Mix Fruit Strategy

日々の徒然と、遊んでいるゲームや深夜アニメの短い感想など記載予定。
書きたいことを適当に書いてます。気に入ったらまた来てください。
スパム行為が多いのでコメントは認証後に公開となります。


テーマ:

AmebaブログにWindowsXPユーザーがどのくらい残っているのかは不明ですが、

XPで使えるIEから投稿できなくなってしまいました。

仕方なしにとりあえずGoogleChromeを使ってますが、

クロムもXPとVistaのサポート打ち切りでいつまで使えるのか疑問です。

 

パソコンなんぞ頻繁に買い換える必要は無いものであり、

XPで困っていないのに買い替える意味が無い。

 

ワープロや表計算をword2000とexcel2000を未だに使っている私には、

PC買い換えたら使えなくなるのでオフィスの新しいのまでを買わねばならんってのが躊躇するのさ。

最近ではゲームまでXP対応はしない(動くかどうかは責任とらない)ようになってきて、

一応予約済みの『千の刃濤、桃花染めの皇姫』(久々にエロゲー買うよ)も動いてくれるかどうか心配しつつ…。

 

 

で、最近はネットもiPad(初期型のやつ)でネットサーフィン(死語)などしているわけだけど、

初期型はiOS5以降にアップデートできないから最近のアプリは使えない(笑)

ケータイは未だにガラケーだ。

スマートフォン反逆同盟のメンバーとしては、

auから「ガラケーのサービス・サポート終了」と宣告されるまでは最後まで戦い抜く。

 

文明から取り残されつつあるね(笑)

煩わしいLineとかに関わらず、テキトーにツイートとかブログで呟く程度のポジションです。

 

そろそろiPadのもう少し新しいやつでも買うかなぁ。

iPod Shuffleのバッテリーがヘタってきたので

iPod touchでも買えば充分かな?

 

 

●神社を参拝

 

普段から近くの神社にはよく参拝しているのですが、

乃木坂に行く機会があり、

 

 

ついでに乃木神社を参拝したら、

なんだか体調も良い感じだったので…

神田明神、

湯島天神、

亀戸天神、、、と日をまたいで参拝してみました。

比較的有名な神社ってのは、

都心部にあっても緑が多く残っていてマイナスイオンを吸収できて良いですね。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

WindowsXPとIE環境での投稿が私にとってしにくくなったので


まとめて5か月分。




Windows10の強制インストール?何それ、美味しいの?


XPマシンにはそういう強制は一切無いよ。







フィギュアとゲーム関連と漫画が買い物がメインです。


フィギュア 6体とゲーム 4本購入。


漫画17冊。




細々した雑誌とか中古で買ったゲームとかCDは面倒なので紹介しません。





そんなわけで、2016年の2~6月に買ったものを毎度お馴染み?


公開して後悔して反省していきましょう。


反省できるのは買ったものだけにできる特権です!(`・ω・´)キリッ





買いもしないで宣伝だけする


さもしいアフェリエイト目的のブログとの違いは、


実際に買っているから写真も公開できることです。













●ゲームとか














あまりゲームを買っていないように思えるけど、


ダウンロード版が半額とかのキャンペーンしてたりすると結構買っちゃうので、


プリペイドカードを買ってばっかりです。









B00LHMS322
(PSVITA2000用) レトロフェイスポーチ (SFグレー)


コロンバスサークル 2015-12-23



by G-Tools



VITA用ポーチに。


この柄が好きだ。


次に出るゲーム機ではメガドライブ柄とかも欲しいね。








B01CG8TMXE
『スターフォックス ゼロ・スターフォックス ガード』ダブルパック


任天堂 2016-04-21



by G-Tools



少し安くなっていたので。


スターフォックスは好きな3Dシューティングです。


あまりリアルじゃない方が好き。










B003CF9RIG
みんなのおすすめセレクション 桃太郎電鉄16 北海道大移動の巻!


