『夢みる映像音響の会社』 チームアークベル スタッフブログ

東京大田区平和島 東京流通センター内にあるアークベル株式会社 真面目にコツコツ、等身大ブログ


テーマ:

こんにちは!イベントレント部の原です。

 

はやくも12月ですね。おかげさまで秋の繁忙期はいろんな現場に行かせていただきました!

 

東京大阪福岡同時中継のイベントや、公開番組収録、講演会、配信などなど、、、

 

この1年で自分の成長も感じられ、同時に自分の弱い所も分かりました。

 

来年も1年の終わりに自分の成長を感じられるよう精進していきたいと思います。

 

これから寒さが本格化していきますので体調にはお気をつけ下さい

 

それでは、良いお年を!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。
イベントレント部の秋葉です。

ここ最近、益々寒くなり、去年は真冬用として着ていたジャンパーを出してしまいました。。。



そんな時期の夜こそこれ!!!



写真は、海浜幕張の駅前にあるドラゴン食堂という中華屋さんの刀削坦々麺です。

この他に、一般的な普通の麺を使った坦々麺もあるのですが、辛さが別格で上回ります。
山椒の利いた辛いスープにもっちりとした太い麺で、冬でも汗が止まらなくなります。

この麺は刀削麺の達人のワンさんが削り出している為、ワンさんの勤務日にかしか味わうことが出来ず、プレミア感がまた、ファンを呼び寄せる一因となっているかも分かりません。

このお店は焼き小龍包も有名で、ビールがどんどん進んでしまいます。

寒いときほど沢山食べて身体を温めないと、ですね!


そんなわけで、皆様もお体には気を付けて下さいね!!


それではまた。
 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

チームアークベルご愛読ありがとうございます。
撮影レントのお問い合わせ・ご予約および渉外の窓口=ストア担当の北村です。

今日は、撮影現場でお悩みのフォーマット変換に役立つ1台「ローランド VC-1-SC」をご紹介します。
https://www.arkbell.co.jp/equipment/vc-1-sc/

 



このアップ/ダウン/クロス/スキャン・コンバーター「VC-1-SC」は、SDI(3G/HD/SD)、HDMIのデジタル信号の入出力はもちろん、RGB、コンポーネント、コンポジットのアナログ信号入力にも対応、任意のビデオ・フォーマットに変換し、SDIとHDMI から同時出力が可能です。


SDIは3G/HD/SDの各種フォーマットに対応。最大で1080pの高画質対応です。

操作設定は、はじめての方でも取扱説明書を開くことなく、主な使い方が筐体に記載(英文)されているので問題なく使えて大変便利です。

 

筐体に説明表示されていないのは、「INPUT SELECT」のオート/SDI/HDMI/D‘Sub/コンポジット→[オート]と「SCALING TYPE」のフル/レタボ/クロップ/ドットバイドット→[フル]の切替り選択順です。

 

SDI接続できないプロジェクターやモニター出力、PC等からのモニター出力にお役立てください。

 

今週中に大田区平和島(東京流通センター物流ビルB棟3階)弊社レンタル窓口のストア内装工事が終了。
仮設のカウンターから新店舗カウンターでの窓口業務がスタートいたします。
ビル内3階ストア前までお車でそのままお越しいただけますので大変便利です。

皆様のご利用をお待ちしております

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、制作部の狩野です。

今年も東京理科大学葛飾キャンパスでのプロジェクションマッピングが行なわれます。

 




改めてその内容はというと、金町駅周辺のイルミネーションの点灯に合わせて、理科大の学園祭など様々なイベントがコラボするお祭り、それが「ライティングコラボレーションかなまち」です。

昨年から初めて今年は2回目、行政や地域の方、大学や学生、クリエーターと進めてきた企画がいよいよ今週末本番を迎えます。みんな最後の追い込みでがんばっています!


プロジェクションマッピングは大学の校舎に投影します。
その大きさ、なんと横63mX高さ18m、でかい!
そこに31000lmのプロジェクターPT-RZ31KJ 2台で投影!



11/18土、11/19日の2日間、18日は式典や吹奏楽の演奏もあるので是非参加下さい。
詳しくはこちらのサイトから
http://www.city.katsushika.lg.jp/event/1000107/1012936.html



昨年の様子
 

 

 

-------

電車の中刷りにもイベント告知ありました!

