0309日記 花粉で酷いことに…。 | Mix Fruit Strategy

Mix Fruit Strategy

日々の徒然と、遊んでいるゲームや深夜アニメの短い感想など記載予定。
書きたいことを適当に書いてます。気に入ったらまた来てください。
スパム行為が多いのでコメントは認証後に公開となります。

お昼の話。

最近の定番、お好み焼き。

焼きあがったらソースとマヨネーズをかけて

青海苔とカツオ節を振りかけて食べるのですが、

マヨネーズが無くなっていた事を忘れていました。


こんな未曾有の大惨事に対して、

速攻コンビニまで買いに走るのです。


そこで起きた悲劇は、

マヨ不足という惨劇のため

花粉対策を忘れた事です。


買い物を終えて意気揚々と部屋へと戻る途中、

眼元が痒くなり地獄の苦しみを味わいました。


帰宅後はウガイ・手洗いと共に、鼻ウガイ・洗顔。

粛々と事後処理を行ってなんとか持ちなおす事が出来ました。


花粉の事後処理に手間取ったせいで、

焼き立てだった お好み焼き も少し冷めてしまい、

美味しさも30%Dounした感じになりましたとさ。





【その他、今日の色々】

支倉 凍砂
狼と香辛料 (4) (電撃文庫 (1390))

狼と香辛料の4巻を読了しました。


序盤に張ってあった伏線も終盤に上手く回収していて

私の感覚では3巻と比べて面白かったです。


旅先(?)で事件に巻き込まれ、

それを解決して次へと進むという

股旅もの的な展開はデフォルトなんでしょうか。

引き続き今晩から5巻を読んでいきます。




今日知ったことですが、

弟の出身高校が

春の選抜甲子園に出場することになったそうです。

私の出身高校は普通の東京都立の高校だったので、

甲子園のコの字もかすった事が無い

地区予選で3回戦くらいまでしか進めない学校なので

羨ましいことこの上ないです。



あとは、女子マラソンを見ていました。

Qちゃん(高橋選手)は残念でしたね…。

夢を諦めずに次のオリンピックを目指して欲しい…

というか、そう言うと信じたいと思うのですが、

どうなることでしょうか…。



相撲は…いつも通りっぽい初日でした。

大関がいきなり3人も負けて、

モンゴルの横綱は2人とも磐石…。

相撲ファンとしては、ため息が出ますね。



アンプの故障のため、

15年以上前の年代物のステレオの処分を決めました。

姉上が高校入学記念に父上から購入してもらったものであり、

その後譲り受けて使用していた年代物のケンウッドのステレオ。

自分で別のステレオを購入して以降、殆ど使用していなかったものです…。

愛着はあるのですが、

滅多に使わないものだったし、

自分で修理できそうにないし、

修理に出しても部品があるかどうか不明だし、

修理できても通常よりも高くつくことも考えられます…。

使えない物をいつまでも置いておくほど部屋は広くないので、

名残惜しく悲しいけれどお別れです。

無料で家電を回収する軽トラックがたまに近所を通るので、

見かけたら引き取ってもらおうと思います。


スピーカーは問題なく使えそうなので、

アンプだけ別途購入してスピーカーは生かすつもり。

最近のアンプだったらAVセレクター的な使い方もできますよね。




PS2用のジョイスティックとして人気の

リアルアーケードPro2

がパワーアップ(マイナーチェンジ)して再販されるようです。

公式ページ

HORIの通販限定販売らしいのですが、

とりあえず1個注文しておこうと思います。
変換アダプタを咬ませればPS3でも使えるし汎用性が高そうなので。

(普通にPS3用のリアルアーケード3を買うというのもありか?)