ポカポカ最高♪~愛犬も一緒にアロマ&ハーブホームケア☆ | 札幌:お薬を減らすアロマテラピー。植物のチカラで、こころのケア・風邪ケア…私・こどもの笑顔を作る♪

札幌:お薬を減らすアロマテラピー。植物のチカラで、こころのケア・風邪ケア…私・こどもの笑顔を作る♪

植物から抽出される精油には「薬効」がある。抗菌作用は風邪予防・抗炎症作用はやけどやあせもに使えます。ストレスには「香り」がこころを緩めます。必要な精油を選んで、クリームにしたり、マッサージでトラブル解消。こころと身体を元気にするのがアロマホームケアです。

こんにちは☆ 札幌 お薬を減らすアロマテラピー 橋本理恵です♪

我が家では
愛犬ジュエルも一緒に
「アロマ&ハーブホームケア」しています♪

看板犬ジュエルの最近のお気に入りは

コレ。

image

わかりにくい(笑)


お散歩の後
足を洗ったついでに

洗面台に
少しのお湯をためて


「ラベンダーウォーター入り足湯」


じ~っとここに
動かず浸かってます。


ほのかな香りで
あったかゆるゆる~~。


あがった後は
足先がほっかほか。






ラベンダーウォーター

ラベンダー精油をとるときに
一緒にとれてくる水(芳香蒸留水・フローラルウォーター)って呼ばれるもの。


「抗菌・抗炎症作用」などが期待できます。


夏場は
私や娘っこの
日焼けのアフターケアローションに使用してました☆


精油と違って
マイルドなので
犬にもとっても使いやすい。


ジュエルもボディスプレーにしたり
こんな感じにお風呂の時にも使ってもます♪




寝る前や
ヒマなときなどに
後足先をカジカジしつこくするのが
気になってたんだけど


これをしてから
足先カジカジすることが
格段に減りましたよ~。


さらに
観察続けたいと思います☆





アロマスターターキット付
すぐにはじめられる
  ↓
3時間でできる♪
「アロマホームケア入門講座」
~募集中です


大人気です♪ ついに250名突破!
★「アロマをホームケアに役立てる5日間無料メールセミナー」
どうしてアロマテラピーがホームケアに役立つか?
まずはコチラをじっくり読んでみてくださいね!
詳しくはコチラ
登録はコチラ