2010年 スパランキング ベスト3 | Cielオフィシャルブログ「月に一度の世界スパ&ホテル巡り」Powered by Ameba

Cielオフィシャルブログ「月に一度の世界スパ&ホテル巡り」Powered by Ameba

台湾に住んでいます。

2015年からは、ライブドアブログで更新しています。
https://cieltrip.blog.jp/

おはようございます。


2011年になってしまいましたが、

年末はマブール島のことばかり書いておりましたので、

今日は2010年のスパランキング、ベスト3のご紹介サーチ



と、その前に、

☆きらり☆さんが、年末のプレゼント企画の記事を

書いてくださったのでご紹介させていただきますねラブラブ  

きらりさんのブログはこちらです。


アロマ・旅行と共通点があり、

アクティブで美意識の高い女性のきらりさん。

ありがとうございましたニコニコ



さて、再び戻りまして。

前回のランキングはこちら  

これは2010年11月9日

ちょうどブログを始めて6か月過ぎたところでのランキングでした。



注意今回のベスト3に関しましては、

まだレポートができていない過去に行ったスパは

無しと致しまして、ブログに書いている中でのランキングとなります。


また、あくまでも、ワタクシ個人の独断と偏見に基づくランキング

ですので、ご了承くださいませ。



1位~ グランドフォルモサ リージェント @台北

      .

     こちらは、施設もサービスもセラピストも素晴らしかった。

     特にセラピスト全員が日本語、英語ができること。

     これには感激しました。

     そして、施術ルームに、お風呂、シャワー、トイレ、サウナ

     全てが備えられているので、全て一人占めできる空間。

     しかもそれが全てのコースですから驚きです。

     その上、お安いので、コスパ抜群でした。



2位~ マンダリンオリエンタル ハイドパーク @イギリス

.

     さすが、長年イギリスの最高峰スパと言われ、

     数々の栄誉に輝いているだけあります。

     世界のマンダリンホテルの中でも、とても古く、

     老舗のスパです。

     空間がカラーセラピーが基になっているため、とてもクール。

     リラクゼーションルームが特に気に入りました。

     フルーツも食べ放題!

     私のゴットハンドセラピストはこちらのサロンにいますニコニコ

     彼女にお会いしたいので、今年また行きます。

,

3位~ マンダリンオリエンタル バンコク @タイ

      .

     やはりロケーションの素晴らしさですね。

     スパに行くまで、専用ボートで

     チャオプラヤ川を渡って行くのですが、

     そのわくわく感がたまりません。

     施術ルームも、一人で3LDKを贅沢に使用できるほど!

     (ってキッチンありませんので、Kは無し( ´艸`))

     ちなみに。。。スパではなく、ホテル自体も、

     バンコクのマンダリンはズバ抜けて、素敵です。

.

.

以上が、2010年のベスト3となりました。

1位のムーランスパは、

日本からも近いですし、お安いですし、一押しスパです。

本当にお姫様になれますよラブラブ

次回は、5月頃、ブログ1周年記念のランキングをしたいと思いますドキドキ