フラダンサーのアロマセラピスト☆高木真由美です。

早いもので大地震が起きてから今日で1ヶ月経ちますね。

改めて地震でお亡くなりになった方々のご冥福をお祈り申し上げますと共に、また被災された方々には心よりお見舞い申し上げます。

そして行方不明者の方々が一日も早く見つかりますよう節に願うばかりです。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

運よく予期せぬ事故や天災を免れたという話は良く聞きますよね。

私の学生時代の友人の元同僚で、アメリカ同時多発テロ事件が起きた時にワールドトレードセンターにオフィスがあった某日系銀行で働いていた女性がいます。(私もお会いしたことがあります)

ハイジャックされた飛行機がちょうどワールドトレードセンターに突入した時は、彼女はちょうど地下のコーヒーショップでコーヒーを買っていました。「逃げろ~」という声に必死で走ってビルの外に逃げ出したそうです。(現在彼女は、ニュージーランド人の弁護士と結婚してNYで優雅な生活を送っております愛ラブNY) 

もう少し早く彼女が事務所に出勤していたら・・・今頃どうなっていたかわかりませんね。

また、別の友人のワールドトレードセンターで働いていた知り合いは、9.11の事件前日に会社で上司と大喧嘩してしまい、あまりにも頭に来たので事件当日は会社をずる休みしてお家にいたので何を逃れたとか。

運が良かったとか言うしかありませんね。

私は、地震が起きた週は外にいることが多く、地震の前日は こちらの方  に銀座でショッピング同行をしていただいておりました。

芽実さんには、卒園式と入学式に着るお洋服を探していただきました。

スーツを買っても着る機会もほとんどないし、出来れば卒園式と入学式以外にも着回しの出来るものが欲しいとリクエストさせていただきました。

↓ 芽実さんのすばらしー事前下調べのお陰で、何軒もお店を回りたくさん試着をした結果選んだのはこちらのジャケットとワンピース (卒園式の時の写真です)
写真に写ってなくて残念ですが、下に着ているネイビーのワンピースはバルーンのシルエットがとてもキレイですラブラブ
パールのネックレスとカメリアのコサージュをつけてみました真珠・グロス(一連)カメリア

↓ ブルーや黄色など色々な色が入っているミックスツイードジャケット。ジーンズにもばっちりですアップ
ふじみ野・上福岡・川越 プレママ&子育て中のママのカラダとココロを緩める出張アロマサロン サロン・ド・ブリス-NEC_1048.jpg

後日、芽実さんからは購入したジャケットとワンピースのご丁寧な装いアドバイスのメールを頂戴いたしました。芽実さんのアドバイスに従ってこれからガンガン着回したいと思います!!11

芽実さん、どうもありがとうございました~~~音譜 またいつかおしゃれガイドお願いしますね!!11

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ショッピング同行が終わってから、お腹がペコペコになった2人は遅いランチを取ったんですが一日遅かったら・・・きっとそのレストランで地震に遭遇していたに違いありません。

そしてショッピング同行を翌週にしていたら、計画停電の影響で電車が止まっていたので私は銀座まで行くことは出来なかったはずです。

いつも外出の多い芽実さんは、地震当日はたまたまご自宅にいらして、リビングに立て掛けていた陶器製の時計が割れただけでご無事だったようです 。(私も子どもの卒園式後の謝恩会の打合せがあり、近所のママ友宅におりました)

一日遅かったら確実に芽実さんと私は帰宅難民になっていましたねあせる

私達、本当に運が良かったんですねラッキー (帰宅難民になられた皆さま、本当に大変でしたねあせる

 
クリック 芽実さんのおしゃれガイドサービスの詳細はこちらです。


ペタしてね