週刊少年サンデー 2011年 32号-41号 | Mix Fruit Strategy

Mix Fruit Strategy

日々の徒然と、遊んでいるゲームや深夜アニメの短い感想など記載予定。
書きたいことを適当に書いてます。気に入ったらまた来てください。
スパム行為が多いのでコメントは認証後に公開となります。



Mix Fruit Strategy


だいぶ溜まってきたので、

そろそろ一気に読んでいこうと思います。


9回分ですが、

夏の分なのでグラビアが多くあり水着も多いですね。





Mix Fruit Strategy


『BE BLUES』


ケガをする前の必殺カットインは、

ファウルで止められてしまうが直接FKを決めて初戦突破。

2回戦も無事に勝ち進み3回戦。

2人のCBに苦しみ先制を許すが龍は打開策を閃くのだった。


BE BLUES!~青になれ~ 2 (少年サンデーコミックス)
BE BLUES!~青になれ~ 2 (少年サンデーコミックス) 田中 モトユキ

小学館 2011-09-16
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
BE BLUES!~青になれ~ 1 (少年サンデーコミックス)
BE BLUES!~青になれ~ 3 (少年サンデーコミックス)

もう一人のヒロインであるリハビリ少女アンナが

早くもデレてきましたね(笑)

かつてならそれだけでゴールできたカットインで

ファールを今の精一杯の龍ですが、

直接FKとの複合で1点をもぎ取るところとか

熱い展開ですよね。

弱小チームでどこまで勝ち進めるのか?

ヒロイン2人の絡みとかも楽しみですね。



Mix Fruit Strategy


『境界のRINNE』


六文の猫缶ゲットに協力し、

お化け屋敷ではアゲハ・翼を交えた2組での調査し

鴨鍋に拘る雪女をネギ鉄砲で成仏させ、

スイカ割りの邪魔をする生霊事件を解決し、

プールの自縛霊グラドルを成仏させ、

六文の黒猫段位試験へ…。


境界のRINNE 9 (少年サンデーコミックス)
境界のRINNE 9 (少年サンデーコミックス) 高橋 留美子

小学館 2011-10-18
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
境界のRINNE 8 (少年サンデーコミックス)
境界のRINNE 7 (少年サンデーコミックス)

相変わらず、単発エピソードが多くてテンポ良いですね。

ネギ鉄砲とかジミなネタを

読者のお子様が理解できるのかは不明ですが、

るーみっくワールドは絶好調ですな(笑)






Mix Fruit Strategy



『 BUYUDEN 』


星の親が運営するボクシングジムで、
星の姉・明奈に遭遇。
ジムへの入会を決意する萌花と、
萌花に追従する勇は
なんとか親に入会を許可される。

ジムで出会った同学年で全国準優勝の亘は、
萌花とのスパーリングでお互いの実力を認め、
キッズ大会にエントリー。
勇は危ないからと出場を認められなかったが、
大会にエントリーすると宣言した星に追従し、
明奈の課した試験をクリアし許可を得る。
バッティングで流血するも勝った
明奈の試合を見て、
ボクシングに対する思いを新たにした勇だった。

4091231780 BUYUDEN 1 (少年サンデーコミックス)
満田 拓也
小学館 2011-07-15

by G-Tools


亘の存在がライバルになるのか?

それとも途中でリタイアするキャラになるのか?

そのあたりの展開が

星と亘と勇のトライアングルの行く末が楽しみですな。






Mix Fruit Strategy



『国崎出雲の事情』

自分が変わるためには出雲が必要と迫るが、

拒絶される桐矢は
共演した映画で少し変わることができた。

文化祭で、主役が出られず
本人とバレないように
代役でシンデレラを演じる出雲。
モジャ男のサポートもあってなんとかのりきる。

ゲーセン帰りにスキャンダルに巻き込まれた出雲・・・。

國崎出雲の事情 7 ドラマCD付き限定版 (少年サンデーコミックス)
國崎出雲の事情 7 ドラマCD付き限定版 (少年サンデーコミックス) ひらかわ あや

小学館 2011-10-14
売り上げランキング : 1679

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
國崎出雲の事情 6 (少年サンデーコミックス)
國崎出雲の事情 7 (少年サンデーコミックス)
國崎出雲の事情 5 (少年サンデーコミックス)

