kaoru-s先生 (18) | 大阪のアサガオです。

大阪のアサガオです。

岸和田の中村です。
アサガオさんと呼んでください。


  
――――――――――――――――――――――――
「アサガオ通信」 はが書いているメルマガです。
ここをクリックし、ご登録またはバックナンバーを。
(登録されたアドレスは、こちらには通知されません)
ただいまVol.50まで配信中です。
『水族館』が最終回です。ぜひお読みください。
――――――――――――――――――――――――


缶コーヒーが大好きな政書士中村です。


これまたずいぶん前ですが、僕の姐kaoru-s先生とお茶しました。
kaoru-s先生18
『水族館』完結記念、シリーズ「お茶会」です)



以下、
直前のメールの遣り取りです。


「近くまで来ましたので、お邪魔してもよろしいでしょうか

「ええよ」
「このあたりには、お茶できるお店がないのですね」
「どっちしても留守番中やし」
「では何か買ってから参ります」
「お願い」
「中村先生は、何をお召し上がりになりますか?」
「缶コーヒー」
「ホットとアイス、どちらにいたしましょうか?」
「冷たいのん」
「かしこまりました」
「何かウエイトレスみたい(笑)」
「ご注文、確かに賜りました。もうしばらく、お席でお待ちくださいませ(笑)」
「きゃははは(笑)」



……、



……、



で、数分後
kaoru姐、神妙な面持ちで到着。


「……中村先生ごめんなさい」
「ん?」
「私、間違えてしまいました……」
「何?」
「これ買ってきたのですが……はい、どうぞ」
「ありがと。カフェオレや! 疲れてるから丁度ええで! しかもBOSSやん(嬉)!」
「え!!!??? カフェオレで良かったのですか???」
「ん? ええよ」
「だって中村先生、『コーヒー』ってオーダーしましたよね?」
「うん」
「でもこれ……
ここに書いてます……

……、

……、

【コーヒー飲料】って。
kaoru-s先生18-2
他は【コーヒー】なのに!

間違えて買ってしまった……、
間違えて買ってしまった……、
ウエイトレス失格だわ……、


「……」

「……」
「……」
「……」
「……」
「……真面目かッ(笑)!」



……、



……、




後は……、
もう時間が経ち過ぎて覚えていませんけれど、
何か楽しい話題で盛り上がったはずです(汗)。
あ、何かの打ち合わせをしたんでしたっけ(忘)?
まあいいや。


帰り際、
朝顔を見ていただきました。
たぶんシーズン中に来られたことが無いので、
姐さん、実物を見るのは初めてだったはずです。


またのお越しを心待ちにしております。
次はちゃんと、缶【コーヒー
】買ってきてください(笑)。




おしまい。

『水族館』完結記念、シリーズ「お茶会」、前回はコチラ。次回はコチラ。まだまだ続きます)