ぽかぽか陽気&ぷくぷくマリア^^; | ちゃぴまりれいはるのあしあと

ちゃぴまりれいはるのあしあと

アラフィフの子なし主婦のつぶやきです。トイプードルのレイナ(2016.4.7生)とハルナ(2020.2.9生)のこと中心につづっております。天使になった先代わんこ チャッピーとマリアのこともたびたび出てきます。

今シーズン一番の寒気がきたかと思えば昨日、今日は日中春かと思うほどのポカポカ陽気音譜 明日はまた寒くなるみたいだけど。。。あせる

昨日は珍しく仕事が超余裕で 15時前に終わりましたニコニコ いつも忙しいからたまにはこんなことがあっても罰当たらないよね♪ 買い物は祝日休みのダンナに頼んだので 家直帰チョキ 録画しておいたドラマを2本観ることができましたラブラブラッキー!!

そして きょうはお休みドキドキ 仕事がない日はとっても嬉しい私。。。会社の人間関係で神経すり減らしているので 休みの日はオアシスだよ~音譜 

ひさしぶりにチャッピーの診察日。薬はいつも16日分頂いているので ビミョーに週がズレて きょうはなんと3週間ぶりの通院です。 週に3日点滴通っていた時のこともあっただけに これだけ間が空くのはほんとひさしぶりかもo(^▽^)o 体重2.75㎏ ちょっと減った? 大きな違いはないし 聴診の結果は特に問題なしでしたパピ ここ最近のチャッピーは おやつのおねだりはめちゃスゴイ フードはそこそこ??

8割位食べる日もあれば ふりかけだけ舐めてほとんど食べない時も・・・ 投薬は豆乳クッキーで殆ど成功♪ 好きなものだったら どれだけでも食べそうです。 フードをちゃんと食べて欲しいんだけどなぁ・・・

高齢だし 腎臓病だし そこそこ食べてくれたら 良しとするしかないかなぁ。

この後、公園に連れていく予定だったので マリアも同伴させていて 「ついでに」体重を量ってもらいました。 そしたら・・・なんと!!3.05㎏ビックリマーク マリアのが重い・・・・チワワなのに。

抱っこするとずっしりって感じだったので やっぱりね、という感想でしたが(笑) チャッピーが食べ残したフードをいつの間にか食べちゃったりすることが多く、ちゃんと見てないと、って思いました。

チャッピーが残したら マリアが横取りする前に取り上げる。。。そうしなくちゃね。

いつもの公園に向かっていたら 車のフロントガラスに雨粒が雨 でも 太陽も出てるしなぁ。。。

ダメ元で 行ってみて それからどうするか考えよう。と車を走らせ公園に着いたら 晴れてきました晴れ

よかった(*^_^*) 

 人っ子ひとりいない公園でした。

 そういう時は ノーリードで 遊ばせちゃう^m^

 

  というものの、ふたりともクンクンしたりするだけで

  若いわんこじゃないから走り回ったりしないんだよね。



  





この公園から続く遊歩道は ウォーキングの人や わんこのお散歩に最適♪ きょうもお散歩してきたら

いろんな人に声をかけられました。

「15歳にみえないね。足腰しっかり歩いてるし」って言われてちょっと嬉しかったね。 声かけてくれたおばちゃんの愛犬が11歳で天使になったらしく 3年間は泣いて暮らしたって いう話を聞いた時 

私も ちゃぴまり達にもしものことがあったらそうなっちゃうんだろうなって思いました。

あとね、8歳のチワワちゃん、繁殖犬を引き取ったんだって。皮膚が弱くて掻いたりしちゃうからって

エリカラつけてました。 犬連れだと 知らない人とでも話が弾み、 世界が広がってきそうです。