あと3センチ・・・ | ちゃぴまりれいはるのあしあと

ちゃぴまりれいはるのあしあと

アラフィフの子なし主婦のつぶやきです。トイプードルのレイナ(2016.4.7生)とハルナ(2020.2.9生)のこと中心につづっております。天使になった先代わんこ チャッピーとマリアのこともたびたび出てきます。

植物を育てるのが苦手な我が家でスクスク育っている唯一の植物 何年前だったか 気まぐれに買った観葉植物のパキラ。出窓に置いてあるのですが、水を与える以外な~んにもしてないのに びっくりするような成長のよさで、なんと もうすぐ天井まで3センチという大きさになってしまいました。パキラ
このあとどうする?? 出窓は諦めて下におろすしかないかもね^^; 過去に幸福の木や 比較的強いと言われてたハーブ類やサボテンでさえ 枯らしてしまった私たちなのに、ホントびっくりです。


日曜日、恒例 家族で近場の公園をお散歩^m^ 絵になるかなマリア こうやって写真撮るとちょっと変わった感じになって いいかもね。休憩所のこの穴を見てふとした思いつきです♪ ピーちゃん編 チャッピーはマリアのほぼ倍の体重なので持ち上げるのがちと大変^^;
ちょっと蒸し暑かったから、帰りの車の中ではふたりとも舌を出してはぁはぁしてました。
車の中にて ピーちゃんの心臓大丈夫かな? 最近、そればっかり考えるようになっちゃいました。。。