強風です。。。 | ちゃぴまりれいはるのあしあと

ちゃぴまりれいはるのあしあと

アラフィフの子なし主婦のつぶやきです。トイプードルのレイナ(2016.4.7生)とハルナ(2020.2.9生)のこと中心につづっております。天使になった先代わんこ チャッピーとマリアのこともたびたび出てきます。

昨夜は一晩中強風の音が煩くてほとんど眠れませんでした。 自転車並みのスピードみたいですね・・避難指示が出てる地方もあるとのこと、これ以上被害が広がりませんように。
雨はほとんど降らず 風のみが朝から吹きまくっています。 蒸し暑いので窓は少しずつ開けてあるけれど、かなり強い風に油断してると 何気なく置いてある軽めのものが家の中を飛び交ってる有様^_^;
洗濯物も 雨降ってないからと最初ベランダにタオル等干してみたけれど 竿に巻き付いてしまって 断念しました。部屋干しでも風のおかげで乾きそう~(^^)
寝不足で 頭ぼんやりしてるし、おでかけも吹き飛ばされそうなので止めることに。午後から買い物は行かないとだけど ますます接近してくるかしら??
台風接近中
チャッピーをベランダに出してみたら こんな感じ^m^ 毛がものすごいことになってます・・・(マリアは風が怖いのか呼んでもこない)
早く 台風が去って 秋風が吹いてくれますように(*^_^*)