エンジェルカードリーダーのHiroです♪

こんばんは☆

むっさ、寒いですねぇ(>_<)

先日、剪定されていた梅の木!

散髪程度で済んでました~w

つんつるてんだったら、悲しいなぁ・・・と思っていたんですが(T▽T;)

 

新しいお散歩道、発見っ!

こんな裏道があったのねぇ~♪とw

 

よくお散歩する広~い公園w

今日は、だ~れもいませんでしたw

貸し切り~っ!!!w

・・・特に何もしませんでしたが(^◇^;)

 

 

今日はちょっとねぇ

明日、UPする予定のウィークリーリーディング前に知ってていただけたら♪と。

 

というのも、明日UP予定のウィークリーリーディングは

ほぼ、同じメッセージ!だったからですw

 

ってことは、それだけ重要っ!

何か意味があるっ!ってことだと私の直感が察知しましてw

 

あっ・・・

21日から帰省予定で、朝もめっちゃ早いので

今日の記事からタイマーでセットしてますw

 

更新はいつも通り、日付が変わった頃にセットしてますが♪

 

ウィークリーリーディングの内容は

明日以降のお楽しみ♪ということで

 

今週のウィークリーリーディングを読んでいただいている方が多いと思います。

ありがとうございます!!

 

金・土・日のメッセージの後半で

『そして、あなたは上を目指すべきです。

ここは通過点でしかありません。

目指す場所をしっかりと明確にし、恐れることなく進みましょう』

 

とありました。

 

ちょうど今のメッセージですね♪

 

ちょこっとこちらについて今日は記事にしようかと思いますw

 

補足と解釈にもちらっと書いたのですが・・・

 

 

年末年始などに、今年の目標や目的を掲げたり、夢を決めたり

初詣では、お願い事をしっかりとしたり

 

みなさん、ほとんどの方が何かしらしましたよね?

 

私もしました\(^_^)/

 

 

さて、ここからが本題!

 

何をお願い事しましたか?

どんな目標や目的を掲げたり、夢を持ちましたか?

 

大きなものから小さなものまで・・・だとは思いますが

1年のこと、なのでみなさん大きなものが多いのではないでしょうか?

 

例えば

「今年1年健康で過ごせますように☆」

 

まぁ、こういう内容ですねw

 

高次元の存在は、私に以前見た動画を見るようにサインを送ってきましたw

それはまぁ、1度は見ていますw

そんなにひっかかる事あったっけ~?と思いながらも見ましたw

 

そこに答えはありましたw

 

「どうやって?」

「その方法は?」

 

これですw

 

目標や夢、お願い事などは、大きくてもいいんです!!

 

でも、これが重要なんです!!

 

「どうやって?」

「その方法は?」

 

ドキっとしました。

 

私自身、初詣はお願い事というよりは感謝の気持ちをお伝えした!という感じですが

目標などは常に掲げてますし、新年にもやはり掲げましたw

 

私の場合や

そして、ここのブログによく遊びに来てくださっている方なら

実践されているかはわかりませんけど

高次元の存在からの「サイン」などを受け取る方法を少なからず知っています。

 

けど、そうじゃない人は・・・・?

実践されていない人は・・・・?

 

「サイン」を受け取れない・・という方が多いと思います。

もちろん、全く!とは言いませんが。

 

 

高次元の存在は何を言いたかったのか・・・・

「お願い事をするのはいいけど、その後の行動は?」ですw

 

 

高次元の存在は、お願い事をされた時から動き始めます。

私たちには見えていなくても、感じていなくても

毎日に特に変化がなくても・・・。

 

けど、お願い事をされた時

所謂、高次元の存在的には、あなたから指示が出たので動きました・・・・

高次元の存在には「自由意志」がないので

あなたの指示がないと、動くことができません。

 

そして、高次元の存在は

準備が出来たよ~♪と「サイン」を出します。

または、こうしてね~♪こうした方がいいよ♪などと「サイン」を出します。

 

が、誰も気づいてくれない!と。

 

放置プレイ状態ですね。

 

 

私、どこかの記事で「お願い事をしたら、あとは流れに身を任せましょう♪」というようなニュアンスで書いたことがあります。

 

今更ながら、誤解を招きそうだな・・・と思ったので書きますが

 

これ

「何もしなくていいよ♪」っていう意味ではありませんからね!!!

 

明確に言いますと

「行動の中で身を任せましょう」ですw

 

もっとかみ砕いて言いますと

「行動の中、日々の生活の中で”サイン”に気づいて、それを元に行動しましょう」ですw

 

わかりますか?

 

 

話を戻します。

高次元の存在は、お願い事をした本人が忘れていても

あなたの為に「サイン」を出し続けています。

あなたの為に、働きかけ続けています。

 

無償の愛ですね。

 

人間ならとっくに、逆ギレしていてもおかしくない話です。

そう、思いませんか?

 

でも、高次元の存在は

人間よりはるかに次元の高い「愛そのもの」の存在です。

 

なので、人間のようにイライラしたり、見捨てたり・・ということは絶対にしません!