相変わらず、生徒会ら芸能人から狙われる出雲と、

それを守ろうとする歌舞伎の面々という関係が

上手い具合に緊張関係を保ってて面白いところですな。

ただ、最近マンネリ化しつつあるので、

よい意味でのマンネリ化ができれば

アニメ化とか長期連載への展望が?




Mix Fruit Strategy



『マギ』

アルサーメンの刺客ドウニャに襲われたアラジンとアリババと白龍。
ソロモンの知恵でドウニャのルフの記憶を見て、
堕転した闇を祓い
宝物庫でザガンを発見。
ザガンに選ばれて主になったのは白龍。
ダンジョンの外で待ち伏せしていたアルサーメンを
アラジンらの師匠が迎え撃つ。

マギ 10 (少年サンデーコミックス)
マギ 10 (少年サンデーコミックス) 大高 忍

小学館 2011-10-18
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
マギ 9 (少年サンデーコミックス)
マギ 8 (少年サンデーコミックス)
マギ 7 (少年サンデーコミックス)
マギ 6 (少年サンデーコミックス)
マギ 5 (少年サンデーコミックス)

少年誌のファンタジー漫画で、

今一番面白いものがマギだと思うのですが、

今回も予想外の展開をしつつ

安心して読めるところが良かったですね。


『神のみぞ知るセカイ』

栞の中にいる女神ミネルバを確認。
残り1人の女神が隠れている可能性のある2人。
ヴィンテージが潜んでいることを室長に進言した結果、
公安に拘束されたハクア。
風邪で倒れた桂馬は、
風邪を利用して2人攻略お見舞いイベントを仕掛ける。
ちひろから予想外の告白をうけ、
その告白を隠れて聞いていた歩美が・・・。

神のみぞ知るセカイ 14 (少年サンデーコミックス)
神のみぞ知るセカイ 14 (少年サンデーコミックス) 若木 民喜

小学館 2011-09-16
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
神のみぞ知るセカイ 13 (少年サンデーコミックス)
神のみぞ知るセカイ 12 (少年サンデーコミックス)
神のみぞ知るセカイ 11 (少年サンデーコミックス)
神のみぞ知るセカイ 10 (少年サンデーコミックス)
神のみぞ知るセカイ 9 (少年サンデーコミックス)

お見舞いバッティングって、

どうみてもギャルゲーにおける死亡フラグですが、

まさかの展開に?




Mix Fruit Strategy



『おすもじっ!◆司の一貫◆』

胸にサラシを巻いていることがバレたものの、
職人の様式美だと勘違いし女であることに気がつかない寿。
無事に鮑を入手し、
顎を悪くした八兵衛のために、柔らかい煮鮑で寿司を握るが、
柔らかさを重視しすぎて磯の香りを失ってしまうが
カジメを使った秘策で解決。

龍馬の時代に食べていた寿司を探り、
土佐の伝統的な鯖寿司を作る。

アメリカに旅立つ友人のために
難しい細巻きにチャレンジする寿。
パウンドケーキと門掃きをヒントに
見事に巻ききった。

寿を坊ちゃんと呼ぶ割烹着の男と、
司を拉致る筋モノがあらわれて・・・。

4091232140 おすもじっ!◆司の一貫◆ 1 (少年サンデーコミックス)
鹿賀 ミツル
小学館 2011-08-18

by G-Tools


サラシで気づかないって(笑)

