皆さま、おばんです!


今日はお昼まで仕事をし、

午後からとあるモノを借りてきちゃいましたよ、こちらです。
f04360/高崎旅。

じゃじゃ~ん!

レンタカーでした。


世間は黄金週間に突入し、

繁忙期の割増料金を適応するレンタカー会社が増えましたが、

一部には、じゃらんからの予約限定で

通常期並みのプランを提供するお店がありますのよ。


ちなみにこの時期、軽自動車を3日間借りた場合のレンタカー代は

16,000円前後が相場かと思われますが、

じゃらんのWeb割で12,050で借りることが出来ました。

更には、定期的に発行されるWebクーポン(3,000円)の適応で

実質負担額は9,050円、

2%のポイント還元(181pt)まで考えれば

1日3千円以内で借りれたことになるんですよね。


普段使用しているライトバンではETCの休日割引が適応されないので、

今回は思い切ってレンタカーを借りちゃいました。


そして、そのレンタカーで向かった先がこちらでしたよ。
f04361/高崎旅。

わたらせ渓谷鐡道の足尾駅です!

ブログ仲間とわ鐡のトロッコ列車 を楽しんだこと、

つい先日のことだとばかり思っていたのですが、

もう3年も経っていたとは…


今日はわ鐡の駅巡りではなくて、

国道122号線沿いで見かけた、こんなものに心を奪われていたんです。
f04362/高崎旅。

送電線でした!

送電線といいますか…正しくは

使用を中止したと思われる送電線の鉄塔でしたの。


こちらは古河電工が所有していると思われる私有鉄塔で、

鉄塔ファンの間では有名な代物らしいですよ。
f04363/高崎旅。

どうです?この勇姿。

鉄塔ファンではなくても惚れ惚れしちゃいまっすよね。


しばら~く鉄塔を眺めていたら、

あっという間に陽が暮れてしまいました。
f04364/高崎旅。

その後はわ鐵の大間々駅に。


駅前での公開が始まった、

わ89-101,302の2両の姿を見てきましたぜ☆
f04365/高崎旅。

ちなみに、わ89-101はLE-carⅡ の貴重な残存車ですよ。

その価値が認められて本当に良かったです。


今日は午後からのドライブでしたので、訪れた駅もほんのわずか、

宿泊先の高崎市内に来るだけで精一杯でした。

でもでも…明日は朝から駅巡りを楽しむ予定でしたよ。

エロい鉄塔に、予定が狂わされなければいいのですが…