1017日記 前向きに… | Mix Fruit Strategy

Mix Fruit Strategy

日々の徒然と、遊んでいるゲームや深夜アニメの短い感想など記載予定。
書きたいことを適当に書いてます。気に入ったらまた来てください。
スパム行為が多いのでコメントは認証後に公開となります。

いつまでもメソメソしていてもダメなので無理やりテンション上げてます。


叔母の棺に入れる物を母と身重の妹と選びました。

部屋にずっと置いていた祖父と祖母の写真。

お気に入りだった服と帽子と鞄、病院まで持っていった紐付きのガマ口の財布。

お遍路とか七福神巡りとかよくしていたので集めていた霊場納経帖、

何度も読んで殆ど内容を覚えているけど病院まで持ってきてもらった小説…


部屋に残っていた王家の紋章のコミックスもありましたが、

最新刊をまだ買っていないようだったので、

本屋さんまで一っ走りして最新60巻を買ってきました。

1日霊前に供えてから棺に入れるようにしてもらいます。


DVDは『ワイルドスピードメガマックス』を一緒に天国へと持っていってもらいます。



4198503362 阿寒湖わらべ唄殺人事件 (トクマ・ノベルズ)
木谷 恭介
徳間書店 1996-09

by G-Tools

で、私は知らなかったのですがお気に入りの小説は

『阿寒湖わらべ唄殺人事件』の新書版でした。

母曰く、読むと落ち着くんだとか…。

叔母にとっては病床でも読みたいくらい特別なものだったようです。

私は読んだこと無いので、もう少し落ち着いたら買って読んでみたいです。



叔母は偏った多趣味だったので、色々なものを見ていたんですね。

私がロボットより艦隊モノSF好きなのは叔母が集めていた銀英伝OVAを見たのが大きい(笑)

小学生とか中学生くらいまでは叔母が持っている作品からかなり影響を受けていた(笑)

洋画や海外ドラマも好きだったし、

アニメも比較的よく見ていた(近年はナルトが好きだったみたい)

火サスとか土曜ワイドとか西村京太郎とか山村美佐とか、

時代劇とか民謡とか軍歌とか…

新しいものは好きだけど機械が苦手だった。

結構な割合で私の趣味の方向性を先導されていた。




と、記事を書きながら飲んでいるお茶も叔母が大量に私に買ってくれた茶葉で

一缶で2000円以上するらしいものだったりします。

毎年新茶の季節になると10缶以上まとめて買って

私に「美味しいから飲んで」と渡してくれました。

なので美味しいわけです。

(地元のお茶屋では一番高いやつらしい)

自宅用に買って叔母も飲んでいたやつは倍の量が入った袋入りで1000円くらいって母から聞いた。

母が買うやつはそれより更に安いお茶だとか…。

自宅で淹れてもらうお茶よりも自分で淹れたお茶の方がやっぱり美味しい(笑)


もっと高級なお店だと更に高い茶葉も売っているわけですが、

地元のお茶屋で高い茶葉を買う人は少ないらしく、お得意様扱いされていたそうです。

叔母自身は質素なのに私にだけ良い物を買い与えていたことを他の家族が全員認知していた(汗)

10年以上私は2000円以上する缶入りの茶葉を飲んでいるので、

お茶は好きだけど安いお茶だと満足できない(汗)

部屋で飲むお茶より外で飲むお茶が美味しいと感じることは数回程度しか今までありません(笑)

まだ3缶ほど残っているので、大事に飲みたいと思います。



●今日の食事

ヨーグルト+フルーツグラノーラ、コーヒー

オムレツ、コーヒー