ハドソン 2010-04-22



by G-Tools



なんとなくテレビ見ていて買いたくなったので。


さくま氏とコナミがもめたせいで桃鉄はもう出ないだろうから、


現行機 ( WiiU ) で遊べる桃鉄で再販されているのは


コレか2010だけになってしまった。




持っているからいらないけど


DSの20周年とかも3DSで遊べるから再販すりゃいいのにね。


(桃鉄は小さい画面でやる気にならないので私は据置機版が好き)








B01CG8TMIO
ディズニーアートアカデミー


任天堂 2016-04-07



by G-Tools



ディズニーのキャラを描く練習したいから買った。


まだ未開封よ(笑)











B00AYSJKRM
Gears of War: Judgment (通常版:『Gears of War』 ゲームオンデマンド用コード) 【CEROレーティング「Z」】


日本マイクロソフト 2013-03-21



by G-Tools


新品980円だったから買った。


もう360のパッケージソフトの新品購入は、


これが本当に最後かもしれない。








B00H6Y6OO4
ESET ファミリー セキュリティ 5台3年版(最新版)


キヤノンITソリューションズ 2013-12-12



by G-Tools




カスペルスキーの最新版がWindowsXPを切り捨てたので


ESETに乗り換えです。







●漫画とか




















4040671856
おしえて! ギャル子ちゃん 1 (MFコミックス)


鈴木 健也

KADOKAWA/メディアファクトリー 2014-11-22



by G-Tools





404067684X
おしえて! ギャル子ちゃん 2


鈴木 健也

KADOKAWA/メディアファクトリー 2015-06-23



by G-Tools





4040679121
おしえて! ギャル子ちゃん (3)


鈴木 健也

KADOKAWA/メディアファクトリー 2016-02-29



by G-Tools



アニメを見て面白かったので3巻までまとめて購入。


照れるギャル子が可愛いのね(笑)















4592710991
微熱空間 1 (楽園コミックス)


蒼樹 うめ

白泉社 2016-04-28



by G-Tools






親の再婚で血の繋がらない姉弟になる…


という王道のラブコメだ。


古くは「みゆき」あたりから連綿とね。


うめ先生といえば、


ねこねこソフトでweb4コマとかも書いていたので「ラムネ」の影響もあるのかな?








4091273092
たくのみ。 2 (裏少年サンデーコミックス)


火野 遥人

小学館 2016-06-17



by G-Tools


若い女の人が部屋でグダグダ酒を呑む漫画。


絵柄が嫌いでないならオススメ。












4785957670
それでも町は廻っている 15巻 (ヤングキングコミックス)


石黒 正数

少年画報社 2016-04-30



by G-Tools


それ町もついに15巻。

時系列バラバラだけど3年生になったりしてるので


そろそろ終わりが見えてきたのかなぁ。

アニメ第2期は絶望的かなぁ。






475754961X
ヴァニタスの手記(1) (ガンガンコミックスJOKER)


望月 淳

スクウェア・エニックス 2016-04-22



by G-Tools




パンドラハーツの望月センセの新作。


連載で読んでいて面白かったので単行本も購入です。








4757550022
とある魔術の禁書目録(17) (ガンガンコミックス)


鎌池 和馬 近木野 中哉 はいむら きよたか

スクウェア・エニックス 2016-05-21



by G-Tools


インデックスはアニメ2期の先まで漫画が追い越しました。


アニメ3期目はいつになるのか?










4088806654
フルチャージ!! 家電ちゃん 2 (ジャンプコミックス)


こんちき

集英社 2016-05-02



by G-Tools


1巻がなんとなく面白かったので2巻も購入。


少年誌レベルのお色気で楽しい。










4091592317
だがしかし 5 特製 生ブロマイド付き限定版 (少年サンデーコミックス)


コトヤマ

小学館 2016-05-18



by G-Tools


限定版があったからなんとなく限定版を買った。


本誌での通販でブロマイド入れも受け付けていたので応募したよ。


(850円だったかな?後払いのやつ)










4088806085
背すじをピン!と~鹿高競技ダンス部へようこそ~ 3 (ジャンプコミックス)


横田 卓馬

集英社 2016-02-04



by G-Tools






4088806557
背すじをピン!と~鹿高競技ダンス部へようこそ~ 4 (ジャンプコミックス)


横田 卓馬

集英社 2016-04-04



by G-Tools






4088806913
背すじをピン!と~鹿高競技ダンス部へようこそ~ 5 (ジャンプコミックス)


横田 卓馬

集英社 2016-06-03



by G-Tools


掲載順が徐々に下がってきた感じもするけど、私は面白いと思います。


ジャンプは良作でも打ち切りにするから油断できませんが…。












4088807049
ワールドトリガー オフィシャルデータブック BORDER BRIEFING FILE (ジャンプコミックス)


葦原 大介

集英社 2016-03-04



by G-Tools






4088806298
ワールドトリガー 14 (ジャンプコミックス)


葦原 大介

集英社 2016-03-04



by G-Tools






4088806875
ワールドトリガー 15 (ジャンプコミックス)


葦原 大介

集英社 2016-06-03



by G-Tools






ワールドトリガーはデータブックも買いました。


こういうデータもの好きなので嬉しいです。












4835452976
こんなもんいかがっすかぁ まるごと!


