夏場にパソコンの動きが悪くなる!そんな時は、、 | 稼げるミュージシャン・音楽家へチェンジ!月収10万円以上を自宅で稼ぎながら、 音楽ライフで食べていける人に☆

稼げるミュージシャン・音楽家へチェンジ!月収10万円以上を自宅で稼ぎながら、 音楽ライフで食べていける人に☆

ただ上手な人、センスのあるミュージシャン・音楽クリエーターから稼げる音楽家へシフトしていくための講座です ^ - ^

どうも さっくんです ^ ^
 
 
この時期になると決まってくるご相談が
これです(笑)
 
 
『山下さん、ノートパソコンがあちあちになって
 Cubaseの動きが凄く悪いんです。
 
 何とかなりませんか?
 先生はどうやって乗り切ってるんですか?』
 
 
 
いやあ。。切実な問題ですよね。
 
もうこれは毎年恒例です。
 
 
ここ最近でも気温が40度近いところも
増えて、熱中症で亡くなられる方が多い
とのこと。
 
 
全く他人事ではなく、これだけ暑いと
若い人でも関係ないな!と思うぐらい
危険な夏ですね ^ ^ ;
 
 
 
人命こそ一番ですが、我々のような
音楽クリエーター、DTMerにとって
もっと大事なもの。
 
 
そう、
 
 
パソコン、DTM機材です(笑)
 
 
特に本職の人間にとっては大事な仕事道具。
 
 
これが壊れたら死活問題です(笑)
 
 
 
 
夏場は特にノートパソコンを始め、
ファンが付いてない、iMac
 
 
そしてパワーアンプやコンプレッサー
などのアウトボード機材。
 
 
夏場は熱がこもりやすくて、下手したら
故障します。。
 
 
 
ただ、ちゃんとパソコンや音楽機材を
快適に動かす方法はあります!
 
 
私が毎年やってる方法なので、特に
ノートパソコンを使われてて、
 
 
DAWソフトが動きにくい!なんて方は
参考にしてみてくださいね ^ - ^
 
 
続きはこちらから!