私は今日、気づきました。


今までの私は、本当に本当にただの偽善者だったということに。


数日前に発生した、批判コメントについて私がずっと返答していたのを


ご存知の方も多いかと思います。




私がなんで、ずっと丁寧に返信していたか。


お分かりですか?



昨日まで私は、こう思っていました。


・私は心にも時間にも余裕があるから、心乱れずコメントを返せる


・このコメントを真に受けて私のことをひどい人間だと思う人を少しでも減らしたい


・無視して「図星だから何も言えないんだ」とか誰かに思われたら困る


・冷静に返すアサギさん素敵!!!と思ってもらいたい


優しさとかじゃないです。保身。自分のためだけ。偽善。


ダサい。ダサすぎる。


こんなダサい生き物が、まだ地球上に存在していたのかと思うほど


ダサすぎる。




私ね。こんなくだらないことに、時間使ってる場合じゃありませんでしたよ。


私って、超、超、超~~~~×1000貴重な人間なんです。


私がこの時間を使って沢山のお金を稼いだり使ったり文章書いたりすれば、

世の中にびっくりするほど大きな価値提供ができるのに。

たくさんの方を幸せに導けるのに。


自分のエゴと保身と可愛さのために、この「私」という

地球上、稀に見るほどの貴重な資源

あんなに無駄遣いしていたなんて。


もうスライディング土下座させて!!!

全世界に対して。




まぁ一番ひどいのは、そんなやつを許してた自分です。

自分をそんな風に扱ってくる人間を許容してた自分に、

もう猛烈に腹が立って仕方ないです。


あと、これだけは絶対に絶対に絶対に言っておきたいのですけど、

このことに気づけたのはその荒らしのコメントのおかげ・・・・

なワケねーだろ。




このことに気づかせてくれたのは、


22日に参加したシークレットグループセッションの

講師であるモゲさんと、そこにお誘いくださった

南城久美子さんです。

3時間で〇〇万円(!)のグループセッション&懇親会は、



私の世界をすべて、

本当に、す べ て ひっくり返しました。




今日、8回目のティーセミナーだったんですけど、

8回ずっと私を見続けている美香さんに、

「アサギさん、昨日から完全に違う世界に行ったんだね・・・・」

って、言われたからw でも私も本気でそう思う。

今週末の福岡をはじめとする、これから私に会う予定のみなさん。

本気で楽しみにしていてくださいね。



このシークレットグループセッションのレポに始まり

その翌日またありえない人たちに会って枠が外れたこととか

その後にこの2日間に私の身におきた出来事について

夫に話しながら号泣したこととか

ほんと大変な2日間を私、過ごしてきました。


少しずつブログにも、また書いていきますのでお楽しみに♡


P.S.

そんなわけでもうコメントを読む&反論するのを止めたため、

沢山の方が嬉しいコメントくださったものについてはありがたく読んだのですが、

しばらく返信はできないっぽいです。ごめんなさい。

でも本当にうれしかったです!ありがとうございました(^o^)