私って編曲に時間かかり過ぎ?!そんな方へ | 稼げるミュージシャン・音楽家へチェンジ!月収10万円以上を自宅で稼ぎながら、 音楽ライフで食べていける人に☆

稼げるミュージシャン・音楽家へチェンジ!月収10万円以上を自宅で稼ぎながら、 音楽ライフで食べていける人に☆

ただ上手な人、センスのあるミュージシャン・音楽クリエーターから稼げる音楽家へシフトしていくための講座です ^ - ^

どうも さっくんです ^ - ^
 
 
 
よくご相談があるのが、楽曲制作の
【時間】ですね!
 
 
特に編曲にかかる時間が適正なのか、
どうか。
 
 
 
『私は1曲仕上げるまでに5日かかります!』
 
『アレンジだけで1ヶ月かかります』
 
 
 
というように、自分はアレンジするのに
時間がかかり過ぎてるのでは?
 
 
というお悩みですね。
 
 
 
特に楽曲の大部分はメロディよりも
【編曲/アレンジ】の要素がほとんどです。
 
 
そこそこの音色数(トラック数)、
楽器の音色を使ってアレンジする
必要があるため、時間もかかるものです。
 
 
 
私も作曲を始めた頃は1曲作るのに
2週間、1ヶ月ざらにかかってました(笑)
 
 
私はプロとして仕事し始めると、
締め切りがあるので、自然と早くは
なってくるんですが、そういうきっかけでも
ないと無理だろ!
 
 
って方も多いかと思います。
 
 
なので、今回は直接的に編曲のスピードが
早まるテクニックというわけでは
ないですが、
 
 
時間がかかり過ぎてしょうがない!
 
 
という方のために、どうすれば
 
毎月2曲、3曲、4曲とコンスタントに
仕上げられるか?
 
 
その基本をお伝えしたいと思います ^ - ^
 
 
 
続きはこちらから!