ちゃぴまりれいのあしあと

アラフィフの子なし主婦のつぶやきです。ただいま専業主婦中~ パピヨンのチャッピーがお空に旅立って新たにトイプードルのレイナが家族に加わりました。チワワのマリアとのドタバタな日常です。


テーマ:

先週の木曜日、実家の片付けで庭の草取りとか不用品をゴミ袋に入れたりしてるときにくしゃみがいっぱい出て また花粉症が悪化したかと思っていた私ですが、ちょっと様子がおかしいしょぼん

喉がイガイガするし咳が出て 口内炎まで出来てきましたあせる

まだ花粉症になったことのない人は ただの風邪でありますようにお願いって思うみたいですが 私は逆でもうバリバリ花粉症なので 風邪ひいてませんようにお願いって思いました。

でも、金曜日から喉痛くなるし、鼻水・鼻づまりもあるし・・・で身体怠くてどう考えても風邪症状。 かかりつけの病院行くのも面倒だったのでドラックストアで風邪薬とのど飴と経口補水液を買ってきました。

ちょっとネットで調べてみたら 風邪は結局事故免疫力で治すしかないですもんね。薬は症状抑えるだけのものらしい・・その抑えている間に自分の力で回復しなくちゃ、ってことでビタミンCレモンのサプリもちょっと多めに飲んでます。

レイナのお散歩も一日1回ってことで犬の手ぇ

土曜日は買い物以外はウダウダしてて 日曜日はせっかくいいお天気だったので近場の公園行ってきました。

ダンナも私よりも前に風邪ひいていて 夫婦そろって風邪ひきさんあせるあせる でもレイナもマリアも外出たいだろうし、ってことで軽くお散歩してきましたよ。

 

どっちかが前向けばどっちかがお尻向けてるし、

なかなかいい写真難しいね。芝桜 きれいだった~♪

昨日のお昼からは買い物のついでに ダイソーで レイナのおもちゃ買ってきました。

すぐ壊すので 100均で充分トイプードル音譜

気に入った? それはよかった(^^♪

今朝、ずーっと使ってたぬいぐるみを捨てたばっかりなんです。(何度治しても穴あけて綿出すので もう限界~叫び で ありがとうと声をかけ可燃ごみ袋に入れました。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日はレイナのトリミングの日でした。トイプーは抜け毛が全くないのは楽なんだけどこまめにお手入れしないとモジャモジャになる・・というのは迎える前からわかってたことですが、一回のトリミング代Yenは当然人間よりもお高いぇ でも、一度トリミングに出してからは その仕上がりのかわいさにさすがプロkirakiraって思いまして、それにこのやんちゃなレイナをバリカンやXでカットする自信は全くないので 今回もトリミングに出しました。

レイナが落ち着いてくる年齢になって やらせてくれたら おウチトリミング挑戦してみたい。でも 今は無理無理~あせる

お散歩してしばらくしてから もう一度リードつけたらしっぽふりふりしっぽ「またおさんぽ♪」と思っていたレイナだけど、そのままホームセンターの中のペットショップへ。トリマーのおねえさんに預けました。レイナ、ちょっと震えてたね。

そして3時間半・・・「遅くなりました~」とペットショップから連絡があり迎えに行くとケージの中にレイナの姿トイプードル

よく頑張ったね。 おねえさん曰く おとなしくいいこにしていたそうですニコニコ(ほんとかっ??笑)

今回は お耳をちょっとまぁるくふんわりとしてもらいましたラブラブ

モジャモジャがすっかり見違えて ふわふわで まるでぬいぐるみラブラブ!

親ばかながら超かわいくなりましたよ。

脚のきれいなカットはとてもじゃないけれど素人ではできそうもない。

あんなにお転婆なレイナをトリマーさんはどうやってカットしてるんだろう、って思います。

きっと何か裏技があるんだろうな~なんてね。

ほんとは一か月に一回トリミングするのがいいらしいけれど、我が家の財政上(笑)2か月に一回にしています。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

毎年恒例我が家の春行事(笑)渥美半島一周ドライブに昨日行ってきましたsei ほんとは土曜日予定していたけれど(翌日休みだと身体が楽 とダンナ。私はいつも休みなんですけどねあせる) お天気不安定だったので確実に晴れる日曜日に変更~

高速道路に乗って最初に休憩したSAにドックランがありました犬の手

ひとり先客あり。マリレイもお邪魔してみたら、先客わんこの白いトイプーちゃん(5歳の男の子なんだそう)なぜか マリアのことが気になって仕方ないらしい音譜

ひたすら お尻をくんくんww マリア、ひたすら逃げる(笑)

で、レイナはそのトイプー男の子と遊びたくて仕方ないみたいで追いかけまわして走りまくり 相手にしてして♪と猛アピール。

・・・・でもなんか 迷惑そうあせるあせる 飼い主さんにレイナが1歳で

チワワの方は11歳なんですとお伝えしたら 「年増が好きなんか?」

と言われてました(笑)

とにかく フレンドリーで飼い主さんにも構ってちゃんアピール・・・

このドックランで猛烈に走りまくったレイナですwww

 

そして太平洋ロングビーチ。 サーファーサーフィンだらけでした。

ふたりそろってなんかが気になる???

レイナ、初めての海におっかなびっくりかな? でもなんか楽しそうラブラブラブラブ

海水を飲んでしまったり 波が急にきてびっくりしちゃったりと

いっぱいいろんなこと経験できました。

 

お昼を近くのコンビニでゲットして(犬連れではお店に入ることはできませんよね。まぁ、食費浮くから安く済ませられます♪)景色のいいところで食べて マリレイ達には持参のおやつあげてから

いつものように サンテパルク田原へ。

見事なチューリップ畑です。華やかでいつまでも見ていたかったよ音譜

レイナ、相手にしてもらいたくて またまた構ってちゃんのポーズ(笑)

後ろは芝桜です。

マリアもいっぱい歩いたよ(*^-^*) 

モジャモジャレイナ、やっと前向いたwww 

売店には新鮮な野菜とかお花とか売っています。ここ田原はキャベツの産地なので毎年買ってくるのですが 売り切れていたみたいでキャベツなくて残念。 道中収穫してるのは見たんだけどなぁあせる

チャッピーにお供えのお花を買いました。

 

チューリップ畑全景~♪

来年もまた家族みんなで来れますように。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。