発表会終わりました☆ | 藤枝貴子のアルパ日記~Que sera sera~

藤枝貴子のアルパ日記~Que sera sera~

時に優しく、時に力強いアルパの音色は私にとって理想の人生そのもの・・。
アルパに寄り添って見える、大切な日常を綴ってゆくブログです。

今日、森音楽教室秋の発表会が無事に終了しました。

今年は出演人数がさらに増え本日の開始は朝9時半!朝早くから集まってもらい、リハーサルもそこそこに開始。

朝イチということに加え今日の気温の低さ、皆さん口々に

「どうしよう~」

「緊張する~」

などなど言っていましたが舞台では堂々としたものです。皆さんの演奏は本当に素晴らしかったです。

それぞれに納得いかない、悔しい、という思いもあったようですがそう思えたってことはそれだけ練習したということ。
普段以上に一生懸命練習して臨み、本番でその力を出しきれなかったという悔しい思いは確実に上達へのバネになります。

このバネを得ることが発表会参加の目的であると言ってもよいくらいではないかと思っています。

悔しい!この次こそ!

この思いを大切に☆


参加した生徒さん、ギターの寺澤さんと。

皆さんお疲れさまでした!

<オマケ>


控え室で黙々とお弁当を食べる娘。
今日もピアノのこずえ先生と息子くんが相手をしてくれていました♪

この子はいつ発表会に参加できるかな~。