細巻きのコツみたいなものも、

読んでいて

「なるほど、そういうことだったのね」

と納得で、今度自分で作るときに

忘れていなければ参考にしたいですね。




『絶対可憐チルドレン』

不二子の過去話の続き。
海軍士官を往来でノックアウトしてしまい
所属する陸軍から連帯責任で謹慎になった超能力部隊。
部隊の有用性を証明するため、
代表1人が空軍の新兵器・ゼロ戦とのドッグファイトをすることに。
兵部がその代表となり、その力を証明した直後、
コメリカに追われている超能力イルカを救出した。

時は戻って現在。
新学年でクラス替えのチルドレンたち。
フェザーは皆本に話し始める・・・。

絶対可憐チルドレン 27 (少年サンデーコミックス)
絶対可憐チルドレン 27 (少年サンデーコミックス) 椎名 高志

小学館 2011-09-16
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
絶対可憐チルドレン 26 (少年サンデーコミックス)
絶対可憐チルドレン 25 (少年サンデーコミックス)
絶対可憐チルドレン 24 (少年サンデーコミックス)
絶対可憐チルドレン 23 (少年サンデーコミックス)

過去回想話が長かったのですが、

兵部がどうして敵対するようになったのか…

という所までは明かされませんでした。
そこはもう少し引っ張るのですねぇ。




Mix Fruit Strategy



『常住先陣!!ムシブギョー』

無涯の技で、益荒王兜を両断し
死者を出さずに夏を迎え
蟲奉行が夏の御籠りに入る。
御籠りの場所を聞き出そうとする蜜月に狙われた仁兵衛は、
お春を拉致されてしまうが
仲間の助けを得て無事に救出した。

常住戦陣!!ムシブギョー 3 (少年サンデーコミックス)
常住戦陣!!ムシブギョー 3 (少年サンデーコミックス) 福田 宏

小学館 2011-09-16
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
常住戦陣!! ムシブギョー 2 (少年サンデーコミックス)
常住戦陣!! ムシブギョー 1 (少年サンデーコミックス)

まっすぐすぎる人を疑わない主人公と、

それに呆気に取られてしまう敵…

という少年誌漫画にはありがちな展開で、

安心して読めるかなぁ。

無駄に乳を強調しつつも

少年誌的にTKBだけ隠すあたりも(笑)




『アラタカンガタリ~革神語~』


懇願されてヒルハの故郷ムロヤへ向かった革。
革を追うカンナギたち。
ムロヤでは一時的に具現化したヨルミナから、
52年前の事件が語られ・・・。

アラタカンガタリ~革神語~ 12 (少年サンデーコミックス)
アラタカンガタリ~革神語~ 12 (少年サンデーコミックス) 渡瀬 悠宇

小学館 2011-08-18
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
アラタカンガタリ~革神語~ 11 (少年サンデーコミックス)
アラタ カンガタリ~革神語~ 13 (少年サンデーコミックス)
アラタカンガタリ~革神語~ 10 (少年サンデーコミックス)
アラタカンガタリ~革神語~ 8 (少年サンデーコミックス)
アラタ カンガタリ~革神語~ 9 (少年サンデーコミックス)

昔の事件の原因が革とどう関係していくのか?

そのあたりを期待しつつ、

現代編がどうなるのか?

先がまったく読めないので、続きが楽しみですな。




Mix Fruit Strategy



『名探偵コナン』

社長一家殺人事件(-36,37)
まじっく快斗(38-39)
偽小五郎事件(40-)

名探偵コナン 73 (少年サンデーコミックス)
名探偵コナン 73 (少年サンデーコミックス) 青山 剛昌

小学館 2011-09-16
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
名探偵コナン 72 (少年サンデーコミックス)
名探偵コナン 71 (少年サンデーコミックス)
名探偵コナン 70 (少年サンデーコミックス)
名探偵コナン 69 (少年サンデーコミックス)
名探偵コナン 68 (少年サンデーコミックス)

社長一家殺人事件の犯人は

私にも読んでいて分かっちゃいました(笑)





