食料品クライシス | Mix Fruit Strategy

Mix Fruit Strategy

日々の徒然と、遊んでいるゲームや深夜アニメの短い感想など記載予定。
書きたいことを適当に書いてます。気に入ったらまた来てください。
スパム行為が多いのでコメントは認証後に公開となります。


食品だけで3600円


閉店(AM1:00閉店)間際のスーパーで、色々と食材を購入してきました。

いつもだったらあり合わせでナントカするのですが、

味噌と醤油が同時に無くなるという未曾有の大ピンチにより、

買い物を余儀無くされましたとさ。


日本人としては、味噌と醤油がないと食生活が大ピンチなわけですよ。

ついでにキンピラゴボウとか、ひじき豆とか作ろうと思って適当な野菜を購入。


お好みは関東風で~


さらにお好み焼きを作るための食材も購入です。

缶詰のコーンとツナもあるので、

ツナ・コーン・チーズ・ベーコンをメインに作ってみようと思います。




アンバタやで~


あとはアンコです。

あんバタ…

あんこ&マーガリン

この組み合わせが無性に食べたくなったのです。

ToHeart2で珊瑚&瑠璃シナリオで、

「あんばた」というワードがでてきたから

食べたくなって探していたというのもあるんですけどね(笑)


ドラッグストアとかドンキホーテなどのディスカウントショップで探すと、

小豆が中国産だったりするんですよね。

100円程度…と安くて量が多いのですが、

さすがにいま中国産の食べ物を食べる勇気はないので、

数百円ケチって命を削るよりは、

値段4倍・量半分でも北海道産小豆を選びます。

量が多すぎても食べきれないので、

このくらいで丁度いいですけど。

(お汁粉にも使えるので食べ切れそう)