マンダリンオリエンタルホテル in バルセロナ | Cielオフィシャルブログ「月に一度の世界スパ&ホテル巡り」Powered by Ameba

こんにちは。



スパ情報に続き、本日はホテルのご紹介をしたいと思います。


マンダリンオリエンタルホテル バルセロナ 

バルセロナの一等地にわずか98室のゲストルームとスイートというホテル。

今、バルセロナでも最もラグジュアリーなホテルです。

パソコン  スパ情報はこちら  




月に一度の世界スパ&エステ巡り



バルセロナのメインストリートのひとつである、グラシア通りに面しています。

ぼ~、、として歩いていると、他の建物と同一化されてしまって、気が付かないかもしれません。



月に一度の世界スパ&エステ巡り




こちらが、ロビーに進むまでのエントランス。

これがとっても素敵で❤


「大人の階段の~ぼる~♪」(←古い?)


ようなイメージです。


ホテルが、とてもこじんまりとしているため、入りづらいかもしれません。

それはセキュリティー的にも安心ですよね。





月に一度の世界スパ&エステ巡り




こちらが、ロビーから、先ほど上ってきた方向、グラシナ通りを眺めたお写真です。




月に一度の世界スパ&エステ巡り



ロビーは、とても狭いです。

けれども、宿泊者以外は、あまり出入りしていないようで、人はほとんどいません。




月に一度の世界スパ&エステ巡り




さすが、新しいだけあって、とても綺麗です。




月に一度の世界スパ&エステ巡り




こちらは、エレベーター前です。とても品があって、エレガント。




月に一度の世界スパ&エステ巡り





カードキーも可愛い❤これ売ってほしいです。

チェックインした瞬間、まずはスパ視察に行きます。





月に一度の世界スパ&エステ巡り




こちらが、屋上にある宿泊者専用プールです。

当然、冬は誰もいません。

スパのプールが広く、素晴らしい設備ですので、こちらは本当に小さかったです。

見晴らしは良かったので、夏は気持ち良さそう!




月に一度の世界スパ&エステ巡り




スペインは、空と太陽が素敵なので、それだけで、元気がでますね。

生きている!実感がわきます。





月に一度の世界スパ&エステ巡り




ロビーの奥が吹き抜けになっていて、そちらで朝食がいただけます。




月に一度の世界スパ&エステ巡り



これがまた、素敵なんですよねキラキラ

奥には、夏限定の「ミモザガーデン」というテラスがありました。




月に一度の世界スパ&エステ巡り




こちらが、「バンカーズ・バー」です。

このホテルは、もともと銀行だったそうで、その時のインテリアが残っているそうです。

金庫なんかが置いてあるそうです!



アジアにあるマンダリンと、ヨーロッパにあるマンダリンは、全く印象が変わります。

内装やデザインがどうこうというよりも、一番は広さですよね。

アジアは、贅沢です。。。



お部屋の中もとっても素敵だったので、また次回ご紹介したいと思いますドキドキ