水玉 螢之丞

復刊ドットコム 2016-02-13



by G-Tools






Windows95が出る前のパソコン事情の漫画というかコラム。


水玉センセが他界した後で復刊されたので、


定価でちょっと高かったけど購入。


当時スーファミでマリオをやっていたと書かれていた6歳の甥っ子くんも


30才くらいなんだろうなぁ…。



水玉センセの作品は、


あと2冊SFマガジンのコラムも書籍化されたので

そちらも追々買いたいです。






●フィギュアとか

























B014213H0C
ねんどろいど ゼルダの伝説 ムジュラの仮面3D リンク ムジュラの仮面3D Ver. ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア


グッドスマイルカンパニー 2016-04-23



by G-Tools





リンクのディフォルメ可愛いのでとりあえず購入です。


値崩れしてるんで、在庫があるうちに捕獲するといいですよ。










B015W7DB92
ねんどろいど ファイアーエムブレム 新・紋章の謎 マルス 新・紋章の謎エディション ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア


グッドスマイルカンパニー 2016-05-12



by G-Tools



ファイアーエムブレムの男の立体化は珍しいと思います。


これも少し値崩れしてきてるみたいですね。














B0166O9ON2
ねんどろいど のんのんびより りぴーと 一条蛍 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア


グッドスマイルカンパニー 2016-03-09



by G-Tools

れんちゃん人気に圧されてますが、


のんのんびよりのねんどろ化は大賛成で、


早く次ぎも立体化して欲しい。


次はコマちゃんが良いよねぇ。














B01764YDBE
ねんどろいどぷらす 初音ミク×CuteRody 激走! プルバックカー 初音ミク&キュートロディ(ミント) ノンスケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア


フリーイング 2016-06-29



by G-Tools





B01764YDKA
ねんどろいどぷらす 初音ミク×CuteRody 激走! プルバックカー 巡音ルカ&キュートロディ(ピーチ) ノンスケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア


フリーイング 2016-06-29



by G-Tools





プルバックカー(要するにチョロQ)のミクとルカ。


リンとレンはスルーしました。


前モデルのプルバックカーの時もミクとルカだけ買いました。


多分これは値崩れすると思うので、


急がない人は少し様子見してもいいかもね。







これが前のモデルのプルバクカーのミクさんとレンさん。


幼稚園児の姪2号ちゃんとか今でも好きで遊んでるよ。
















B0177DRSD4
S.H.フィギュアーツ フレディ・マーキュリー 約140mm PVC&ABS製 塗装済み可動フィギュア


バンダイ 2016-03-26



by G-Tools





フィギュアーツのオッサンシリーズ(?)は私のツボなラインナップが多いんだよね。


ブルースリーとかフレディマーキュリーとか。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


一番近くにあったツタヤが潰れて以来、

レンタル会員の更新はせずに普通のポイントカードとしてTカードを使っています。


すると結構な頻度で『 旧作レンタル3枚無料 』クーポンがレシートと一緒に渡されます。

結局使わずに、いつも期限が切れているわけですが。


最寄のツタヤが無くなって次に近いツタヤは小さくて品揃えが良くない。

その次に近いツタヤは悪くないけど少し遠いから返却に行くのが面倒くさい。


ちなみに3番目に近かったツタヤも潰れてしまったんですよ。

店舗でDVDを借りるよりもオンデマンド方式が増えたんかな?

ダビングとかしないならPS3とかオンラインで借りられますからねぇ。


ぶっちゃけて言うと、

ツタヤよりも近くにあるゲオの方がレンタルの品揃えが良いから

ツタヤに行く必要性がないのでレンタル会員になる必要性を感じないのです。

潰れてしまった最寄だったツタヤは品揃え良かったんで結構な頻度で利用してました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。