 

 


いよいよ本番!理科大にもあと3日の文字が!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さんこんにちは!
いきなり寒くなりましたね・・・、ここまで寒暖差が激しいと体調を崩しそうです(>_<)

休日は走りに行ったりもするのですが、この寒さだと外にも出たくない・・・。
そんな私は今、ゲームにお熱です!



 

「ニンテンドースイッチ」という据え置きゲーム機なのですが、
「大画面モード」「携帯モード」「TVモード」の3つのモードで遊ぶことが出来る優秀な子です!


「大画面モード」は、従来の据え置きゲーム機と同様、TVに映像をうつしてゲームするモード。


「携帯モード」は、3DS等のように、携帯ゲーム機として外に持ち出して遊ぶことが出来るモード。


そして最後に、「TVモード」。
実はこの本体、裏側からミニスタンドのようなものがでてきて、自立するようになっています。

私にとって据え置きゲーム機のデメリットって、「家族がリビングにいる時はTVを占領されてゲームが出来ない」ということだったのですが、


これさえあればそんなこと気にせず、いつでもゲームできる・・・!
実家に持って帰ったときは、いつもこのモードで遊んでいます。


実家に住んでいるときにこのゲーム機があれば、自分用にゲームモニターを買わなくて済んだなぁ、なんてことを思いました(笑)


ちなみに、一応左右のコントローラー部分も取り外せて(赤と青の部分ですね)、2つのコントローラーとして使えるのですが、これは1つ1つが小さくて、ボタンも小さいので少し扱いづらいです・・・(小声)
緊急用としては便利ですけどね!


なんだか思いっきり宣伝みたいになってしまいましたが、ニンテンドースイッチ、本当にお勧めです!

特に「スプラトゥーン2」というソフト、これは俗に言う「神ゲー」です!!!



 

ゲーム内容は勿論、ゲーム内に出てくるキャラクターはかわいくて、ゲーム中に流れる音楽はかっこよくて、今までやったゲームの中でTOP3に入る程です!(ちなみに1位は「MOTHER」です)

これのせいで、私の睡眠時間は削られています・・・。
ゲームは楽しいですが、やろうと思えば永遠と出来てしまうのが恐ろしいところですね(^^;)

ちゃんと自分の中でセーブしながら、体を壊さない程度にこれからも楽しみたいと思います(笑)


丸潟

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

渋谷から東京流通センター(東京モノレール・大田区平和島)に移転してから約2ヶ月が経ちました。

依然工事が続いており、ご来社いただくお客様にはご不便をおかけしております。

 

ストア部分です。

左側の大きな開口部は強化ガラスがはいります。

 

 

 

本日はストアの看板取り付け工事。

 

 

外壁部分にはヘアライン箱文字オーダーしたロゴをとりつけていただきました。

 

 

ストアは現在倉庫内に仮店舗営業しておりますが、10月下旬完成予定です。

 

 

***

 

 

東京モノレール 流通センター駅は浜松町から3つ目、乗車時間10分です。

お客様用駐車場は10台以上ございます。

今後ともアークベルをどうぞ宜しくお願いいたします。

 

アークベル株式会社

代表 藤井誉

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

アークベルブログをご覧の皆様、こんにちは!
撮影レントの池田です!

早いもので10月になり、朝夕だいぶ涼しくなってきました…秋ですね。




夏場は暑くてなかなか乗る気になれなかった、写真左の相棒とも最近仲良しです!


このロードバイク、買ってから半年ほど経つのですが、遠出と言えるほどの距離を走ったのはこの日が初でした^^;
いい感じの秋空の下、友人と目指したのは、、



横浜青葉あたりのパン屋、
“ベッカライ徳太朗”さん!
お目当てはミルクフランス!!


(運動したいんだか食べたいんだか…小声)


さすがは横浜、目的地周辺は丘ばかりで、かなりのアップダウンに色々と悲鳴でした。。。

その昔、高校3年生の時に、横浜までママチャリ往復80kmの旅という
いささかアホなことをやったことがあったのですが、若さでしょう、、あの頃は100000万倍くらい元気だったなあとつくづく思いました……(笑)



いい気候の続く季節なので、この調子で色々なところに出かけたいと思います!

皆さんも"食と運動"、よいバランスで!!



さて!

平和島への移転からも1ヶ月ほど経ち、
店頭の工事も佳境に入ってきています。
日々進化していく様を見るのは、なんだかワクワクします!

