りんりん先生 (24) | 大阪のアサガオです。

大阪のアサガオです。

岸和田の中村です。
アサガオさんと呼んでください。


  
――――――――――――――――――――――――
「アサガオ通信」 はが書いているメルマガです。
ここをクリックし、ご登録またはバックナンバーを。
(登録されたアドレスは、こちらには通知されません)
ただいまVol.50まで配信中です。
『水族館』が最終回です。ぜひお読みください。
――――――――――――――――――――――――


バッチシだと思っている政書士中村です。


これまたずいぶん前ですが、いつものりんりん先生とお茶しました。
りんりん先生24-1
『水族館』完結記念、シリーズ「お茶会」です)




写真を見て、
お判りのとおり、
りんりん先生
セミナーします!

……、

……、

てか、今やってます!
(つまりこの記事は予約投稿です)





初めてのセミナーは、
税理士先生との共催でしたが、
今回は完全に単独開催です。
90分、一人っきりで喋ります。
てか、今この時間、喋ってます!


前回のお茶会で、
超具体的な作戦会議をしたのですが、
それがこのセミナーについてでした。
90分、ワンアイデアでは少し厳しい。


会議と言っても、
りんりん先生の用意したアイデアに、
「それええやん!」「もっとこうしよよ!」
は口を出すだけだったのですが(汗)。


それを元に、
りんりん先生が用意したレジュメは、
とても見やすく、とても判りやすく、
とてもめくりやすいものでした(笑)。


で、この日は、
時間配分を考え、台本を作りました。
というか、が初見のレジュメで、
セミナーの真似事をしてみました。
このカフェは個室なので助かります。


それを、
りんりん先生がメモりながら、
台本の下書きとしたのです。
「チョー楽しそうやん(笑)」
と僕をからかいながら(汗)。
いやほんま楽しかったで(楽)。


……、


……、


で、
一段落して乾杯。
りんりん先生24-2
良い台本が出来たと思います。

おしまい。



『水族館』完結記念、シリーズ「お茶会」、前回はコチラ。次回はコチラです。まだまだ続きます)