タリック伝説再び! | 拝啓、アシュタンガ ヨガ☆YogaDoorのブログ

拝啓、アシュタンガ ヨガ☆YogaDoorのブログ

広島のアシュタンガヨガスタジオの日々☆

広島のアシュタンギーのマイソールスタイルに対する苦手意識を一掃したと言っても過言ではない、


あの伝説のタリック先生マイソールワークショップ を今年もやらせて頂きます。



タリック先生 アシュタンガヨガ ワークショップ in広島 2010 “始動”

2010年 6月 4・5・6日(金・土・日)



拝啓、アシュタンガ ヨガ-tarik

【タリック・ターミ】

タリック先生は90年代初頭よりヨガの道に入り、12年以上、インド・マイソールのAYRIにてシュリ・Kパタビジョイス大師、イギリスのジョン・スコット師、アジア各地にて活躍中のロルフ・ナウジョカット師等、世界中の素晴らしい指導者より教えを受け練習を続けている。

また自身もヨーロッパ、北米、中国、北アフリカ等、世界各地でアシュタンガヨガの指導者をおこなってきた。

Mysore Tokyoディレクター。

2006年、アシュタンガヨガ正式指導者資格を取得。


Mysore Tokyoホームページ


※なお、詳細は後日またご報告致しますが、

クラス内容は前回同様、タリック先生WSの通常メニューになる予定です。

受付け開始もまた後日ご報告致します。




ご存知の方もいるかとおもいますが、12月にはマイソール東京HPのWSの欄に既に広島WSの日程は載ってました。11月、インドにいる時にメールやりとりで決定しましたので。

その時は少し早いかなとおもいましたが、今となっては正解でした。

HPを見てもらったらわかりますが、昨年からタリックのWSスケジュールはかなり埋まってました。


タリックは自分のスタジオでのレッスンを何より大切にしているので、そこまで数多くWSはやらないので、今年も無事確保できて何よりです。

タリックも広島がとても気に入ったようで、快く引き受けてくれました。


世は不況真っただ中ですが、どうやらヨガシーンは熱を帯びていくばかりのようで、特に今年は大きくな流れがうねりをあげる年になるような気がしています。

ですので、必然的にタリックやちゃまさんの様な人気講師はスケジュールが埋まるのが早いんですね。



さて、そんな中、広島で今年開催されるWSがあまりに多いので、ココで現在発表されており、ボクが確認しているモノに限り、整理してみたいとおもいます。


1/29~31 マキノカオリ

2/11~14 更科有哉

2/21    坂東イッキ

3/13     ACO

3/27・28  ジュール・ファブレ(シバムクティ)

4/8~12  ゴヴィンダ・カイ

4/24~26 ケン・ハラクマ

4/24・25  ヒロシマ・ヨガ・ピース(講師多数参加)

5/23     柳生直子

6/4~6   タリック・ターミ


以上、敬省略。


と、前半だけで既にこんなにあります。どうしちゃった広島!?(笑)

昨年から一気に増えましたが、今年はその倍の勢いです。


とりあえず、ボクが願ってた第一段階の状況にはあっという間になりました。。。

あくまでこの状況は第一段階、入口です。。。個人的見解ですよ。

とはいえ、とてもいい環境になってきたとおもいます。


広島のヨガビトが色んなヨガに触れ、自分のヨガを、また自分を見つける機会が増えました。

アシュタンガの中にも色んなアシュタンガとの向き合い方があり、学び方があることも。

個人的体験からいうと、自分の方向性が細分化さればされるほど、楽しくなっていくし、より興味が湧いてきます。

それには、先ずこうして色んな講師のそれぞれのヨガに触れてみることだとおもいます。


さてさて、こうして日々御託を並べ、簡単にはリスペクトしないボクが、

一体この中のどのWSに参加するのでしょうか?!


広島及び近隣県のみなさん、突如出没しますので、その時は気軽に声かけてくださいね~

もちろん、それがアシュタンガとは限らないのがボクですので。。。(笑)


では、会場でお会いしましょう☆



拝啓、アシュタンガ ヨガ-tarik









にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村