50代コーディネート☆軽くて便利なZARAキッズアウターとレースのガウチョパンツ♪ | 年齢を重ねるほど美しく、楽しく生きる人を創るパーソナルファッションディレクター麻日奈芽実の上品で華やかな個性を活かした60代コーデ

年齢を重ねるほど美しく、楽しく生きる人を創るパーソナルファッションディレクター麻日奈芽実の上品で華やかな個性を活かした60代コーデ

アラフィフ未経験分野の起業で述べ6千人にスタイリングアドバイス!
大人世代を装いのチカラで応援しております!
経営者、起業家の未来を創る外見戦略、企業向け商品企画監修プロデュース、人モノことを繋げるパーソナルファッションディレクター麻日奈 芽実です!

"アラフォー、アラフィフのパーソナルスタイリスト"日本パーソナルコーディネーター協会(JPCA)認定インストラクター、パーソナルコーディネーター(R)国際スタイリングカウンセラー協会(ISCA)認定スタイリングカウンセラー(R)装いコンシェルジュ 麻日奈 芽実です。

今日はこどもの日ですね。
こいのぼり

ゴールデンウィークの2日間はお家にこもって身体を休めましたが、今日からまた外でお仕事再開。

その前に、
iPhoneからアップしたこの日の装いの詳細をお届けします。

4月29日はクリック【パーソナルコーディネーターR認定講座】プロ講座2でした。


ウエスト切り替えで裾がぺプラムになっている白のトップスは、2年程前のBANANA REPUBLIC(バナナ リパブリック)

画像では見えないけれど、ゴールドの光がうっすらあるんです。。。


羽織ったポリエステルのパーカーは、
ZARA(ザラ) キッズ!!

正式には、「フード付きレインコート」という名称でした
(^^ゞ

私は身長は160cmですが、モノによって7号、または7号に近い9号サイズ。

従って、素材とデザインにもよりますが、
Tシャツやカットソーなどのトップスなら、ガールの13-14歳 164cm または、ゆったりした作りなら 11-12歳 152cmでもOK( ´艸`)

因みにこれは、敢えて袖や丈をやや短めにしたくて11-12
 152cmです。


後ろが、緩やかなU字になっているところもお気に入り





そして、3年前に購入した
GLACE CONTINENTAL(グレースコンチネンタル)レースのガウチョパンツ。


レースは白だけど、下地がグレージュなのが甘すぎなくてGOOD!!


ウエスト部分は太めのゴムの上に、ジャージのような調節ができるフリーサイズ。



だから、レースの見た目よりずっとカジュアルです^^

今年のようにガウチョパンツが流行ではなかったのですが、元々好きで、過去記事でもアツく下半身が気になる方にオススメしていました(笑)

2012年の古いブログの方の記事クリック☆甘めなレースとお花とリボンをタイトなカーキで締めて♪


2014年の記事クリック☆白×グレージュの甘辛コーデ♪


アクセサリーはこちら

デニムに合うアクセサリーとして先にご紹介していた下記と・・・

Part1のクリックオーダーしていたパンドラ風味のブレスレット

Part3のクリック50代にもオススメのアクセサリー「RUKA(ルカ)」【樹脂の中に凝縮されたアンティークの世界】にご紹介したリング

ネックレスはどれよりも安価な
H&M(エイチアンドエム) 


ネイビー&ホワイトのトートバッグは、BANANA REPUBLIC(バナナ リパブリック)
容量たっぷりで軽いので、PC持ち歩く私には使いやすいもの。




ボーダーソックスを履いて♪


オフホワイトのビットローファーのエスパドリーユは、スペインの手作りエスパドリーユのシューズブランド GAIMO(ガイモ)


全身画像はこちら。


ZARAキッズのパーカーは、正式には「フード付きレインコート」というだけあって、防水性と防寒性が高く、薄くて、軽くて、小さく丸められて、皺にもならない・・・という便利さでオールシーズンいろいろ使えます('-^*)/

4月26日のコーディネートに続いて、メインはホワイトコーディネートですが、パーカーとソックスにボーダーを足し、バッグとアクセサリーをボーダーと同じブルー系で統一しています。

皆様、ラスト2日のゴールデンウィークも楽しくお過ごし下さいませ('-^*)/


・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

麻日奈 芽実のコーディネートワンピース帽子サンダルカバン

過去一覧の目次はこちらクリック 


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

以上、長い記事をお読み頂き有難うございました