こんばんは。

アトピーとサヨナラしたいママをアロマでサポート*高木真由美です

先日、予告しましたが、 こちら こちらの方 のコラボセミナー「2013年の私はこうなる!~未来予想図&ビジョンコラージュ~」を開催します。

1/24に参加しようとやる気満々で早々と申し込んでいたら、まさかのインフルエンザでダウンしてしまい参加出来ずあせる

出張講座をお願いしたら、快諾してくれたのでふじみ野で開催することにしました!!

「今年は〇〇をしたい!〇〇を実現したい!」と思っていても、思っているだけじゃなかなか実現しません。

文字にして書き出す&写真や雑誌の切り抜きでコラージュを作ることは今までもやったことはありますが、未来予想図は初めてです。

どんな感じに未来予想図が出来上がるのか想像つきませんが、何だか考えるだけでワクワクします音譜

今年はどうしても実現したい夢がいくつかあります。

その夢の実現を加速させるために私はこのコラボセミナーを受けようと思ったのです。

未来予想図&ビジョンコラージュではこんなことをやります。

これ↓ マリンちゃんのブログより

年の初めに、「○○になりますように」とか「○○のようになりたい」とか「○○が手に入りますように」とか、願い事をする人は多いと思います。

でも、私がこのワークを教わった前田出先生曰く、「~したい病ではダメ」とのこと。「願いは叶わない。思いが実現する。」のだそうです。

例えば、「痩せたい」と思っている時、今の太っている自分に焦点が当たってしまい、「太っている」ということを潜在意識が認識してしまうということで、なかなか太っているところから抜け出せない。

なので、「痩せたい」ではなく「私はナイスバディである」と思うこと。

他のことでもなんでもそうです。「願う」のではなく「思い」を実現するのです。


そんな前田先生の元で学んだ「ツイてる人生の歩き方」。

その中でやった未来予報図というワーク。

実はこの講座のインストラクターまで取ったのに、今まで自分でやるだけで講座はまるでやってなかった私。

この未来予報図を作ることで、確実に自分が未来思考になっているし、なりたいと思った自分になっていると思います。

いや、そもそもなりたい自分ではなく、こうなっている自分を描いています。

是非ともこの手法を皆さんにもお伝えしたい!と思っています。


そんな未来予報図は明確な未来を作り出す思考マップですマップ

このワークではあなたの右脳と左脳を動かします脳

さらに、より右脳を!ということで、ビジョンコラージュを作成します。

確定した未来をより明確に、よりイメージしやすいようにするためにビジョンコラージュを作り、それを日々目にすることで未来はより明確になるのです☆

これはもう年の初めにもってこいの講座です!!

2013年の自分を明確に、なりたい自分を決めることが出来たらもうあとはそこに向かって進むだけです!!

今回の講座は、受講して満足、では嫌なのでアフターフォローもします。

Facebookでグループを作り、お互いに日々いろいろと変化したことをシェアしたり、疑問を投げかけたりしながら、みんなで高め合っていきたいと思っています。

そして、確定した未来を発表する場も設ける予定です。


「今年は〇〇を実現したい!こうなりたい!」と、なりたい自分が明確な方、ぜひご一緒しませんか?

みんなで未来予想図とビジョンコラージュ作ったら楽しそう~音譜

フェイスブックでグループを作ってフォローしてくれるそうですので、アフターフォローもバッチリです!

ベル2013年の私はこうなる!~未来予報図&ビジョンコラージュ~

【日時】 2013年3月1日(金)10:00-15:00
     ※途中ランチ休憩含む

【会場】 東武東上線ふじみ野駅近辺 ※お申込みの方に場所をご連絡します。

【募集人数】  6名さま ⇒ 4名さま

【内容】 10:00-12:00 未来予報図
     12:00-13:00 ランチ
     13:00-15:00 ビジョンコラージュ
※お子さんのお迎え等で早めに帰らなければならない方はご相談くださいませ。

【対象】 2013年のなりたい自分が明確な女性

【受講料】 13,000円 ⇒ 10,000円 早期割引 
      ※2/16(土)までのお申込み方
      ※料金は事前振込です。お振込後の返金は出来ませんのでご了承下さい。

【持ち物】 筆記用具、お好きな雑誌(コラージュ用)、お昼ごはん

【お申込み】  メールフォームにてお申込みください。

ペタしてね