0308日記 クレーマーその後(ご意見急募) | Mix Fruit Strategy

Mix Fruit Strategy

日々の徒然と、遊んでいるゲームや深夜アニメの短い感想など記載予定。
書きたいことを適当に書いてます。気に入ったらまた来てください。
スパム行為が多いのでコメントは認証後に公開となります。

ヤフオクで取引中のクレーマーの件の続きの話です。


先ほど返品された中古CD(レンタル落ち)がポストに届いていました。

早速指摘された問題の箇所を聞いてみたのですが、

私の手元にある再生環境では普通に音飛びなどしないで聞けるんですね。

本当に音飛びしているものだったら返金もやむなしと思っていたのですが、

さて、どうしたものでしょうか?


1・再度送り返す。(再送の送料くらいはこちらで出す?着払いで送る?)

2・返金に応じる。

3・その他。



CDなんてものは、コピーさえしてしまえば、

オリジナルが無くてもデータ上では同じですよね…。

オークションを利用して無料でレンタルするのが目的、

取引相手だった方もその手の詐欺まがいの手できたのでしょうか?

それとも再生環境が貧弱(?)すぎて

少しの傷でも音飛びするようなプレイヤーしか持っていなかった

ということでしょうか?



どちらにしても月曜辺りまでに返答はしようと思いますが、

不良品でないのに返金するのは癪にさわりますよね…。

消費者センターにでも相談してみようかと思ったのですが、

土日はお休みだそうで、さてさて…。


大人の対応としては、

数百円程度のことで これ以上トラブルを起こしたくないので

さっさと返金してオークション相手の評価のコメント欄に、

こっちの再生環境では音飛びしなかったことを書くくらいでしょうか。

(コメントにそんなイヤミを書く時点で大人でない…ともいう)


返金詐欺or貧弱な再生環境しか持たない可哀相な人

という風に考え、

取引相手をブラックリストに入れて

全額返金が後腐れなく無難なんでしょうけど…。


賢者(もしくは賢狼)の皆様で、

コレだ!

という解決法をご存知の方のご意見をお待ちしています。