アトピーとサヨナラしたいママをアロマでサポート*高木真由美です。

ここ最近、朝晩は随分涼しくなってきましたね。

これからだんだん寒くなってくると風邪やインフルエンザが流行る時期になってきます。

もう少ししたら、ママ友との間で「インフルエンザの予防接種もう打った?」と言う会話が日常的に飛び交うことでしょう

・ インフルエンザの予防接種ってやっぱり打った方がいいの?

・ 今年は受験があるし、絶対にインフルエンザにはかかって欲しくないから予防接種は受けさせようと思うけど、効果はあるのかな?

・ インフルエンザにかかったらタミフルやリレンザのお薬はやっぱり飲ませた方がいいの?

・ インフルエンザの予防接種は効かないって聞くけれど、それって本当?

こんな疑問を持ったママ達にぴったりなセミナーを  あきちゃん と一緒に開催します。

あっ、セミナーやるのは私たちじゃなくてこちらのホメオパスさんね!

※写真はあきちゃんからお借りしました。

新潟にお住いの ホメオパスの笠原宏美さん を招致して「「今年はどうする?インフルワクチン  ホメオパシーでインフル・風邪対策」セミナーを開催します。

ホメオパシーって聞いたことはあるけどまだ試したことがない方はぜひこの機会に自然療法の1つである「ホメオパシー」をお手当法の一つに加えてみませんか?

私は子どもが産まれてからホメオパシーをずっと使ってお手当をしています。

息子が一番最初にインフルエンザに罹ったのは、1歳7か月の時。保育園に入園した3日目のことでした。

ホメオパシーのセミナーでタミフルの安全性は確立されていないから絶対に使わない方が良いと習っていましたので、小児科で処方されたタミフルは使わずにホメオパシーのレメディで初のインフルエンザを乗り切りました 

「何が何でもホメオパシーが一番!」と言うわけでは全然ありませんが、病院へ行くまでにレメディを摂って様子を見ているうちに病院へ行く必要がなくなってしまうと言うこともあるかも知れません。(もちろん心配な時は病院へ行ってくださいね!)

子育て中のママがホメオパシーを知っておくと子育てがすごく楽になりますよ 

以下、笠原宏美さんからのメッセージです。


毎年、秋になると、こんな会話がちらほらと聞こえてきます


「今年はどうする?インフルエンザのワクチン…もう打った?」


子どもがかかったら大変だし、、、と、ママさんたちでも気になっていらっしゃるかた、多いのかなぁと思います


でも、


みんなが打つから、打たないとかかるから、、、


と、いう理由で打っていませんか?


おこさんに食べさせるモノや肌につけるモノには気をつけているママさん、多いと思いますが。。。


直接【カラダの中】に入る、ワクチンはどうでしょう?


気にしたことってありますかー?


そして、そのインフルエンザワクチンって本当にインフルエンザを予防してくれる…のかなぁ?


実は、インフルエンザや風邪にかかるということには理由があります


インフルや風邪にかかる意味を考えて、 なおかつ、 かかりにくい、または、かかっても上手に乗り越えられるようなカラダづくり、


自然療法のホメオパシーでもお手伝いができたりします


「は?ホメオパシーってなんなのよ?!」というかたにも聴いていただけるように(笑)


カラダのルールや症状の意味、ホメオパシーってどんなもの? ホメオパシーで使うレメディーやハーブのチンクチャー、 それらの使い方なども一緒にお伝えします


インフルエンザや風邪にかかったときに対応できるようなレメディーやハーブのチンクチャーなど、おうちでできる対策を一緒に学びましょう~


この冬は自然療法で乗り切れる!風邪とインフルエンザ対策

チェックホメオパシーに興味はあるけど、誰に教えてもらえばいいのかわからない

チェックインフルエンザや風邪にかかったらどうしようと心配や不安がある

チェックもしインフルエンザや風邪にかかっても、なるべくカラダにやさしいもので対応したい


チェックかかったときに使えるホメオパシーのレメディーやチンクチャーを知りたい


チェックかかる前にできるカラダづくりを知りたい


チェック妊娠中/授乳中でお薬が使えない



当てはまるものはありますか?


”選択肢”があるということを知る、そして選択肢が増えることで、この季節も健やかに過ごすことができるはず~


インフルエンザも風邪も、もう”コワイもの”ではなくなります♬



今年はどうする?インフルワクチン
      ホメオパシーでインフル・風邪対策


日 時 : 10月23日(水) 10:00~13:00

場 所
 : 恵比寿カルフールCルーム

講座費 : 8,000円

(いざというときに使えるホメオパシーのおみやげつき♪)
※別途1ドリンク代をご負担ください

定員: 15名
 ⇒ 満席になりました。ただいまからキャンセル待ちを受付いたします。 キャンセル待ちの受付を終了させていただきました。

※セミナー終了後にランチ会を予定しています。

講師: 笠原宏美さん
 自然療法サロン テラピ屋代表
  ・JPHMA認定ホメオパス No.242
  ・JPHMA認定アニマルホメオパス No.A022
  ・HMA認定ホメオパスNo.1366
  ・西国IR認定フェイシャルリフレクソロジスト
  ・ニューロフットリフレクソロジーⅠ、Ⅱ修了
  ・米国教育キネシオロジー財団ブレインジム101修了


お問い合わせはこちらから→ 


ペタしてね