蒸し暑さ復活(-_-;) | ちゃぴまりれいはるのあしあと

ちゃぴまりれいはるのあしあと

アラフィフの子なし主婦のつぶやきです。トイプードルのレイナ(2016.4.7生)とハルナ(2020.2.9生)のこと中心につづっております。天使になった先代わんこ チャッピーとマリアのこともたびたび出てきます。

台風が去り、火曜日頃から急に秋の気配が♪ 朝晩は24度位まで下がっていてまさに快適温度に(*^_^*) 扇風機使わなくても眠れたし、やっと猛暑から解放されたと思っていたのも束の間。。。。
また蒸し暑い日々が戻ってきちゃいました 
それも私がオフ日になったとたん、この暑さだもんね・・・ツイてない(ToT)/~~~
昨日は いつもの公園に行ってみたのですが、やっぱり暑い!!湿気で空気が重いって感じで 明らかに数日前までの軽やかさは感じられない・・・チャッピーはボールを前にしっぽふりふり 0908ぴー だったのですが、こんな蒸し暑い日に走るなんて心臓の為には絶対よくないので、ボール遊びはやりませんでした。0908まり 暑くて ハァハァしちゃうね。 公園に20分位いたのですが、日陰で少し遊ばせた程度でした。 また 猛暑復活だね・・・早くホントの秋がきてほしいなぁ。


昨日、3か月ぶりに美容院へ行ってきました。そして、1年以上ぶりにパーマもかけてきました。 
でも・・・蒸し暑い日にパーマはかけるもんじゃないなということが判明^^; 
毛先がかなりぼさぼさになってきたので お手入れしやすいようにゆるくパーマをかけてみようかな、と珍しく思った私。 でも、あのパーマをかける時に被るクロスって 通気性がないのでかなり暑いんですよね。みるみるうちにクロスの中が汗だく状態に・・ パーマを定着させる時に被るキャップも暑いし、タオル等で薬剤をガードしているので圧迫感もあって 気分は最悪 もう少しで気持ちが悪くなって倒れそうな程になってきました。 美容師さんにお願いして冷房の温度を下げてもらったり 少しの間クロスを外してもらったり、大丈夫、大丈夫と自分に暗示をかけたりして なんとか事なきを得ましたが かなり疲れました。
パーマ液の匂いも好きじゃないので 気持ち悪くなっちゃうし、シャンプーの時に仰向けになるのも苦手な私・・
髪を綺麗にするためには 必要な美容院なんだけど、 どうも足が遠のいてしまいます。
なので、夏の間は 髪を伸ばしっぱなし、どうせひとつに束ねてしまうので ま、いいかといった感じです。。。
そろそろ 涼しくなってきたし、髪をおろしてみようかなと 勇気を出して美容院に行ってみたのですが、やっぱり私にとって美容院は高き門かも~(^^ゞ (しかも暑いので結局 今も束ねてるし 笑)
でも、美容院に行ったことで あと数か月は行かなくて済む、と思うのでちょっと気持ちが楽になりました♪