アダルトチルドレン・起業の悩み 資格をもっととらないといけない?? | 宮岡真由美:心理カウンセラー:東京・オンライン:夢実現・目標達成・頑張りすぎる・自信がない・人が苦手・愛着障害・生きづらさ卒業

宮岡真由美:心理カウンセラー:東京・オンライン:夢実現・目標達成・頑張りすぎる・自信がない・人が苦手・愛着障害・生きづらさ卒業

頑張りすぎる長女気質の悩みを根本解決!超速で夢を叶える私になる学校プレシャスライフアカデミー 自信がない 自分が嫌い やりたいことがわからない 生きづらい 人が苦手 集団が苦手 ビリーフチェンジ アダルトチルドレン 見捨てられ不安 うつ改善 いなくなりたい

● アダルトチルドレン・起業の悩み 資格をもっととらないといけない??

 

こんにちは 
生きる力を呼び覚ます
アダルトチルドレン専門セラピスト
心理セラピストの 宮岡真由美です。

 

image

 

「アダルトチルドレンの起業の悩み」について書いています。

 

 

アダルトチルドレンだけじゃなく、すべての人の悩みに当てはまるものなので、ぜひ読んでくださいね。

 

<目次>

1. アダルトチルドレン・起業の悩み 価格が決められない・安くし過ぎてしまう
2.アダルトチルドレン・起業の悩み 価格を安くし過ぎてはいけない理由 
3.アダルトチルドレン・起業の悩み 価格が決められなかったり安くし過ぎてしまう理由
4.アダルトチルドレン・起業の悩み 顔出しについて・顔出しが必要な理由
5.アダルトチルドレン・起業の悩み アダルトチルドレンが顔出しができない理由(その1)
6.アダルトチルドレン・起業の悩み アダルトチルドレンが顔出しできない理由(その2)
7.アダルトチルドレン・起業の悩み 資格をもっととらないといけない?? ←今日はココ
8.アダルトチルドレン・起業の悩み まとめ

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

今週は、「アダルトチルドレンの起業の悩み」についてお伝えしています。

 

これまでの回で、アダルトチルドレンの起業では、価格が決められなかったり安くし過ぎてしまうこと、顔出しが必要なのに抵抗を持ってしまうことといった悩みがあるということについてお伝えしました。

 

今回は、「アダルトチルドレンが起業したときの悩み 資格をもっと取らないといけないと思ってしまうこと」についてお伝えします。

 

 

アダルトチルドレンの人が起業すると、「資格を身につけないと売れない気がする」と思ったり、「もっと勉強しないと行けない気がする」と思ったりしてしまいます。

 

 

なぜならば、今の自分じゃ全然価値がない、もっとスキルを身につけないと、こんな私じゃ申し訳ないという感覚になるからです。

 

この悩みの根本原因は、自己重要感が低いことによるものです。

 

 

 

自信がなく、劣等感を持っているので、すぐに自分はダメだと落ち込んでしまいます。

 

 

これは、自分には価値がないという思い込み(ビリーフ)が作っていることなので、そこを解決するとクリアになります。

 

一人で頑張って解決しようとしても限界があります。

自己重要感を高める二つの方法。

1)自己重要感を高めるビリーフチェンジ・短期集中講座を受ける

2)個人セッションを受ける

ことをお勧めします。

個人セッションお申し込みはこちらからどうぞ。

 

 

実際には、スキルももちろん必要なのですが、たくさんの種類のスキルを身につけるよりも一つのことをコツコツ学び続けることが重要です。

 

コーチングやカウンセリングのさまざまなスキルをたくさん身につけても、却ってなにをやっている人なのかわからなくなります。

 

 

 

実は、昔の私も資格をたくさんとっていました。

 

会社員時代、電機プラントメーカーでは社員の研修企画をしていたので、新入社員に国家試験の資格取得をさせたり、社員に国家資格取得を促していました。

 

技術系の新入社員は、2、3種類の資格をがんばって取っていきます。

 

ですが、事務系である私は国家資格はほぼありません。

 

そうすると、「みんなは新入社員なのに資格をたくさん持っている。でも私は教えているのになにも持っていない。これでいいのか?」と思ってしまい、民間の資格をたくさん取るようになりました。

 

 

 

QC(品質保証)、コーチング、NLPなど、仕事に役立ちそうで免状を出してくれるものを次々と取るようになりました。

 

「仕事に必要だから」という理由で、いろいろな資格にチャレンジしました。

その結果、取った認定資格は大小合わせたら20個も30個にもなりました。

 

 

ですが、起業後たくさん資格があるからといってお客さんがたくさん来るかと言ったらそうではないのです。

 

必要なのは資格ではなかったことに後から気づきました。

 

これも、「私には価値がない」という自己重要感のリミッティングビリーフが引き起こしていることです。

 

「今の自分は価値がないからもっと資格を取らなくては」と新しい資格に飛びついてしまうのです。

 

 

ビリーフチェンジ・セラピーと出会ってそのことに気づき、私も個人セッションを受けました。

 

そして、「私には価値がない」の思い込み(ビリーフ)が解決したら「まだまだもっともっと資格をとらないといけない」という焦りはなくなりました。

 

 

自己重要感は人生を左右するのです。

 

自己重要感は思い込みの中でも大切なビリーフです。

 

なにかできてもできなくても私には価値があるというビリーフを持つことは、人生を幸福に過ごす鍵です。

 

 

<今日のポイント>

・資格をもっともっと取らないといけない気になってしまうのは、自己重要感が低いというビリーフから来るものである。

・自己重要感のビリーフが解決すると、もっと資格を取らないといけないという焦りはなくなる。

 

今日はここまで、次回はこれまでのまとめをお伝えします。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

アダルトチルドレン、うつ、トラウマを解決したい方。

一度初回セッションにお越しください。
個人セッションお申し込みはこちらからどうぞ。

生きる力を呼び覚まし幸せになる心理セラピー
ビリーフチェンジ・セラピー
アダルトチルドレン専門セラピスト
心理セラピスト
宮岡真由美

 

宝石赤アダルトチルドレン解決カウンセリング
心理カウンセリング・セラピー(メニュー・料金)
お客様のご感想

お問い合わせはこちら

宝石赤ニュースレター「楽になる通信」の購読はこちら
 

Facebookではリアルタイムに発信しています。
フィード購読ボタンをポチッと押してください。

■宮岡(浅沼)真由美Facebook個人ページ

■宮岡真由美Facebookページ

 

【注意事項】
・精神科または心療内科等で通院治療中の方のカウンセリングもお受けいたします。主治医とご相談の上お越しください。

・お薬を服用中の方は、お申し込みの際、処方箋やお薬の名前をお知らせください。



東京・大阪・福岡で

個人セッション(セラピー・コーチング)をしています。


アダルトチルドレン
自己嫌悪、劣等感、空虚感、見捨てられ不安、
コンプレックス、甘えられない、頑張りすぎる、
自己重要感・自己肯定感・自己実現
うつ改善・ガン再発予防カウンセリング
解決方法あります。

願望達成・加速成功・夢を叶える・幸せな人生
サポートします。