日本シリーズ第6戦/新オルケスタ/ボンカレー | 池山由香ブログ

池山由香ブログ

アルパとメゾソプラノで奮闘中

Q.
ユカリン先生がそんなに
日ハムが好きだと思いませんでした。


A.
日ハムが好きですが、にわかファンです。
それよりも、イベントを
無駄に全力で楽しむことが好きです。



参照→日食グラス




Q.
日ハム負けて残念でしたね?


A.
日ハムが日本シリーズに出てくれただけで幸せです。

私は生まれてから日ハムファンですが、
21歳ぐらいになるまで
日ハムがリーグ優勝するなんてことは
ありえませんでした。

時代は変わるんですね。







それで、
土曜はレッスンさせていただいて
美味しいチーズケーキなどなどを頂いた後の


東京ドーム また来ちゃった

未設定

秋ですね・・・






外ではチケットを持っていない人が
大きな画面で試合を見つめていました。

未設定




今回も二階指定席(三塁日ハム側)をとりましたが、
座っているのは巨人ファンだらけでした。

しかも巨人ファンの熱気が第1戦よりもすごい。




前回巨人が点数入れた時

未設定





今回巨人が点数入れた時 前が見えない

未設定

↑一番左だけ日ハムファン




でも中田がホームランを打った時の
数少ない日ハムファンの盛り上がりようは凄かったよ!!

私自身盛り上がりすぎて写真撮っていませんが。





途中、ドーム内見学に行ってみたら

未設定

トイレ行列すごいwwwwwwww
女子トイレ少ないのかな?



この間、二岡が出てきて盛り上がっていました。
あれ。





で、とっても良い試合をして、敗北。

未設定

最後の山口コール(巨人投手)と糸井コール(日ハム)のクロスっぷりは
ドラマの中にいるみたいで忘れられないです。w


応援楽しかったー!
高校の体育祭を思い出しました。







ちなみに先週に引き続き
同行メンバーは
私、父、北海道出身コンポーザーの杉本君です。

某アイドルの楽曲を
ピアノ連弾にアレンジしたところだそうですw

未設定

日ハムファンだということだけで
父が喜ぶので、
杉本君と結婚しなさい、と母が言うのですが


杉本君にも選択の権利があります。






あれだけ巨人ファンだらけだったけど、
後ろ二人女の子と左の夫婦が日ハムファンという奇跡!

未設定

一緒に写真を撮ってもらいました。
※原監督胴上げ準備中




この女の子たち(一人は夜行バスで来たらしい)は

全選手の応援歌を暗譜していて熱唱していたので
おかげで私も少し選手別応援歌を覚えました。





チャンスが来た時の応援歌が盛り上がったなー!

今シーズンからの日ハム関東限定チャンステーマ↓

途中でアカペラになるのとテンポが変わるのと

男性女性で役割があるのが良いですね。




先週は後ろの席の巨人ファンの女の子たちが
全選手の応援歌を暗譜していて、



応援歌を暗譜して
健気に歌い続けている
野球ファンの女の子って
めちゃくちゃ可愛いと思いました。w




アラサー独身、のめりこみそうでまずい方向です。






胴上げしているので、女の子たちと来年またね!と言って
ささっと出てきました。

未設定






~~~~~~


日曜は渋谷公園通りクラシックスへ。

ギター大柴拓君主宰の
新オルケスタライブの受付をさせてもらいました。


会場は満員!熱気!!

未設定

約70人全員当日受付にて入場料お支払い、を
一人でお受けするのは
非常にやりがいのある仕事でした!笑
(お待たせしてしまった方 読んでいたらすみません)





演奏の内容は

とにかく本当にこの人たち同世代なのか・・・?と思うほどハイレベル。


編成は、

ギター、ピアノ、ヴァイオリン、ヴィオラ、チェロ、バンドネオン、パーカッション。


この7つの音をどうやって
まとめるのかなって思っていたけど

開場前のPAチェックから
私のわからない用語が飛び交って(笑)
妥協無く最良の音を生み出し、


一人一人の演奏は
なんの隙も許さず、
でももちろん歌心があり、
音に艶があり・・・


何より大柴君&三枝さんの自作曲というのがびっくりした。
なんちゅう才能なんだ!


スタイリッシュで皮肉あり、遊び心ありの
一曲一曲ドラマある楽曲。



お客さまにも
「今日の演奏はCDにならないんですか?」
って聴かれました!



常にクールにこなしている大柴君が
演奏会後に脳みそが疲弊していたので
よっぽど彼のすべてを注ぎ込んだのだと思います。



次回も楽しみにしてよーっと\(^o^)/







~~~~~

月曜は、藤枝貴子さんややぎりんや
お琴の小野さん、尺八の三塚さんと
宣材写真を撮ってきたよ!




おたかさんメイク中!

未設定

とってもかわいい写真が出来上がっていました!!うふふ!









私はこんな感じで

未設定








カメラマンのお兄さんが

「なんかCMみたいだね」
「昔あったボンカレーを思い出すね」

とおっしゃるので、





未設定
















調子に乗ってやってみました。

未設定

















一応これも

未設定




・・・CMオファーお待ちしております。









風邪流行ってますね。


私もプチ風邪なので、よく寝て
今週末の演奏に向けて完治しまーす!

手洗いうがい忘れずに!!