電球

リニューアルしましたまーさの「アストロおみくじ」

レッツおみくじ! ロボット


魚座の回に突入しました星



◎意欲的に生きるあなたへ。2014年のおともに

2014年「上半期占い帳」ダウンロード版 クラッカー



◎通称まー学?擬人化&参加型占星術

「12星座相性★虎の巻」 ベル



◎牡羊座  スペードのQ 制限


何かをしようとして、行こうとして、いつも通りに動いたら


「どん!」(ここから先は通れませんよ、的壁、もしくは締まったドア)

というものに、ぶちあたりそうです。


これまではなかったのに、なぜ?とまず思うでしょうが

違うんです。

前から、あったんです。

でも、気が付かなかったか、たまたまそこに引っかからなかっただけで、


実際はずっと長く、あなたの世界には、この制限がありました。


制限とも思わず、共存していたのですが、

そのことにも気づかなかったのですね。


その壁の向こうに行きたいとそもそも思わなければ、

そこがどんなに強固な牢獄であろうと、不自由はないものです。


でも、今週は、「あれ」とそのことに気づいてしまうかも。

そして、そこを越えたくなるでしょう。


どう超えるかが、今後の大事なテーマではありますが、

今週は記念すべき、その気づきの週です。


◎牡牛座  ダイヤの7  よいスケジュール


今はまだまだ忙しいと思うのですが、


でも、未来に向かって、何か素敵な約束ができると思います。


「この時が来たら、こうしようね」

という、誰かとの温まる約束です。


そこに行きつくということは

あなたにとって、一つのご褒美にあたるかもしれないし、

また、そこからの世界の、始まり地点に到達することにもあたるでしょう。


だから、

ああ~~すごく楽しみだなあ!と思っていて

いいんじゃないかな?


その約束が果たせなかったら、どうしよう?という

心配はいらないです。

多少時間的にずれることはありえても、

ここでする約束は、消えません。


◎双子座  スペードの6  意のままに


今は一定の流れのようなものがあり、

それはとても穏やかな川のような感じです。


あなたはそこに浮かんでいる

一艘のボートのような存在で、

手には、強靭なオールを持っています。


今は、ある意味、あなたの生きたいように生きられるときです。


流れはあなたに逆らいません。


だから、あなた自身が望む方向に、

力強く、漕いで行ってください。

流れ自体も、一応ありますが、

そのオールを持っているのなら、自分で漕いで決定したほうが

明らかに早いでしょう。


おそらく流れに沿って動くでしょうが、

なんなら、逆らって進むことだって、本気になればできる気がします。

まあその必要はないでしょうが、

そのくらいだ、ということです。


かつ、自分の尺度で、様子を見い見い、進むこと。


正しい方向に進んでいっても、

いきなり「やった!」というほどのどでかいものは出てきませんが、

「あ、こっちであっていそうだ」と感じさせるものは、細かくあります。


過度に期待せず、背負いすぎず、

透明な気持ちで、漕ぎましょう。


◎蟹座  ハートの8 思いはどこにあるか?


おっと、

表題に大事なこと、もう書いちゃった(笑)


いい時期です。

楽しいことが起こりやすいし、

人との関係にも助けられ、温かい気持ちで過ごせます。


が、かといって何もかもうまくいってる、とは

あなたは思わないかも。


なんだかずっと気になっていることは、

あいかわらずそこにあるし、


日々の中でも、もちろん楽しんではいるけど、

楽しているというわけではないからです。


努力は報われるでしょうが、努力しなくていいとはいえません。


だから蟹座は毎日頑張り、それなりに満たされながらも

自分の本当の気持ちについて、思いをはせるんじゃないでしょうか。


ええ、どうぞ、馳せてみてください。


今感じるすべては、決して無駄ではありません。

そこからさらに湧き出る真実が、

おそらく次のあなたを導く翼になります。


◎獅子座 スペードの10 厳しい事実


何か、「えっ!」と小さく言葉を発したくなるような何かが

飛び込んでくるかもしれません。


それ自体は、うーん、そうだな、

それなりには、獅子座に影響のあることでしょうね。

今初めて聞いたことではないかもしれないけど、


改めて聞くと、思わず声が出るような…。


あれです、イメージで近いのは、

ドッジボールをお腹で受けるような感じ。

真正面から受けそうなので、特別ダメージではないですが、

衝撃は、どん!とありそう。


でも、ここまで聞くと、ひー!と思うかもですが、

実際、これはよいターニングポイントを引き出す何かに

つながっていそうです。


この出来事に触発されて、あなたの何かが、

半ば半強制的に動き出し、


結果、すごくよい、次の展開を引っ張ってきそう。


実際、ドッジボールだって、

受けた後は、反撃の時間ですからね!