 

だから、延々と「気づいて~」とサインを送り続けてくれているんです。

 

でも、高次元の存在は

「サイン」に気づいてくれないから「行動」が出来ていない、と。

 

なので

「お願い事が叶わなかった・・・」と悲観的になるんだ、と。

 

もちろん、すぐに叶うようなお願い事ではないかもしれません。

 

けど、そもそも

そのお願い事に関して、何も行動していなかったら・・・・?

 

叶うと思いますか?

 

もっと言ってしまいますと

そのお願い事に関して、具体的に何をしようと思った?考えた?

 

「今年1年健康で過ごせますように☆」

 

こう願って

暴飲暴食を繰り返していたら?

偏った食生活をしていたら?

不摂生をしていたら?

 

そして

それらを続けていたら・・・?

 

何が言いたいのかわかりますよね?

 

アホでしょ?

お願い事と矛盾してるじゃん!

行動が伴ってないじゃん!

 

こう思いますよね?

 

 

でも、あなたの行動はどうですか?

 

 

そう

私が伺うと・・・どうですか?

 

だんまり・・・・・しちゃう人も多くないですか??

何も言えなくなっちゃった人・・・いませんか??

 

 

お願い事をしたから「はい、終わり~♪」ではないんですよw

それで、叶う訳ではないんですよw

 

このブログではよく書いていますが

年末年始で掲げた目標や目的、夢、初詣にお願いした内容は

例外!って事はありません。

 

同じです。

 

高次元の存在は、

あなたに説教をしたくて、あなたに文句を言いたくて

私にこういう事を伝えてきたのではありません。

 

あなたのお願い事を叶えたくて、そしてよりよく生きてほしくて

私にこういう事を伝えてきたのです。

 

私は高次元の存在とこの世の人間を繋ぐ「パイプ役」です。

そして、週1回ですがウィークリーリーディングをここで行っています。

 

ちょうどその記事をUPする前に

ここぞ!というタイミングで

高次元の存在はこれらの事を伝えてきたんだと思います。

 

「サイン」の気づき方は、いくつも記事にしています。

あちらこちらに書いています。

「サイン」に気づけなくても、例えで使った”健康”のことなら

どう行動しようか?と考えたり、何か始めてみる!ということも出来ます。

 

野菜を多く摂ろう!

毎日の通勤時間を利用して歩こう!

腹8分目にしよう!

休肝日をつくろう!

 

どんなことからでも出来ます。

小さなことでもいいんです。

 

まずは、こういう小さなことから1つ1つ叶えていく、行動にしていく

この小さな積み重ねがないと

いつまで経っても「健康でいられますように」と願い続けるだけで

いずれ、体調を崩します。

どこかしらに、異変が出ます。

 

もちろん、健康についてしっかり調べて正しい知識でビッチリやるのもいいと思いますが

現実的ではありませんよね?

 

だから、みなさんのお願い事も

もう1度、見直してほしいんです。

 

お願い事を変えろ!とは言いません。

 

そのお願い事を叶える為に、どんな行動が出来るか?

今の自分に何ができるか?

まずは、何ができるか?

 

すっごくわかりやすく言うと・・・

プロ野球選手になりたい!と願っている子供さんがいたとしましょう。

でも、その子が・・・

全く野球のことを知らなかったら?

野球をやった事すらなかったら?

バットすら握った事がなかったら?

 

違和感を覚えませんか?

 

この子は、まず野球を始める!とか、ご両親とキャッチボールから始める!とか

野球観戦しながらルールを覚えるとか

とりあえずバットとグローブとボールだけでも揃える・・とか

 

「まず!」がわかりやすいですね。

「まず!」は「最初の一歩」です。

 

そういうのを

あなたのお願い事でも、見つけることです!

「まず!」を見つけるのですw

 

これで、随分と違います。

もちろん、見つけて終わりにしないでくださいねw

 

見つけたら、それをどう行動にするか?

 

それらを繰り返すのですw

 

諦めることなかれ~♪ですよw

諦めるのはいつでもできますw

 

面倒くさい・・・・と思うなら、お願い事をしなきゃいいだけ♪

 

でも叶えたいなら、お願い事と向き合うことも必要です。

 

 

ふはぁ~。長くなったw

けど、まだもう1つあるのw

しばしお付き合いを~w

 

もう1つは

2016年にしっかりとリセットボタンを押しましたか?

 

2017年は新しい気持ちで迎えた方がほとんどだと思います。

 

けど、今の生活はどうですか?

2016年と同じような生活を繰り返していませんか??

 

ドキっとした方、いらっしゃいそうですねw

 

これ、恥ずかしながら私もです・・・。

全てがそう!という訳ではないのですが

全てが綺麗にリセットされていない!ということに気づいたんです。

 

気づいた時が始まり~♪

ベストなタイミングですw

 

これ、どういう事か・・と言いますと

日々の生活でも言えるんです。

 

毎年、元旦には

「新しい年の始まり!」「新たな出発!」「大転機!」「今年こそは!」

とみなさん思いますよね?

