50代コーディネート☆マキシワンピをスカートのように♪ | 年齢を重ねるほど美しく、楽しく生きる人を創るパーソナルファッションディレクター麻日奈芽実の上品で華やかな個性を活かした60代コーデ

年齢を重ねるほど美しく、楽しく生きる人を創るパーソナルファッションディレクター麻日奈芽実の上品で華やかな個性を活かした60代コーデ

アラフィフ未経験分野の起業で述べ6千人にスタイリングアドバイス!
大人世代を装いのチカラで応援しております!
経営者、起業家の未来を創る外見戦略、企業向け商品企画監修プロデュース、人モノことを繋げるパーソナルファッションディレクター麻日奈 芽実です!

"アラフォー、アラフィフのパーソナルスタイリスト"日本パーソナルコーディネーター協会(JPCA)認定インストラクター、パーソナルコーディネーター(R)国際スタイリングカウンセラー協会(ISCA)認定スタイリングカウンセラー(R)装いコンシェルジュ 麻日奈 芽実です。

クリック今日の装い(コーディネート)☆厚底サンダルにソックス(靴下)に続いて本日2度目の更新です。


連休明けてすぐにまた週末になりましたね。

さて、
iPhoneからアップしたこの日の装いの詳細をお届けします。

5月1日は、
ネイルして、下見して、夜は埼玉方面のイベントへ・・・というほとんどオフは、こんなコーディネートで。


昨年オーダーした
Atelier KEISUZUKI(アトリエ ケイスズキ)カスタムオーダーワンピース2014年SS(春夏)バージョンのマキシ丈。

量感たっぷりなのに上半身はスッキリ、裾に向かって美しいラインを描きます!

画像にボリュームのある裾の両端が入りきらなくてすみません
(ノ_・。)


上に重ねた白の変型クロップドニットはSTUNNING LURE(スタニングルアー)


両サイドの落ち感がツボ


ちょっとモモンガ風?(笑)

(画像はサイトから拝借)


夜は少し冷えることを想定して持って行くのにバッグには入れず、腰に巻いていたポリエステルのパーカーは、ZARA(ザラ) キッズ!!

正式には、「フード付きレインコート」という名称でした
(^^ゞ

詳しい説明は以前のコーディネートのこちらへクリック<b>50代コーディネート☆軽くて便利なZARAキッズアウターとレースのガウチョパンツ♪



アクセサリーは、こちら。

デニムに合うアクセサリーとして先にご紹介していた下記と・・・

Part3のクリック50代にもオススメのアクセサリー「RUKA(ルカ)」【樹脂の中に凝縮されたアンティークの世界】にご紹介したリング

ブレスレットはクリック使えるプチプラアクセサリー☆ヒトデのブルーグラデーションブレス


バッグはデザインオフィスアトリエモモのMOMOさんこと小野京子 さんの
L'atitude momo(ラチチュード モモ)


コーヒーの生豆を運んだジュート麻のに白のレザーがイイですよね。

私はこの柄が好きだったのでサイズはLとビックリするくらい大きいの(笑)
Mac Book Airなんて何台でも入ります



足元は、Pierre Mantoux(ピエール マントゥ) のフリルソックス

詳細は2014年の記事クリックやっと見つけたお気に入りのフリルソックス



厚底のシルバーサンダルは、
i TUTTI(アイ・トゥッティ)

「普遍的なアイテムに現代のエッセンスを交えて創る」というコンセプトのもとに始まったヒットマンのブランドです。


全身画像はこちら。


いつも書いていますが、ワンピースは丈に関わらず、上に何かを羽織るだけでなく、セーター、カットソー、シャツを重ねることでスカートのように使えます!

今回もマキシ丈ワンピースと書いていても、置き撮りの写真を見て、facebookのコメントで「こんなスカート履いてみたい!」というコメントが複数ありました(^^ゞ

マキシ丈ワンピースには、ショート丈のジャケットやボレロのバランスが良いように、重ねるトップスもショート丈が良いですね!


シルエットが美しいAtelier KEISUZUKI(アトリエ ケイスズキ)のワンピースの試着・オーダー会はクリック5/22,23「私の一着」を作るカスタムオーダーワンピース試着&オーダー会スペシャルVol.4


2015 Spring & Summer Collectionのクールで抜け感のあるリネン(麻)、綿麻、デニム等の春夏素材のワンピースのご紹介。

主に春夏コレクションをご紹介しますが、ベ―シックのワンピースが欲しい方、カラフルな春夏のワンピース(普通丈、マキシ丈両方あります)が欲しい方のどちらもご参加頂けます!


まだお席がご用意できますので、お早目にお申込下さいませ

春夏マキシ丈ワンピースの昨年のコーディネートは以下の通りです。
クリック☆カスタムオーダーのマキシ丈ワンピをエスニック風味にコーディネート♪


着方は1つだけでなく、合わせる小物で印象が変わりますよ(^ε^)♪

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

麻日奈 芽実のコーディネートワンピース帽子サンダルカバン

過去一覧の目次はこちらクリック 


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

以上、長い記事をお読み頂き有難うございました

遅まきながらブログランキングに参加してみました。
それぞれ愛の1クリックして頂けたらとっても喜びます
  ↓         ↓