「某団体主催の終活セミナーの最終リハーサルに参加しました!」 by kaoru-s先生&僕 | 大阪のアサガオです。

大阪のアサガオです。

岸和田の中村です。
アサガオさんと呼んでください。

 

 

―――――――――――――――――――――――――

「アサガオ通信」 が配信しているメルマガです。
ここをクリックし、バックナンバーをご笑読ください。
ただいまVol.60まで配信中です。

―――――――――――――――――――――――――

 

ここの二つをクリックし、ランキングにご協力ください。
--------------------------



 

無茶振りされるのは嫌いじゃない行政書士中村先生です。

 

 

先日、僕の姐kaoru-s先生と一緒に、二人で相談員として参加する某団体主催の終活セミナー最終リハーサルに参加しました。

最終打ち合わせの場だと思って参加したら物凄く緊張した雰囲気の中で最終リハーサルが始まったのでとてもビックリしているkaoru姐さんの横で、受講フリークな僕は「ラッキー!」と思ってノリノリでした(笑)。

 

 

 

てもいい!!!

晴らしい!!!

大ファンになった!!!

 

 

 

セミナーで講師を務められるのは、この団体にお勤めの、

いわゆる「OLさん」「サラリーマンさん」なのですが、

 

 

 

てもいい!!!

晴らしい!!!

大ファンになった!!!

 

 

 

お仕事が終わってから一所懸命に準備してきたんだなあ

上司の方たちも温かく厳しく優しく見守ってらっしゃったんだなあ

本番が1週間後に迫って緊張してどうしようもないんだろうなあ

手のひらに人の字を書いては飲み込んでを繰り返したんだろなあ

 

なんてことを思いながらリハーサルを見学させていただきました。

リハーサルも無事に終わって講師のお二人もホッとしていたようでした。

 

 

 

そしたらプロジェクトリーダーの方が……、

 

……、

 

……、

 

……、

 

……、

 

……、

 

「先生方、ご意見を」

 

とアドバイスを求めてきました(驚)!

 

 

 

あの時この時も完全に姐さんが主役だったので、

というかこの二つのイベントがきっかけで頂いたオファーだったので、

プロジェクトリーダーさんは姐さんに意見を求めたのだと思います。

 

 

でも姐さんは完全に「受講モード」でリハーサルを見学していたらしく、

意見を求められて明らかに狼狽していたので(つーかこっち見てきた(汗))、

僕がノリノリでしぶしぶ講師のお二人に意見させていただきました。

 

……、

 

……、

 

……、

 

……、

 

……、

 

○○さんはドヤ顔を!」

○○さんは右足を使うべき!」

 

と意見させていただきました。

適格なアドバイスだと自画自賛です。

 

 

 

こうして簡潔に文字にすると「?????」ですが、

リハ会場では「なるほど~」という顔が沢山でした。

それより何より講師お二人の顔が、

一気に明るくなっていました。(こういうとこ見逃さん)

適格なアドバイスだと自画自賛です。

 

 

 

講師お二人とも当日(明日)の本番は、

僕のために頑張ると約束してくれたので(笑)、

僕もお二人を心から応援します見守ります。

 

 

 

----------

 

 

 

明日です!!!

 

 

【関連記事】

『某団体主催の終活セミナーで相談員します!【個人告知NG!(涙)】』

とっても楽しみにしています。

 

 

おしまい。