1105日記 新しいママチャリは諸々込みで25000円なり | Mix Fruit Strategy

Mix Fruit Strategy

日々の徒然と、遊んでいるゲームや深夜アニメの短い感想など記載予定。
書きたいことを適当に書いてます。気に入ったらまた来てください。
スパム行為が多いのでコメントは認証後に公開となります。

先日から自転車のペダルが空回りする確率が高まり、

ついには力を入れて漕ぐと100%空回りするようになってしまいました。


近所の買い物でノロノロと運転する分には問題ないけれど、

秋葉原くんだりまで買い物に行こうと思ったら

途中の坂道が登れません。


なんだかんだで、

週に1~3回程度お買い物に秋葉原まで自転車で行く私としては、

電車賃(往復300円程度)も馬鹿にならないので、

自転車を買いに行きました。


ロードレーサーを買うなら7万円くらいから。

クロスバイクだと2~5万円程度。

ママチャリだと、電動アシストとかなければ1万円~3万円程度。


買い物する荷物を運ぶために、

カゴのないロードレーサーは残念ながら選択できません。

大きめのメッセンジャーバッグとかを持っていくのも嫌だし。


で、クロスバイクかシティサイクル(ママチャリ)で暫し迷いましたが、

カゴのあるクロスバイクだと中途半端だから

普通にママチャリにしようと思いました。


タイヤのサイズが26型~28型までありました。

ただ28型だと変速ギヤ無ししかない。

ギヤとかないほうが壊れにくいというのは解っているのですが、

やっぱりギヤ付がいい。

27型だと3段変速か6段変速がありました。

やっぱり6段かな。

あとは、オートライトか自分でライトをつけるダイナモなやつか。

面倒だからオートライトがいいよね。

安さに拘っているわけではなく、

機能が揃っていれば3万円くらいまではいいかなぁ~

と思っていたのですが、

27型6段変速オートライトで選ぶと2種類あります。

あとは色の好みでシルバーがステキだったので、

それをチョイス。

税込み20800円でした。

そこに、タイヤがパンクしにくくなるスプレーを注入してもらい、

2年間保障・防犯登録など諸々諸費用を込み込みで

2万5千円弱になりました。


新しい自転車はペダルも軽く、

一度帰宅した後

試しに秋葉原まで予約していた3DSのマリオを引き取りに行きましたが、

若干時間短縮できました。


ロードレーサーとかだと、もっと劇的に時短できるんだろうけどね。

まだまだ買い物に対する欲が無くなるまではカゴ無し自転車は無理だろう。




●買い物とか




Mix Fruit Strategy

そんなわけで、

3DSのマリオとか買い物しています。




B004VCXLMM 化物語 羽川翼 (1/8スケール PVC塗装済み完成品)
グッドスマイルカンパニー 2011-09-14

by G-Tools

私が注文したときよりも更に400円くらい値下がりして、

現在半額以下の4500円くらいまで値崩れしています。


これ、出来は良いと思いますが、

Amazonは仕入れすぎでしょうかねぇ。

この出来で5000円以下だと、

化物語が嫌いでなければ…羽川翼が好きなら超お得ですよ。



B004IEBC9W ESCHATOS(「ESCHATOS サウンドトラックCD」同梱)
キュート 2011-04-07

by G-Tools

フィギュア1つだけ注文するのも寂しいので、

もうひとつ買い忘れていたゲームを。

またシューティングゲームです。

下手の横好きですが(笑)

B005119CMA スーパーマリオ3Dランド
任天堂 2011-11-03

by G-Tools

3DSは発売日に買っておきながら

ソフトはコレが3本目です。


結局はマリオとゼルダくらいしか買うものが無いんですよねぇ。



●アプリとか



Mix Fruit Strategy


Mix Fruit Strategy


はがないアプリを2つダウンロードしてみました。

どちらも無料のお試し版で、

気に入ったら課金してフルバージョンってことなんですが、

私にはこの無料版で満腹です。

どちらのキャラも痛い(笑)

無料だと3割程度しか楽しめない仕様ですが、

無料で聞ける電話を一通り聞いて削除してしまいましたとさ。


iPhoneアプリなので、

iPhoneユーザーの人は試しにダウンロードして

その痛さに身悶えしてください。

ニク(星奈)電話の方が痛々しいのでオススメです。



●食事とか


Mix Fruit Strategy

金目鯛のムニエル、豚汁、ご飯。


豚汁だけで、

ご飯は食べられると思ったけど、

それだけだと寂しいので、

金目鯛に塩・コショウ・小麦粉をつけて

オリーブオイルとバターでじっくり焼いてムニエルに。


トマトとカイワレで彩りを加えて。






Mix Fruit Strategy

秋刀魚の開き。



チビチビとハイボール飲みながらサンマを食べました。

Mix Fruit Strategy


カレイの煮付け、ワカメ、永谷園のお吸い物、ご飯。


カレイを簡単に煮物にして、

味噌汁を作り忘れたので

お手軽にお湯で溶かすだけのアレを添えて。


Mix Fruit Strategy


クラムチャウダー、ツナとマカロニのサラダ。



アサリで味噌汁も美味しいけど、

そればかりだとマンネリなので、

クラムチャウダーにしてみた。


マカロニとツナとゆで卵を

マヨネーズで和えたサラダと一緒に。