0312日記 「むげんプチプチ」を買った | Mix Fruit Strategy

Mix Fruit Strategy

日々の徒然と、遊んでいるゲームや深夜アニメの短い感想など記載予定。
書きたいことを適当に書いてます。気に入ったらまた来てください。
スパム行為が多いのでコメントは認証後に公開となります。

ウィルスバスターの更新パックを買いに

ヨドバシカメラまで行ってきました。

とりあえずXPのメインマシンはこのままウィルスバスターで継続します。


Win2000のサブの方は滅多に使わないので、

メインが調子悪くならない限りは、

このままウィルスバスター2007でいいかな。

なんて思いました。

メインが壊れたりした場合はESETを買う方向で使うことにします。


で、店員さんに聞いてみたところ、

NOD32だと98とかMeにも対応しているとか。

ESETと比べてファイアウォールと迷惑メール対策が無いらしいのですが、

98マシンでメールはしないし、

ファイアウォールはモデムとの間にルーターを通しているのでいいかな~、

なんて思うわけです。

Windows98マシンといえども対策せずにネットに繫ぐなんて命知らずなことはできません。



2000と98マシンは緊急性が無いので、

必要になるまでは買う予定は無いんですが、

とりあえず指針は決まった感じです。



更新パック購入後、

ゲーム・オモチャ売り場を見ていたら、

【むげんプチプチ ぷち萌え】として4種類の喋るプチプチが出ていたみたいなんですね。

残念ながら『ツンデレ』バージョンが売り切れで、

『メイド・幼馴染・妹』の3種類があったので3種類購入。

バンダイの商品なので、ツンデレ編もそのうち再出荷されるでしょうから、

変にプレミア価格では買いたくなかったのです(笑)


何回かプチプチするとランダムでセリフを言うという仕様です。

4パターン+放置すると拗ねた声を出すんですね。

声を入れているのが釘宮理恵さんなので、

やっぱりツンデレ編が欲しかった。

なるほど売り切れる理由も分かるってもんです。

今もブログに日記を書きながら

メイド編をず~っとプチプチしているわけですが、

「困りますぅ~」「許してくださ…ひゃん」と、

ちょっとマゾっぽいセリフが聞けて、

微妙に嗜虐心を煽られますな。