Mix Fruit Strategy



『ハヤテのごとく!』


違う方法論で挑んだ同人誌即売会。
オマケ商法で大量販売を目論んだナギと、
精一杯の少数販売で完売したルカ。

ハヤテのごとく! 30 ドラマCD付限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)
ハヤテのごとく! 30 ドラマCD付限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ) 畑 健二郎

小学館 2011-10-18
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
ハヤテのごとく! 31 劇場版DVD付特別版
さよなら絶望先生 第27集 限定版 (少年マガジンコミックス)
ハヤテのごとく! 29 (少年サンデーコミックス)

なかなか同人誌立志編が終わりませんねぇ。

ハヤテがルカと交わした約束が、

今後どこで有効になるのか?

ヒナとハムスターを含めてゴチャゴチャしてきたので、

そろそろ少し関係を整理する頃でしょうな。




『鋼鉄の華っ柱』


特松の大河を全ての面で負かした真道。
成瀬先輩も真道軍団に加入してパワーアップした。

鋼鉄の華っ柱 4 (少年サンデーコミックス)
鋼鉄の華っ柱 4 (少年サンデーコミックス) 西森 博之

小学館 2011-10-18
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
鋼鉄の華っ柱 3 (少年サンデーコミックス)
鋼鉄の華っ柱 2 (少年サンデーコミックス)
鋼鉄の華っ柱 1 (少年サンデーコミックス)


本当の捕食者の怖さを、

なんとなく見た気がしますね(笑)





Mix Fruit Strategy



『 ARAGO 』

狼の力を借りたリオとジョーとココの奮闘で黒騎士を倒し、
一度は負けたが、セスの思いを受けて復活したアラゴは
パッチマンを倒したかに見えたが、
ユアンの中に潜んでいた本体により
ジョーが殺されてしまう。

ARAGO 8 (少年サンデーコミックス)
ARAGO 8 (少年サンデーコミックス) 新井 隆広

2011-11-18
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
ARAGO 7 (少年サンデーコミックス)
ARAGO 6 (少年サンデーコミックス)


エピローグに入るかと思ったら、

ここから最後の決戦みたいで…

総力戦になるのかアラゴ一人で戦うのか?

そのあたりに着目しつつ…

次回は結末が分かるかな?




Mix Fruit Strategy



『銀の匙』


夏休み、寮が改修工事で閉鎖されるなか、
実家に戻りたくない八軒は、
父親が手術で労働力が足りない御影の家へ。
近所の駒場の農場では、
突如シカの解体イベントが発生し、
八軒は解体に四苦八苦しながらも
なんとかやりとげ、
働きづめだったので
休日を貰って
タマコの家が経営する巨大農場を見学に・・・。

<><>
4091231802 銀の匙 Silver Spoon 1 (少年サンデーコミックス)
荒川 弘
小学館 2011-07-15

by G-Tools

大資本と零細…

同じ酪農でも全然違うようですね。

そんななか、

御影の家で夏休みを過ごす八軒ですが、

家畜の血と糞尿にまみれてばかりで、

アキとのトキメキイベントには発展しないようで(笑)




●グラビアとか



Mix Fruit Strategy



32号…忽那汐里

「クツナ」って苗字が一発で変換できませんでした。


Mix Fruit Strategy


33号…篠崎愛

童顔巨乳はグラビアに強いですな。

Mix Fruit Strategy


34号…桐谷美玲

実写版「荒川アンダーザブリッジ」のニノの人ですね。


Mix Fruit Strategy


35号…AKB48
覚える気皆無だったのに最近になって名前を5人まで憶えた。

Mix Fruit Strategy



36/37号…柏木由紀

私はこの子がメンバーで一番可愛いと思う(5人くらいしか知らないが)。

Mix Fruit Strategy



38号…松井玲奈
AKBもわかっていない私にSKEとは…難易度高すぎです(笑)


Mix Fruit Strategy



40号…逢沢りな

水着よりも浴衣の方が清楚で可愛いですねぇ。