こどもも一緒にハーブティーごくごくのレッスンでした☆ | 札幌:お薬を減らすアロマテラピー。植物のチカラで、こころのケア・風邪ケア…私・こどもの笑顔を作る♪

札幌:お薬を減らすアロマテラピー。植物のチカラで、こころのケア・風邪ケア…私・こどもの笑顔を作る♪

植物から抽出される精油には「薬効」がある。抗菌作用は風邪予防・抗炎症作用はやけどやあせもに使えます。ストレスには「香り」がこころを緩めます。必要な精油を選んで、クリームにしたり、マッサージでトラブル解消。こころと身体を元気にするのがアロマホームケアです。

こんにちは☆ 札幌 お薬を減らすアロマテラピー 橋本理恵です。

昨日は
3時間ですぐに実践♪「ハーブホームケア入門講座」
旭ヶ丘教室にて開催でした☆

小さい時から
ママと一緒にきてくれているこどもちゃん。
弟ちゃんも加わって
ママと一緒に勉強にきてくれました♪

image

8種類のハーブを試飲。

どんなときに
どんな風に役立つのか
味を確認しながらみていきます。

image

お兄ちゃんも参戦して
テイスティング☆

↑これは夏のハーブティーアレンジ。
見た目もかわいく美味しいんだよね~

また、最後に作った
「風邪ケアハーブシロップ」
おいしくゴクゴク飲んでましたよ~♪
(画像を撮る間もなくゴクゴクでした 笑)

image

すぐに気軽にお薬を使わないで
身体の力を信じて
自分の治癒力で治しきらせたい

そう考えたときに
ハーブやアロマは
身体の力をサポートしてくれたり
不快な症状を楽にしてくれたりするのに役立ちます。

植物の力を上手に活用して
身体の基礎体力高めていけるといいですね♪


{D5A4FDB8-699F-420F-AF38-1675FDB0FC2C}



次回は
3時間ですぐに実践♪「ハーブホームケア入門講座」
3月ラフィラ教室開催あります!



大人気です♪ ついに370名突破!
★「アロマをホームケアに役立てる5日間無料メールセミナー」
どうアロマテラピーがホームケアに役立つか?
まずはコチラをじっくり読んでみてくださいね!
詳しくはコチラ
登録はコチラ