校長プロフィール【河原えいり】 | 『愛され続けるアロマセラピストになる』アロマスクール・東京銀座 エイリッシュガーデン

『愛され続けるアロマセラピストになる』アロマスクール・東京銀座 エイリッシュガーデン

アロママッサージスクールをお探しなら、東京銀座エイリッシュガーデンへ!短期間・少人数制・資格取得も可。開業や集客も学べます。

 
        アロマスクール・東京 河原えいり

       河 原    え い り 
(日本コミュニケーションマッサージ協会代表理事 / 心理カウンセラー / アロマセラピスト)

 
河原えいり・メディア



河原えいり・ヒストリー






 
   銀行OL時代に結婚して専業主婦となるが、2年で離婚。
   この時の経験を通じて鬱になりかけた時にアロマに救われ、
   2007年よりリラクゼーションの道を志す。

  
   心と体の両面からの癒しを追求し、心理カウンセリングとアロママッサージを融合させた
   独自のセラピーが評判となり、数多くのメディアから取り上げられる。

   
   個人ブログ が人気ブログランキングにおいて
   「心理カウンセラー」「アロマセラピー」「アロマサロン」部門の1位を
   5年に亘って獲得。ブログを通じての顧客も多い。

   
   2011年、銀座にアロマサロン「銀座エイリッシュガーデン」を開設。
   独自の技術が「魔法使い」「千手観音」などと口コミされ、
   芸能人・政治家・スポーツ選手など、
   老若男女を問わず遠方から泊まりがげで来店する顧客も多く、
   予約の取りづらいセラピストとして広く知られる。

   
   「マッサージ」は愛の「メッセージ」をキャッチフレーズに
   日本コミュニケーションマッサージ協会(JCMA)の理事も務め、
   誰もが愛する人に気軽にアロママッサージをしてあげられる時代を目指して
   アロマスクールを主宰している。


   ■資格
   ・心理カウンセラー・婚活カウンセラー・離婚カウンセラー
   ・ペアマッサージ・カップルマッサージ講師・NPO法人花婿学校講師
   ・社団法人 日本アロマ環境協会アロマテラピーアドバイザー
   ・MTSグレードエクセレントディプロマ

   ■テレビ
   ・「スーパーJチャンネル」テレビ朝日
   ・「日本の、これから」NHK

   ■雑誌
   ・「MAQUIA」(集英社)
   ・「AneCan(姉キャン)」(小学館)
   ・「週刊TVガイド」(東京ニュース通信社)
   ・「女性セブン」(小学館)

      など、他多数。詳細はこちら をご覧ください


   ■専業主婦から離婚・アロマセラピストになるまでを綴った記事
   ・「今までと、これからと。 」(画像&詳細ヒストリーです)
   ・「先が見えないからこそ
  

HP: http://www.eirish.jp  (河原えいり運営サロン・銀座エイリッシュガーデン)   
Blog: http://ameblo.jp/eiri-kawahara/ (バツイチ心理カウンセラーの華麗なる(?)ブログ)




------------------------------------------------------------------------------



      ブーケ2河原えいりから、みなさまへお伝えしたいこと。

 

 「マッサージの語源はメッセージからきているのかもしれませんね。
              手を通して、優しいメッセージが伝わってきます」

  
  
昔、お客さまに言われてとてもうれしかった言葉です。


今では、アロママッサージを通じて、大好きなお客さまに囲まれ
幸せな日々を過ごさせていただいておりますが、
以前の私はどこか満たされない毎日を過ごしておりました。


そして
「結婚こそが人生のゴールだ!そこに永遠の幸せはある!」という
非常に偏った考えのもと、


専業主婦を夢見て結婚相談所に入会し
長く勤めた銀行を寿退社し29歳で結婚。しかしながら31歳で離婚。
その過程でメンタルバランスを崩しました。
(詳しくはこちら をご覧ください)



この人生はじめての大きな挫折(今では素敵な学びだったと思っております)が
私を大きく変えてくれたのです。



以前の私は「自分が愛されること」ばかりを求めていて、
そこに幸せはあるのだと信じていました。離婚の原因もそこにあったと思っています。
けれど、決してそうではない事をアロマセラピストになって気づくことができました。


