バツイチ心理カウンセラーの華麗なる(?)ブログ

本当は、【バツイチ】じゃなく【マルイチ】だと思っています。

銀行員→結婚→専業主婦→離婚。現在は、心理/婚活カウンセラー&アロマセラピストとして活動中の
河原えいりのブログです。紆余曲折人生から学んだ「もっと楽に生きるヒント」を中心に書いています。


テーマ:


 


みなさまこんにちは!

東京心理カウンセラー婚活カウンセラー・アロマセラピスト、

河原えいり です。



簡単ではありますが、この場で私の過去とこれからについて

書かせていただけたらと思います。

長くなりますがお付き合いいただけましたら嬉しいです。


 



      河原えいり 
プロフィール & ヒストリー
 1 




①幼少時代


今は亡き母が33歳の時、私は元気な産声をあげました。

母いわく、出産に備えて栄養をとろうとたくさんご飯を食べてもちっとも身にならず、

お腹にいた私が全部栄養を吸い取っていたらしいです。

食いしん坊なのは、産まれる前からの宿命だったのですね・・・


ちなみに体重は4000gを軽く超え、その病院のビッグ赤ちゃんNO.3に入ったそうです。


そんな私は

刑事のような鋭い眼光の頼れる父と

いつもにこにこして誰からも愛されていたかわいらしい母と

勉強もスポーツも万能な自慢の姉に囲まれ

何不自由なく暮らしていました。


この頃はそれが当たり前と思っていたけれど

両親を亡くした今となっては、

家族みんなが健康で仲がいいということが

どれだけ幸せなことだったのか・・・

今なら身にしみてわかります。



バツイチ心理カウンセラーの華麗なる(?)ブログ

姉より大きいですね。笑 

ふすまの落書きはやんちゃな父の仕業です。





②銀行への就職


平穏な学生時代はあっというまに過ぎ去り

気付けば就職活動の時期となりました。


私は当時やりたいことも夢もなく、就職先にこだわりもなく、

彼氏もいないのに

「どうせ数年で寿退社するんだろうな~」とお気楽に考えていました。

そのような中、

たまたま友達に誘われて行った某銀行の就職説明会に行ったところ、

抜き打ちで「採用面接をします!」といきなり言われました。

そのまま何人かの人事の方とお話させていただいたところ


「はい!合格~!!君、おもしろいね~。

是非うちに来てくれるよねっ?」


と、言っていただいたので断る理由もなく晴れて銀行員になりました。

(父がすごくうれしそうだったのを今でも覚えています。)


・・・でも、私の何がおもしろかったのか今でも分かりません。笑

面接だけでよかったです。

筆記試験があったら間違いなく不合格だったことでしょう・・・



ありがたい事に素敵な上司と同僚に恵まれ、そのまま8年以上在籍し、

結婚退職する時には主任を担当させていただいておりました。

社会で働くということの大変さと、

自分の力で賃金をいただくことの重さを知り、

ちょっぴり大人になれた気がしました。



バツイチ心理カウンセラーの華麗なる(?)ブログ

本当は、銀行ならではの札束お金に囲まれた

自慢の写真をアップしたかったのですが、

当時の課長にそれだけはやめてくれと言われていたので

思いとどまりました。

・・・かちょお~!約束守りました~!!




③最大の悲しみ・母の死



銀行在籍中に、母が亡くなりました。

胃が痛いからと病院に行き、そのまま入院となり

三カ月後に亡くなりました・・・(胃ガンでした。)


ひまわりのようだった母がいなくなった悲しみ、

看病中の父との確執・・・


それら全てが日々勉強であり、苦しくもあり、

気付けなかった人の優しさを知り、ありがたくもあったり・・・


大好きだった母。

今は天国で幸せでいると信じています。



ハート「真冬のスイカ」は・・・コチラ です。

  (母の亡くなる瞬間を書いたものです。)






④結婚・旦那さんのうつ病・そして、心理カウンセラーへの道

バツイチ心理カウンセラーの華麗なる(?)ブログ

  (結婚式の写真より)



29歳の時、めでたく結婚することができ、長く住んだ茨城の実家を離れました。勤めていた銀行も寿退社して、念願の専業主婦になりました。


それまでの私は長いこと実家でぬくぬく育った箱入り娘であり、

お恥ずかしい話、

「結婚はゴールだ!」と、思っていました。


この幸せは永遠に続くものだと。

旦那さんはずっと変わらず私を愛してくれるものだと。

そう信じて疑いませんでした。


ところが

お仕事のストレスでうつ病だった旦那さんとどう接していいか分からず

2人の間に溝が出来始めました。


そのような中、彼の心を少しでも軽くできたら・・・と思い、

心理学の学校に通って心理カウンセラーの資格取得を目指し始めました。


けれども・・・できてしまった溝は埋まらず。

色々理由はあったのですが、最大の理由は

私は「自分が愛されることしか考えていなかったからだ」と

今は思っています・・・。


                          (続きます)

____________________________


河原えいりプロフィール&ヒストリー2 はコチラ です。


____________________________

 




   ●  ●    ●  ●   ●  ●  
 

代表 河原えいり(心理カウンセラー/ 婚活カウンセラー/ アロマセラピスト)



アクセス


人気ブログランキング
第1位獲得実績

[心理カウンセラー][アロマテラピー]部門


(施術内容)
・オリジナルアロママッサージ・リンパドレナージュ・リンパマッサージ・整体指圧・バリニーズマッサージ
・フェイシャルマッサージ・リフレクソロジー・ヘッドマッサージ・腸セラピー 他


銀行OL時代に結婚するが2年で離婚。この時の離婚経験を通じてメンタルバランスを崩した時にアロマに救われ、心と体の両面からの癒しを追求するようになる。心理カウンセリングとアロママッサージを融合させた癒しが評判となりメディアから取材を受けるようになる。

銀座アロマエイリッシュ



(経歴)
・日本コミュニケーションマッサージ協会 代表理事
・エイリッシュガーデンアロマスクール 校長
・日本メンタルヘルス協会認定心理カウンセラー
・婚活カウンセラー・婚活アドバイザー
・離婚カウンセラー
・ペアマッサージ・カップルマッサージ講師
・社団法人 日本アロマ環境協会アロマテラピー検定1級
・社団法人 日本アロマ環境協会アロマテラピーアドバイザー
・M.T.S グレードエクセレント・ディプロマ取得
・NPO法人花婿学校講師



   ●  ● 
   ●  ●   ●  ●  

 


AD
いいね!した人  |  コメント(36)  |  リブログ(0)

東京・銀座 バツイチ心理カウンセラー○河原えいり○さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。