◎乙女座  スペードの4 うまく使え


何か今週は、ヒントらしきものが飛び込んできます。


正確にいうと、

あなたの前でいろいろなものが、そもそも飛び交い、

その中に、

「あれ、その話、もしかしてうまくやれば使えるんじゃないか?」

みたいなものが混ざっているのに、気が付く。


そんな感じかな。


しかも、そういうのが、複数ありそうです。


「これが使えそうだということに、気づいたのは、自分だけかも!」

と思うと、そこがまず興奮するでしょうし、


実際、大事なのは、どういう風にこれを生かすか…という

ひらめきの部分なので、

ある意味腕の見せ所です。


でも、そんなにいじくりまわす必要もなく、

「これはきっと、こうすると、いい」

というのは、早い段階でわかるでしょう。


そして、何回かそういうことに気が付いていると、

実は、そうやって、一個一個に対処しているつもりでも、


「本当は、全部がつながっていて、

自分は今後の人生に大事ないろいろな要素を、

無意識に集めつつあるんじゃないか…。

こうやってであったものが、また何か形を変えて大事になるんじゃないか…」


なんてことにも、もしかしたら、気づくかも。

まあ、それは先のお話ですね。



◎天秤座  ダイヤのJ 取り急ぎ


何事も、スピードアップして取り組みたい時期です。


「あれどうなったんだろう」

「これはどうしたらいいのかな?」

と、何か思考の中で足踏みするような出来事に遭遇したら、


できるだけ早く、人に確認するならし、調べるなら自分でそうして、

どんどん先に進んでください。


今抱えている問題なり、大変さなりは

あくまで途中経過にすぎません。


言い方を変えると、

「それをこなすこと自体は、そんなに重要なことじゃない」し、

同時に、

「大事に抱えて、考えていても、別に何かがよくなるわけじゃない。

様子を見る、ような案件じゃない」


つまり、とっとと片付けて、ハイ次!といけるんだったら

間違いなくそっちの方がいい、でしょう。


もっと大事なものが、

時間をかけて熟成するような、本当に大事な何かが、

あなたには控えているんじゃないんですか。


はい、あわあわしない!(笑)

片付けられるもの順に、いっちゃいましょう!


◎蠍座 クローバーの4  ちょっと待って


何か、少し新しいことに、手を出そう、

起動させようとしているでしょうか?


もしそうなら、もうちょっとだけしっかり点検し、

細部を確認してから、うんしょ!と力を込めてください。

大きく動かしてください。


今、あなたは大きな新しい踏み台を組み立てていて、

今後は、それに乗っかって、高いところでの作業を

しようとしている、とします。


で、その踏み台は、大体出来上がってはいるし、

それに乗っかってやるべき作業に取り掛からなければならない

時期も近づいてきているし、


だから、そこまで…ではないけど、微妙に気がせいているのも

わかるのですが、


いやいや、

本格的に乗っかる前に、足元を見直してみて。


もしかすると、足の一本のねじが、緩いかもしれません。

乗っかっても、すぐには倒れないかもしれませんが、


「この足大丈夫かな?」みたいな、最初の警戒心がすっかり緩んだ頃、

いきなり、ガクッとなる可能性があります。


物質的には、(ただもうちょっと締めればいいだけですから)

そんなに大きな問題じゃなくても、


乗っかっていろいろやっているときに、ガクッとなったら

大事です。


今からやる新しいことには、十分すぎるほどの確認を。

そのせいで始まりが多少遅れても、

むしろそのタイミングこそ、適性スタートです。


◎射手座 スペードのK 書道大会


(笑)!