 

自然なことです。

 

ですが、これ

「毎日」がそうなんですw

 

毎日、そうする力があるのに、

何故かそうしないあなたがいるんです。

 

これが「リセット」です。

 

悪い事、嫌な事があった日の夜こそ、

「明日はいい日にしよう♪」と気分を切り替えたりしますよね?

楽しい事、嬉しい事があった日の夜こそ

「明日から良い気分でまた頑張ろう♪」と思えたりw

 

でも「毎日」が特別なんです。

 

私、年始あたりでちらっと書きました・・・。

 

「初日の出はみんな特別扱いなのに、どうして3日も経てば、みんな見向きもしないんだろう」と。

 

今でもお散歩していて思います。

 

 

ちょっと発想を変えましょう。

みなさん、年齢はおいくつですか?

 

私は・・・・・アラフォーの厄年、とだけお伝えしておきましょうw

 

それだけの年数をこの世で生きてきている訳ですね。

 

その生きてきた中で

 

「何を学びましたか?」

「どんなことを身に付けましたか?」

「どんな知識と経験を積んできましたか?」

 

こう伺うと

う~ん・・・・と頭を抱え込んでしまいそうな人もいると思うのですが

 

「それらを活かしてますか?」

「それらを活かせていますか?」

 

これですw

 

活かす方法は、人それぞれです。

 

意外にも

あなたのそういう事が

誰かの役に立ったり、今の自分に役に立ったり、

ということがあります。

 

道を聞かれて、よく通る道なら「ここをまっすぐ行ったところですよ」と言えますよね?

 

知らない道を歩いていて迷子になっても

「近くの交番で聞く」「歩いている人に尋ねる」「地図で調べる」とやりますよね?

 

当たり前すぎて、ビックリするかもしれませんが

これらも、知識がなかったら、経験がなかったら

できないことではありませんか??

 

私もそうですが

あなたは、あなたが思っている以上の知識と経験を積んできているんですよw

 

趣味のことならわかりやすいですね♪

ものすご~くハマっているアニメがあったとしましょうw

その知識、あなた自身は

「誰も興味持ってくれないし」「別にこれ自分の趣味だし」などと理由をつけて

アウトプットしませんw

 

でも、勿体なくないですか?

 

そのアニメについて知りたい!と思っている人

最近ファンになったからいろいろ教えてほしい!と思っている人

もっとコアな話がしたいけど、相手がいない!と思っている人

 

この世の中に、どれだけいると思いますか??

 

万人受けする必要はないんです。

 

必要な人のところへ、届けばいいんですw

そこから、輪が広がりますw

 

こういうの、「愛」っていうんですよw

 

けど、

人の悪口や間違った情報、不快にするような不安にさせるような情報は

「愛」ではありません。

 

その辺り、誤解しないでくださいね。

 

こういうのを

「恐れを広めないで、愛に集中する」っていうんですw

 

もっとわかりやすく言うと

「自分自身の才能や能力に集中して、それを利用すること」です。

 

んで!

話を戻しますけど~www

 

何が言いたかったのか?

 

毎日が特別で、毎日が新たな始まり!

だから、いつでも始められる(^^♪ってことですw

 

言い換えれば

いつでも毎日の終わりにリセットボタンを押すことができる!ってことですね。

 

そして、自分でスタートを遅らせないことです。

 

全てが整ってから~では遅いんですw

 

全てって・・何?って思いませんか?

全てはどこからどこまでが全てですか?

その全て、いつになったら揃いますか?

 

そう考えるとわかりやすいですが

1~10まで準備できたら、始めよう!と決めていても

いざ10まで行ったら、もう少し・・12ぐらいまで・・・13ぐらいまでは・・・と

人間は思ってしまうんですw

 

それでは、延々と準備だけで人生が終わってしまいますw

 

でもこういう考え方の人

非常に多いんですよw

 

昔の私がそのタイプ♪w

「石橋を叩きすぎて、割る」ですw

 

慎重に慎重に、もっともっと慎重に・・・と進み続けて

タイミングを逃す・・・タイプでしたw

 

でも

「石橋を叩きながら、進む」でもいいんです♪

 

 

慎重になること自体は悪いことではないのですが

結局、慎重になりすぎると、前に進めなくなります。

 

人間は行動を起こす時は

どうしても、こういう傾向になります。

無意識にw

 

けど、そうではなくて

どこかで今までの自分にリセットボタンを押して、

新たに進む自分というものを歓迎してほしい♪ということですw

 

 

あぁ~長くなったw

まとまった??

うまくまとまってない??

 

まぁ、ニュアンスでもわかってもらえたら

それでいいですw

 

 

有料セッションはこちら

随時受付しております。

 

無料セッションはこちら

次回は2月13日(月)です!

 

イベント出展情報はこちら

『ヒーリングマーケット』出展決定!

2月5日(日) 横浜

3月5日(日) 東京

 

 

ウィークリーリーディングはこちら