娘っこの鼻グズグズ・仕事外せない…ドキドキしながらホームケア(笑) | 札幌:お薬を減らすアロマテラピー。植物のチカラで、こころのケア・風邪ケア…私・こどもの笑顔を作る♪

札幌:お薬を減らすアロマテラピー。植物のチカラで、こころのケア・風邪ケア…私・こどもの笑顔を作る♪

植物から抽出される精油には「薬効」がある。抗菌作用は風邪予防・抗炎症作用はやけどやあせもに使えます。ストレスには「香り」がこころを緩めます。必要な精油を選んで、クリームにしたり、マッサージでトラブル解消。こころと身体を元気にするのがアロマホームケアです。

こんにちは☆ 札幌 お薬を減らすアロマテラピー 橋本理恵です♪

この数週間
ありがたいことにスケジュールがギッチリ。
充実の毎日を過ごしています。

絶対外せないレッスンが続いているところ

娘の鼻が
この数日グズグズ。
咳が若干。
日曜は微妙に体温も高く… (ぎゃぁ~~~ドキドキ)

image

「風邪ケアアロマジェル」
ヌリヌリヌリヌリ。


そして
娘っこが大喜びしてリクエストしたのが
「風邪ケアハーブシロップ」

風邪ひくとでてくる
このシロップが娘大好きなのね~(笑)

image

ここまで朝作成して
まずはゴクゴク。

そして
お仕事から帰宅後に
約束していたオヤツの
「風邪ケアハーブグミ」を一緒に作成。

image

こんなときには
オヤツを含めて食べ物も
いつもより選択して~。

image

・・・といっても
楽しむことも忘れずに。

こんなことをしながら
早めにグッスリ寝せる。

もちろん
枕元には精油を1滴たらしてティッシュをおいて☆

ゆっくり休んで
あとは娘の身体を信じて
身体がしっかり回復してくれるのを待つのみ。


その結果…バタバタの中でも
簡単にできる「アロマケア」「ハーブケア」
無事に悪化せずに通り抜けられそうです♪


ふぅ~。
秋冬は働く母にとってちょっとドキドキの季節でもあるのでした☆



☆我が家で大活躍アイテムつくるよ~☆

冬に大活躍♪ 「風邪ケアアロマジェル」他
風邪ケアグッズ
をまとめて作ります!
  ↓
冬の特別単発レッスン
「風邪の備えはバッチリ☆アロマホームケア講座」
 ~お子様同伴OK



簡単なんだけど大活躍の「風邪ケアハーブシロップ」&「グミ」作ります!
  ↓
すぐに実践♪
「ハーブホームケア入門講座」

  ↓
10月27日(木)札幌旭ヶ丘教室:こども同伴OK講座・11月もあり。
11月12日(土)札幌ラフィラ教室:大人のみレッスン


遠方やスケジュールがあわない方は
自分のペースで進める~アロマスターターキット付
■「アロマホームケア入門講座 冬編」メールセミナー

  ↓
11月上旬募集予定です☆


大人気です♪ ついに250名突破!
★「アロマをホームケアに役立てる5日間無料メールセミナー」
どうしてアロマテラピーがホームケアに役立つか?
まずはコチラをじっくり読んでみてくださいね!
詳しくはコチラ
登録はコチラ