徒然日記 | 藤枝貴子のアルパ日記~Que sera sera~

藤枝貴子のアルパ日記~Que sera sera~

時に優しく、時に力強いアルパの音色は私にとって理想の人生そのもの・・。
アルパに寄り添って見える、大切な日常を綴ってゆくブログです。

おぉあせる

仙台での珍事件以降更新が滞ってしまっている…。


この10日余りは小学校の音楽鑑賞会や上野公園、団地の文化祭などで演奏したり、日曜日に迫った発表会のギター合わせやレッスンで楽しくバタバタしておりましたがその合間に姪っ子の七五三姿を見に鎌倉へ行ってきました!



大変賑わっている八幡宮。



この着物、妹の義母の姪御さんが40年近く前に着たものだそうでとてもそんな前の物とは思えないほどキレイでした。
重厚で品のある着物、娘の七五三の時も貸して頂けるようちゃっかり約束を取り付けてきました。7才になるまでまだまだですが…(^^;)))

でもまだまだ小さいと思っていた姪っ子がもうこんなにお姉さんになって、あんなにプリキュアプリキュア言っていたのが「もうプリキュアなんてやだー!」なんて言っています。


きっとあっという間ですね(^^)



そして先日、久しぶりに宣材写真を撮ってきました♪
一緒に行った池山由香ちんのblog記事が面白過ぎるので是非ご参照を!




ヘアメイクをプロにお願いしました。


当然、でかけるときはすっぴんボサ髪。
サングラスとマスクをしてみたら完全に怪しい人物。


で、撮って頂いたうちの一つがこちら。


笑っていますが実は「餃子大好き」って言ってます。

カメラマンさんに「好きな食べ物は何ですか」と問われたので何も考えず「餃子です」と答えたら、

「では、餃子だーい好きドキドキって言ってください」と言われ撮影中餃子大好きを言いまくってました。

なぜもうちょっと、イチゴとかキウイとか可愛らしい食べ物をチョイスしなかったのかと途中で後悔しましたが、そのあと由香ちゃんが「ラーメン大好き」と言いながら撮っていたのでなんとなく救われました。


衣装を変えて…


パラグアイの民族衣装、ニャンドゥティーを持ってきたのにベルトを忘れるというサザエさんっぷりを発揮し由香ちゃんにお借りしました。ありがとう!(涙)

楽しい楽しい撮影会でした♪



さて今日はこの辺で。
今月はまた楽しみなことが目白押し!
まずは明日の大宮Cheers でのライブ、そして日曜日の発表会!

生徒さん頑張れ~\(^^)/