その後の息子くんの湿疹ですが、随分良くなってきましたがまだちょっと痒がっていて体をポリポリ掻いています。

精油でも何とかならないかと思いこの方 のブログをいろいろ読んでいましたが、今一つ何の精油を使ったらいいかわからず・・・汗

ところが、この方この記事 を読んだらビビッと来てしまい、早速精油を注文しちゃいましたドコモ


今回注文したのは、プラナロム社のアカマツヨーロッパブラックスプルース の精油。どちらもステロイド様の作用があるとのことです。

抗ヒスタミン作用のあるタナセタム も買いたかったのですが、ちょっとお値段が高かったので今回はパスあせる

東武東上線上福岡駅東口徒歩3分 美容室に併設のアロマサロン サロン・ド・ブリス☆ふじみ野市-NEC_0007.jpg

いつも使っているジェルベース が切れてしまったので、一度使ってみたかったケンソー ジェルナチューレ を一緒に購入してみました。

東武東上線上福岡駅東口徒歩3分 美容室に併設のアロマサロン サロン・ド・ブリス☆ふじみ野市-NEC_0008.jpg
ジェルナチューレは何も混ぜない状態でもちょっと白っぽい色をしています。アカマツヨーロッパとブラックスプルースを1滴ずつ入れて混ぜました。濃度1%ぐらいかな?

ちょっとこのジェルクリームで様子を見てみようと思います。

メディカルアロマ初体験デス。 まだまだ知らない精油がたくさんありますねーSAYU アイテム

もっともっと精油のことを勉強したくなりましたーラベンダー葉っぱローズマリー薔薇SAYU アイテム


ペタしてね