台風接近・・・ | ちゃぴまりれいはるのあしあと

ちゃぴまりれいはるのあしあと

アラフィフの子なし主婦のつぶやきです。トイプードルのレイナ(2016.4.7生)とハルナ(2020.2.9生)のこと中心につづっております。天使になった先代わんこ チャッピーとマリアのこともたびたび出てきます。

台風12号が接近してますね みなさんの地方は大丈夫ですか?
きょうは幸いにオフ日の私。でも接近に備えて?!外出は午前中に済ませておかなくちゃね、と朝からフル回転。。。 蒸し暑かったけれど 特に風雨も強くなくたまに太陽も顔を覗かせてる天気。
掃除機かけてから洗濯をし(← この順番 が重要 だって汗だくになっちゃうので掃除機かけていた時に着ていたTシャツ等はすべて洗濯機に入る のです^^;)ちゃぴまり連れていつもの公園へ
さらだばー なんか草が伸び放題になっていて サラダバー堪能するにはいい環境?!
マリアの写真を撮ろうと 名前呼んでみたけれど なかなか正面向いてくれなくて こっちみてくれないかなぁ・・と思った拍子に お取込みちぅ だったみたい( 一一) ちっこちう
それにしても台風接近してるからかめちゃ蒸し暑くて、じっとしてても汗がでちゃう(>_<) 水分補給ぴー チャッピーも マリアも 水分補給まり しっかりお水飲もうね。 ふたりの水筒、実は100均一で買った子供用水筒 なのですが 最近このタイプの水筒が売っていないのよね。。。気に入っていたのにどこの100均行っても置いてないの・・・生産中止になっちゃったかなぁ??
30分程度の公園ぶらりだったけれど、ふたりともこんな笑顔 ふたりのえがお 見せてくれました♪
いつまでもこの笑顔が続いてほしいなと思う私。
世界も 日本も 会社も 我が家も あまりぱっとしない昨今ですが、でも こういうプチハッピーな気分を持ち続けていけたらいいな。


午前中に買い物も済ませ 午後からはゆっくり家で過ごしました。
ネットしたり、先週借りてきたDVD「ハナミズキ」を観ました。 生田斗真くんの演技にきゅんとしちゃった(*^_^*) たまには家で映画もいいですね♪
台風、かなり風が強まっています。大きな被害でませんように。