「ここにくるようになって、家族に優しくできるようにりました」
「温かい手の温もりに、自分が愛されている実感が湧いて幸せを感じられます」
「ここがあるから、毎日をがんばれます」
「ここは自分にとって一番のパワースポットです」


そんな嬉しくもありがたいお言葉をいただく度に

誰かを大切に思えること。誰かを愛し、なにかをしてあげたいと思うこと。
その気持ちこそが本当に満たされる一番の近道なのだと、
施術させていただいたお客さまの安らいだお顔を拝見してしみじみ実感する毎日です。


そして、少しでも多くこの想いをを広めていけたらという思いが強くなり
エイリッシュガーデン・アロマスクールを開校するにあたりました。

私が今までセラピストとして学んできたことをみなさまと共有させていただくことにより
1人でも多くの方々に幸せに満ち足りた「笑顔の連鎖」を感じていただくことができましたら
それが私にとってこの上ない喜びです。


インターネットなどが普及して近代的な世の中になればなるほど
人と人との繋がりに温もりが無くなっているような気がしてとても寂しく思います。


怪我をしたときに「手当てする」言いますが
アロママッサージはまさに愛の温もり溢れる「最上の手当て」だと思います。


大切な人に大切だと伝える手段は、言葉だけではありません。
あなたの「手」を通じてたくさんの人に愛を伝えてみませんか?



みなさまと一緒に学べますことを心より楽しみにお待ちしております。



~誰もが気軽にマッサージをしてあげられるような世界になって
                    愛の輪が、大きく大きく広がりますように~






    丸最後に感謝の気持ちを聞いてください丸
    
    私がアロマセラピストになるきっかけをくれたのは
    高校時代からの親友・ひろ子先生 のおかげです。

    専業主婦だった私が、離婚に向かう過程でほぼ鬱状態になった際に
    当時アロマセラピストだった彼女が
    私に人生ではじめてのアロママッサージをしてくれて
    心も体もびっくりするほど軽くなり、アロマに魅了されたのです。
    (その時の詳しい様子はこちら です)
  
    その恩人のひろ子先生とこのスクールで同じ志を持ち
    一緒に進んでいくこの幸せに、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

    今このページを読んでくださっているみなさま
    今まで支えてくださった全ての方々、そしてひろ子先生。
    本当に本当にありがとうございます。
                  

  


      クローバーひろ子先生から見た、「えいり校長ってこんな人!」


えいりさんのこと。
えいり先生とは高校の同級生です。

忘れもしません。
始めて会った若かりし日のえいり先生は、時代を繁栄したアイドルヘヤー。
カーラーぐるぐる巻きカール前髪の超ミニスカートでした。笑

かなりのインパクトがありました。
進学クラスだったので、よけいに目立っていました。

でも
強烈な外見とは裏腹に、バカがつくほど真面目で、人懐っこく、親しみやすい性格で、
私達はすぐ仲良くなりました。

あの当時は甘え上手で頼り上手。
なにかと大丈夫かと心配ばかりしていましたが、
その反面実は芯が強く、自分というのをしっかりもっている一面もありました。


今ではサロン経営者として立派に成功し、
予約が取れないサロンとして広く知られて雑誌やテレビに登場したり。


あの当時の甘えん坊えいりさんは影を潜めてしまいましたが、天然ぶりは健在。
ブログでもおなじみですが、いつも和やかな笑いを提供してくれます。


お互い社会人になり別々の道を進みましたが、
紆余曲折あり、今、同じ目標に向かって歩いていける事に幸せを感じます。


離婚、ご両親の死など様々な出来事を経験してきた彼女だからこそ、
技術だけではなく、人の心に寄り添うマッサージができるのだと思います
多くのお客に愛されているのだと思います。

なにより彼女のマッサージは理屈抜きで気持ちがいい!!

アロマセラピストだけでなく心理カウンセラーでもあるので
技術だけでなくお客様との心の通わせ方や自分の心の在り方なども
学ぶことができます。
彼女に学べは素敵なセラピストになれる確信を持っています。

石橋ひろ子(講師)のプロフィールはこちらです





-------------------------------------------------------------------------------------

      きらきらどんなことでもお気軽にお問い合わせをいただけますとスタッフ一同とても喜びますきらきら