スペイン王室御用達~カカオサンパカ~ | Cielオフィシャルブログ「月に一度の世界スパ&ホテル巡り」Powered by Ameba

おはようございます。



昨日のブログ「コースエステが嫌いな理由」

コメントいただきましてありがとうございましたキラキラ


有難いことにドキドキ何名かの方に、ご質問いただきましたが・・・・・

確かに、私ジムに行くって宣言していましたね(←忘れていました)


え?


はい、お気づきの方もいらっしゃると思いますが、あれ以来、一度も通っておりません。。。

(←三日坊主にもなっていないという現状)


(/ω\)


やはりヒップアップには、運動が最適ということで、

エステへは行かずに、しっかりジムに通うことにします。



他力本願ではダメですよね。。。



と前置きが長くなってしまいましたが、自分に厳しくしっかり頑張ります!



さて。

バルセロナ旅行記の続きです。


スペインのショコラティエと言えば・・・・

王室御用達の、カカオサンパカチョコレート ですね。


パソコン CACAO SAMPAKA



月に一度の世界スパ&エステ巡り



バルセロナが本店のようです。あまりに広くてびっくりです!

おそらく、私が今までみた、ショコラティエの中で一番広いお店だと思います。




月に一度の世界スパ&エステ巡り

月に一度の世界スパ&エステ巡り

月に一度の世界スパ&エステ巡り

月に一度の世界スパ&エステ巡り



もうチョコレートだらけキラキラ only chocolateラブラブ

他のお菓子など一切置いていないんです。




月に一度の世界スパ&エステ巡り



奥にはカフェがありました。

しかも、ものすごく空いていて、心地よい空間♪

一時間くらいまったりしていましたコーヒー




月に一度の世界スパ&エステ巡り



ここは、ホットチョコレート?と思いますが、激甘だろうと思い、普通にカフェラテを注文。

けれども、来る方来る方、皆さん、ホットチョコレートを頼んでいるので、

これは頼むしかないと思い・・・・・

店員さんに「甘いですか?」という質問を。案の定「全然よ~♪」と言われたので。。。

怪しい顔をしていたら(-。-;)





月に一度の世界スパ&エステ巡り



なんとドキドキお味見させてくださいました。嬉しいっ!



結果、「あま~いあせる


しかも、さらさらしていなくて、とろ~りしているので、まさに飲むチョコレートでした。

(だからホットチョコレートというのですが)


チョコレート自体は、とっても美味しいのですが、

やはり私は、チョコなだけにチョコッといただきたいわけです( ̄▽+ ̄*)



パリに行く前なのに、お土産たくさん購入しました。だって、お安いんですもの。

おそらく日本で購入する半額です!


また購入したもの、後ほどお見せしますね^^