50代にもオススメのアクセサリー「RUKA(ルカ)」【樹脂の中に凝縮されたアンティークの世界】 | 年齢を重ねるほど美しく、楽しく生きる人を創るパーソナルファッションディレクター麻日奈芽実の上品で華やかな個性を活かした60代コーデ

年齢を重ねるほど美しく、楽しく生きる人を創るパーソナルファッションディレクター麻日奈芽実の上品で華やかな個性を活かした60代コーデ

アラフィフ未経験分野の起業で述べ6千人にスタイリングアドバイス!
大人世代を装いのチカラで応援しております!
経営者、起業家の未来を創る外見戦略、企業向け商品企画監修プロデュース、人モノことを繋げるパーソナルファッションディレクター麻日奈 芽実です!

"アラフォー、アラフィフのパーソナルスタイリスト"日本パーソナルコーディネーター協会(JPCA)認定インストラクター、パーソナルコーディネーター(R)国際スタイリングカウンセラー協会(ISCA)認定スタイリングカウンセラー(R)装いコンシェルジュ 麻日奈 芽実です。

今夜はとっても気に入ってしまったステキなアクセサリーのご紹介です。

先日、ビジュータイツデザイナーあっこちゃんこと、うすいあきこちゃんがお誕生日に自分にプレゼントしたというブレスレットがfacebookで紹介されていて、実物見てみようと松屋銀座本店1Fのイベントスペースに立ち寄ったら・・・

ハート鷲掴みにされました


実物の方がうんとステキですが、HPから拝借した画像の一部はこちら。



たくさん詰まった中身は、全部ヨーロッパや米国で製作されたジュエリーやアンティークのパーツ。

それらを樹脂の中に閉じ込めて作るジュエリーなんです!

様々な古き良き時代の雰囲気や香りを丸ごとクリアな樹脂で包んで、ギュギュッと凝縮された世界観が好き
(≧▽≦)

当然ながら、1点ものも多いんです。



これは売り場でのお写真


私はロイヤルブルーのリングをゲット!!




裏側に入っているのはアンティークの切手です。


手持ちのものとも想像通り、相性良
('-^*)/


樹脂で覆うことで、仰々しくなく気軽に使えるタイプのリングもたくさんありましたよ。

デザイナーの増子晴香さんは、H.P.FRANCE のバイヤーアシスタントを経験後、東京やパリコレクションのファッションショーの演出家アシスタントを経て、2004年秋に「RUKA」をスタートしたのだそうです。

末尾に記載しているネットショップで購入できます。

直営店はまだないので、セレクトショップやデパートやファッションビルでの期間限定イベントに登場しています。

松屋銀座では今日までだったので、また次の催事は下記でチェックしてみて下さいね

HP: http://rukaaccessories.com/index.html

ネットショップ: http://rukashop.com/

FBページ: https://www.facebook.com/pages/RUKA/162629803860847



☆Facebookページができました!→https://www.facebook.com/memi.select
  『いいね!』をよろしくお願い致します♪
  どなたでもご覧になれますので、コメント大歓迎です!