ドライブ日和(*^_^*) | ちゃぴまりれいはるのあしあと

ちゃぴまりれいはるのあしあと

アラフィフの子なし主婦のつぶやきです。トイプードルのレイナ(2016.4.7生)とハルナ(2020.2.9生)のこと中心につづっております。天使になった先代わんこ チャッピーとマリアのこともたびたび出てきます。

立春を過ぎて 風は冷たいけれど日差しは少しずつ温もりを感じるようになってきましたね。

きょうは家族で久々ドライブに行ってきましたドライブ 行き先は豊田市の鞍ヶ池公園  この公園、チャッピーがまだ若い頃に近くを通りかかって入ろうと思ったらペット入園禁止になっていたところなんです。 で、この間 あちこち調べていたら 入園禁止じゃないことが判明。 いつの間にOKになったんだろう??

で、一度行ってみなくちゃ、ってことで(笑)

スマートインターチェンジから行けるってことで 1時間半位で到着しました。ここ、すごーく広い公園で、植物園とか動物のふれあい広場とか以外だったら リードちゃんとつけていればわんこ大丈夫みたいです。

早速、池の周りをお散歩しました。チャッピー、朝、ちょっとうんちがビチビチ気味で体調いまいちかと思っていたのだけど 身体がほぐれてくると かなり軽快に歩く♪ 歩く♪ 寒い方が調子いいんだね、きっと。



 ちょうどいいリード絡げるところみつけたので

 早速 ツーショット写真w

 歩いていたら 暖かいを通り超えて

 ヒートテックが 暑いくらいでした(笑)







池一周したら ちょうどいい具合におなか空いてきたので

車の中でのランチとなりました。 まだ風が冷たくてじっとしてるとやっぱり寒い・・・なので車の窓開けて

中で食べるのがちょうどいいかも~ 来る途中のスーパーで買ったお寿司とパンとヨーグルト、美味しかった♪

いつも歩くときは ダンナとチャッピー

私とマリアというコンビなんだけど

腰痛の私はどうしても歩くの遅くなるし・・・

で、チャッピーがすごく元気なので

いつの間にか引き離されてる(笑)


でも あとどれだけこういう4にんでのお散歩

続けていけるかなって思ったら

こういう一日が過ごせてることが

すごく大切なことなんだって思えるよね。




一番高いところにあった「美しの塔」 鐘が鳴らせるのかな?なんて思って登ってみたら

なんと・・スピーカー目 あらま、って感じでした。

この公園、今はなーんにもなかったけれど 春になったら桜が綺麗なんだろうなぁ。そしてお花もたくさん植えてあるみたいです。 今度はそういう時期に行ってみたいけれど、きっと混みこみ(笑)



  あちらの建物を見つめてるふたり。

  何かを待ってます・・・


  トイレに行ったダンナをひたすら待つ(笑)

  ヒマだから撮ってみた~w







そして 家の中ではそれぞれ違う場所で寛いているふたり。なぜか車の中では「仲良し姉妹」もどきw



あまりにもかわいい寄り添い姿に

助手席から後ろをパチリ☆


私のダウンジャケットがかなりテキトーに置いてあるのは

無視してください。。。。にひひ