0305日記 クレイマークレーマー | Mix Fruit Strategy

Mix Fruit Strategy

日々の徒然と、遊んでいるゲームや深夜アニメの短い感想など記載予定。
書きたいことを適当に書いてます。気に入ったらまた来てください。
スパム行為が多いのでコメントは認証後に公開となります。

先日ヤフオクでお取引をしたCDに関して、

クレーム&返品・返金要求などというのがきました。

「音飛びがする」

というもっともらしい理由なのですが、

発送前に全てチェックしているし

念のためのクレーム対策に安いCD-Rにバックアップをとっていて

(取引に問題ない場合はディスクは破棄)

それが問題なく再生できるんですよね…。


普通郵便での発送の場合、

発送後の損傷による不良に対して、

こちらに非はないような気がするのですが…。


発送前にデジカメで写した写真がメモリに残っているし、

バックアップしたCD-Rがあって問題なく再生できている。

適度な梱包(エアパッキン&ダンボール)もしている。

普通郵便には補償はないので、

発送中に何らかのダメージがあっても私に責任はないでしょうに…。。




数百円程度のものなので、面倒くさい。

再生したプレイヤーのレンズクリーニングをしても同じ状態の場合は

返品受けます

などと先ほど連絡しておきましたが、

えらい憂鬱ですな。

こういうクレームをしてくる人は、

自分には何ら非がないと思っているのでしょうねぇ…。


自分は普通郵便で送らせておきながら、

宅配便の着払いで返品を所望しているあたりが、

沖縄の米兵なみの基地外というかなんというか(汗)

(だったら宅配便での発送を自分も最初から指定すればいいものを)

やんわりと普通郵便で返送するようにお願いしておきました。

着払いで送られてきたら受け取り拒否しますって(笑)