新社屋はリハーサルルームなど
機材チェックに使えるスペースも複数ありますので、
ぜひ一度おいでください!!
 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆様こんにちは。
イベントレント部の秋葉です。

段々と気温が下がってきて、おでんの美味しい季節となってきました。
コンビニに寄ると、つい買ってしまいますよね。

本社と機材センターが統一し、移転から1か月程経ちましたが、やっと先日、全ての機材を新棟に運ぶ事ができました。


最後に表札をべりべりと剥がし、ゴミ箱に捨てられた姿を見た時は少し寂しい気持ちになりました。


(※この写真を撮った後、きちんと折りたたんで捨てました。)


しかしながら、現在の倉庫は以前と比べ倍以上の広さになりました。
まだまだ工事中の箇所もあり、お客様にはご迷惑をおかけしている所もございますが、気持ちを新たに、仕事に取り組んで行こうと思います!


それでは。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさまこんにちは!
撮影レントスタッフ本田です!

ホームページやなんやらかんやらでお知らせしてきましたが、
弊社は8月22日より本社が渋谷区から大田区平和島の流通センターへ移転となりました!
工事中の箇所もありますが、広々スペースにワクワクしながら毎日働いております!
皆様ぜひぜひ遊びにいらしてください!

今回も本田おすすめミュージックいっちゃいますかね!
なんだかんだ(社内での)反応もいい感じなので!
今回はこちら!

東京塩麹
「誰も見ていない真っ暗なところ」

 

 

ほんとは先月出たアルバム曲からご紹介したかったのですが如何せん動画が少なくて…!

最近私の中で話題の人力ミニマルバンドです。
ミニマルミュージックとは以前ご紹介した、
現代音楽家のスティーブ・ライヒ氏などが作り上げた音楽ジャンルということは皆さんご存知ですね!?!?!
最近のミニマルって割とエレクトロ寄りな方々のイメージですが、
このバンドは全て人力で演奏します。
バンド名が東京塩麹ですが、発酵業界とはなんの関係もないようです。

楽曲自体は4:24〜あたりから始まりますが、
その前のコンテンポラリーダンサー×ノイズインプロみたいなのも良いのでお時間ある方はぜひ!
個人的には11:05〜の展開が最高に好きな感じのミニマルです。

大所帯のバンドなのですが、
なぜ人数が多いかというと先述のスティーブ・ライヒ氏の名曲、
「18人の音楽家のための音楽」を18人で演奏するために集まったのが結成のきっかけとか…!
胸が熱くなりますね…!

スティーブ・ライヒ
「18人の音楽家のための音楽」

 


ライヒ先生好きな人は東京塩麹のアルバム聴いたらニヤニヤ間違いなしです!
しかもアルバムリリースに関して先生からコメントももらえたそうです!!!!
う…羨ましいーーーー!!!

とまぁそれだけ素晴らしいアルバムって事ですね!
必聴です!

さてさておすすめ音楽のことになるといっつも長文になりがちですね!
ほんといつも最後まで読んでいただきありがとうございます!!!

それではまた!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さん、こんにちは!
涼しくなってきて元気を取り戻し中の天童です!

あっという間に夏が過ぎ去り、
もうすっかり秋ですね!

秋といえば、「読書の秋」、「芸術の秋」と色々ありますが、私にとってはもっぱら「食欲の秋」です!
美味しいものが盛り沢山で秋は大好きです。
生牡蠣、秋刀魚、梨、秋茄子、挙げるとキリがありません。
この季節は食べ過ぎて太ってしまうため、毎年気を付けなければ!と思っているのですが、食欲にはなかなか勝てませんね。
今年も厳しい戦いになりそうです。。。


さて、本社、機材センターの引っ越しから約1か月が経過しておりますが、皆さんはお越しになったことはございますか?

新社屋完成に向けて、工事中の部分もございますが、ご来店の際は可能な限り社内をご案内いたしますので、ぜひお越しくださいませ!


最後に、先日京都出張に行った際に食べた馬肉料理の写真です!



全く京都らしさはありませんが、リーズナブルで美味しいため、一緒に行ったメンバーは全員大喜びでした!


秋もこれからますます深まってまいりますが、体調には気を付けてお過ごしくださいませ。

それでは、また次回のブログで!

イベントレント部 天童

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)