いや、笑う内容ではないのですが、

久しぶりに摩訶不思議なイメージが浮かびました。


あなたは、書道部の部長で、

ずっとある大会を、目指してきました。


正直それが楽しくてたまらん…とかそういうことではないですが、


ある意味、

「自分がずっとやってきたことの、集大成的な内容だから、

ベストを尽くして、やる!」

こういう決意で、努力してきているのだと思います。


で、今週はその大会があるわけですが、

まあ、慣れている?とはいえ、書道です。


わかると思いますが、修正は効かない、ぶっつけ本番一発勝負感が

満載です。

しかも、…そうだなあ、おそらく

「それを書くときの精神状態が、かなり内容を左右する」感じもあります。


とにかく、勇気、思い切り、自分を信じる気持ちが、大事でしょう。


でも、結果からいうと、あなたは実にいい字を書きますよ。

自分で見て、「あああ~~実に自分らしい。これなら結果は関係ない、満足!」

と。

まあ、そこにいたるまでの内面の葛藤や緊張感は…推して知るべしですが(汗)


で、たぶんそれが書ければ、

優勝すると思います。

少なくとも、何か特別で、これまで開けなかった扉も、開くことになりますね。


ガッツだ!


◎山羊座 ダイヤの7 もうひとつの気持ち


何か、周囲の期待に応えるようなところから始まって、


ことを始める、動き出す、熱心にとりくむことになる

気がしますが…


やっているうちに、

あれ、なんだか内なる動機が変わってきた…と気が付くかも。


最初は、それこそお金のためとか、

周りが言うからとか、今暇だからとか、

そういう、表面上の、物理的事情のためだったと

自分では認識しているんですけども。


そのうち、その内側に、

自分ならではの、特別な理由を見出して、


そう、たとえば「私自身の成長のために、これが必要なのだ」、と

考えるようになると思います。


別に、これだけになるという気もしなくて、

だから、(あいかわらずお金のため、とか)冷めた部分も持ち続けますが、


でも、同時に、それだけで計れない何かも

自分の中に感じるという。

自分の、複雑な心理、多様性のある心を感じ取るということかな。


いいんですよ、それで。


◎水瓶座  スペードの6 基地(ベースメント)


何か、新しいことを自分から始める気がします。


といっても、あなた自身の中で、

「そうしよう」という風にスタートを切るところが主で、

あくまで主体は自分。


これに伴って周囲が動き出すのは、もう少し先なので、

あまり受け身な状態でいると、

始まったという気持ちにはなりにくいかもですが。


自分の居場所を一度定め、

その周りに、着々と物事をそろえ始めるような、感じかな。


自分の求める今後に向かって、

計画を立てたり、筋道を考えたりする、そういうこともありそう。


まず、そうやって、意識の中で作り上げるのが大事なんですよね。

もちろん物質的なものを、手に入れたりするのも、いいんですが。


そうだなあ~

何かの模型をこれから作るとして、

当然、持っていなければ工具や材料を、買いそろえるでしょうが、


模型を作る際に一番大事なのは、設計図でしょ?

それを書く(実際にしろ、頭の中にしろ)時期ですね。


◎魚座   クローバーの8  浄化


いらないものを、少しずつ手放していきましょう。


今の感じは、ちょっとピーリングとか、あかすりとかにも

似ていると思います。

別に体の形を変える、という意図ではないんだけど、


実際には、より、あるべき状態に整えるために、


知らず知らずのうちについている、いらない部分や

もう機能していない部分に、もう一度着目して、

自主的に手放していくというか。


自分、という基本の形を、なでるように確認して、

で、それを研ぎ澄ますために、でこぼこを取るというか。


それをきれいにすると、

何かがぐんと、うまくいきやすくなる。

そういう感じです。


実際のピーリングとかも、

やったあとに、スキンケアをしたほうが、効果が高いでしょうが、似てますね。


魚座はしばらく、

時間をかけて、段階的に、これをやるといいかもですね。

一度、これまでのいらないものを、出し切った後で、

次に何を手に入れていくか考える。


そのほうがいい気がするし、きれいに取れてしまうと

案外、追加する分も少なくて済むような気がする。