講師プロフィール【石橋ひろ子】 | 『愛され続けるアロマセラピストになる』アロマスクール・東京銀座 エイリッシュガーデン

『愛され続けるアロマセラピストになる』アロマスクール・東京銀座 エイリッシュガーデン

アロママッサージスクールをお探しなら、東京銀座エイリッシュガーデンへ!短期間・少人数制・資格取得も可。開業や集客も学べます。


石橋ヒロ子2  



石 橋 ひ ろ 子  (アロマセラピスト/アロマティーチャー)


大手美容機器メーカーにて16年間勤務。

エステティックインストラクターとしてサロン様への美容機器、化粧品の提案に携わりながら、
エステティック講習会にて講師活動を行う。
その後、同社が運営するエステティックスクールの専任講師となり、十数年に渡り、エステティックとアロマセラピーの国際資格取得の為の教育に従事する。
育て上げたエステティシャンの多くは一流ホテルのスパなどで活躍中。
幅広い美容の知識と長年培った指導力が武器。
趣味はお料理と器集め。


資格
CIDESCO認定エステティシャンCIDESCO認定アロマセラピストCIDESCO認定スパセラピスト・CIBTAC認定ディプロマIFA認定アロマセラピストアロマ環境協会インストラクター一般社団法人 日本エステティック協会認定トータルエステティックアドバイザー・認定指導講師


------------------------------------------------------------------------


      ブーケ2石橋ひろ子から、みなさまへお伝えしたいこと。


 

私が美容業界で仕事を始めてまだ1~年の頃、ネパール人の友人に夕食に招待されました。
その家では友人の妹夫婦も一緒に生活しており、ちょうどその夫婦には生まれて半年くらいの赤ちゃんがいました。

夕食が終わったころに赤ちゃんがお風呂からでてきたようで、その子のお母さんは私の目の前で、赤ちゃんの体にオイルをつけてマッサージを始めたのです。
全身にオイルをたっぷりつけてマッサージされている赤ちゃんはとっても大人しく、気持ちが良さそうでした。

また、マッサージをしているお母さんの顔もものすごく穏やかで、なんとも幸福に満ちた光景なのだろうと、その時強烈な印象を受けたのです。今でもその時のことは鮮明に覚えています。
まだ「ベビーマッサージ」が一般的に広まる前のことでした。
長年、私はエステティックの仕事をしていますが、私が人の肌に触れるときの原点はまさにこの時の記憶です。

愛情と慈しみをもって無心に肌に触る、触れる。
母と子の触れ合いのようにお肌に触れることにより、
そこには言葉ではないコミュニケーションが生まれるのです。

マッサージは言葉のない会話です。
肌と肌を通して、相手の心を感じ、時には暖かく解きほぐし、時には気持ちを奮い立たせ活力を与えます。
私はこの愛情深い行為を、当スクールを通じて
もっともっとたくさんの方に知っていただきたいと願っています。






      クローバーえいり校長から見た、「ひろ子先生ってこんな人!」



ひろ子先生とは高校の時から仲良くさせていただいておりますが
とにかくアクティブで、情報量が豊富・・・特においしいものへの
探究心(笑)がものすごくて、
出不精な私に、広い世界を見せてくれた大切な心友です。

高校の反抗期で母とケンカしてハンストしてお弁当を持ってこなかった私に
美味しいお弁当を作ってきてくれたのは今でも感謝感謝の想い出です。

そういえば
一緒にお見合いパーティに参加したことも。笑

大学受験二人とも第一希望に受かることができたのは
「家ではダラダラして勉強できないよね~」という意見が一致し
長期休みに入った高校にひっそりと忍びこんで
朝6時から夕方までお互いを励まし合いながらびっちり勉強していた成果であり、
そんな風に一緒に頑張る事のできる仲間に出逢えた私は
本当に幸せものだと思います。


そして今では
仕事も家事も育児も完璧にこなすバリバリキャリアウーマンなのですが
実はドジな一面もありまして
綺麗に磨かれた窓ガラスに気付かず全力疾走で体当たりして
前歯が抜けるなど()漫画のようなエピソードも満載です。


・・・そして
今の私があるのは彼女のおかげです。

昔、離婚に向かう過程でストレスからメンタルバランスを崩した時
ひろ子さんがまれてはじめてアロママッサージをしてくれて
体はもちろん、心もびっくりするほど癒されて軽くなり

アロに魅了されてアロマセラピストになるという夢を持つことができ
今の私があるのです。

れほど彼女のアロマは人を感動させるパワーに溢れています。

それは技術はもちろんのこと
休みを惜しんでアロマの知識を深め
大手企業で第一線のアロマ講師としてたくさんの生徒さんと
のふれあいをしてきたからだと思っています。

私も生徒になってひろ子先生に学びたいと本気で思っています。
それくらい、本当に素敵な講師だと思っております。

是非ひろ子先生に会いにきてください。
必ず、オンリーワンセラピストになれること間違いなしです!

                                   
河原えいり(校長)のプロフィールはこちらです

                    



 

-------------------------------------------------------------------------------------

      きらきらどんなことでもお気軽にお問い合わせをいただけますとスタッフ一同とても喜びますきらきら