暦の上では春(*^_^*) | ちゃぴまりれいはるのあしあと

ちゃぴまりれいはるのあしあと

アラフィフの子なし主婦のつぶやきです。トイプードルのレイナ(2016.4.7生)とハルナ(2020.2.9生)のこと中心につづっております。天使になった先代わんこ チャッピーとマリアのこともたびたび出てきます。

節分、恵方巻き食べました? 子供の頃はそういう風習なかったのでここ最近になってから知った風習ですが、勤め先のスーパーで半強制的に購入汗 太巻き嫌いじゃないけれど、ほんとはお寿司屋さんのが食べたかった(そっちの方が安かったし 笑) 一応恵方を向いて(たまたまテレビのある方向だったのでとっても自然にひひ)無言で頂きました。 が 丸かぶりはちょっと無理ダウン 少しずつかじってなんとか一本食べ終わりました。普段 お茶碗に軽く1膳しかごはんを食べないので( おかずはいっぱい食べますがあせる)ごはんの量はハンパなかったです^^;

そして お決まりの?豆まき 地味に少しだけ「鬼は外~!福は内~!」 毎年、豆まきするとチャッピーのテンションUP音譜 今年もまいた豆を食べて綺麗に「お掃除」してくれました。でもね、煎り豆消化悪いので翌日のうんちに豆しっかり入ってましたが^_^;

オフ日の今日の天気予報・・・雪が降るかも だったのですが 朝は曇っていてもしかしてこれから降る??って感じだったのに 青空になって超いい天気~晴れ あれれ??

で、早速お散歩行ってきました。

 マリア、早速あっちこっちをクンクン 探検。。。

 チャッピーは私の傍にいることが多いのだけど

 マリアは勝手気ままに行ってしまう^^;


 チワワって猫みたいな性格の子が多いらしいけれど

 マリアってまさにそう(笑)

 誰もいない公園だったので自由にしておいたら

 いつの間にか こんなに離れてた(笑)

 まぁ、呼べば来るんだけどね。




 チャッピーは やっぱり最初はゆっくりゆっくり。

 あまりに遅いと抱っこしようとする私。。。

 抱っこして欲しい時は素直に抱っこされるんだけど

 自分で歩きたい時はウゥーって唸る。

 今日は唸られたので 歩かせました。

 身体がほぐれてくると結構軽快に歩くんです。

 まだまだ 大丈夫だね。

 おばあちゃんで病気持ちでも元気でいてくれて

 嬉しいです。





  プルプル する直前のチャッピーの写真

  偶然撮れた(笑)

  

  

  先週&今週と 病院行かなくっていいからよかったね。

  来週は 薬がなくなるから行かないとね^^;







  きょうは意外と暖かくて 日差しに温もりがありました。

 

 これから少しずつ春に近づいていくんだね。


春・・・待ち遠しいけれど、花粉がぁ~!!

夫婦共花粉症の私たちは 春になるとティッシュの

使用量UPします。。。