『夢みる映像音響の会社』 チームアークベル スタッフブログ

東京渋谷にあるアークベル株式会社
真面目にコツコツ、等身大ブログ

NEW !
テーマ:
みなさん、こんにちは!イベントレント部の天沼です。

とあるイベント現場の為、宮崎に来ました。
「Infinity Ventures Summit」通称IVS。

様々なベンチャー起業家達が集まり、業界展望や経営について議論するイベントです。
こちらのイベントで映像、音響、中継配信、同時通訳システムのお仕事です。
その中で私は音響を担当させて頂きました。


正直、経営などにはそれほど興味はありませんでしたが、いろんなお話が聞けてとても勉強になるイベントでした。
もちろん、最大集中のオペレートをしてる中お話を聞いています!

IVSは他にも年2回のペースで札幌、京都などでも開催しているイベントです。


アークベルでは日本全国どこへでも機材を持って向かいます。
地方案件の機材レンタル(もちろん関東、都内近郊も)、お問い合わせ是非お待ちしております。

よろしくお願いします!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちはイベントレント部営業の溝畠です。


私が担当しているお客様で年に2度開催されるInfinity Ventures Summitへ行ってきました。
会場は宮崎のシーガイアにあるコンベンションセンター内です。

アークベルは映像、音響、撮影、同時通訳、Live配信と様々な部分で、テクニカルスタッフとして仕事を行っています。


会場内の様子になります、ご覧ください。


ベンチャー起業家の方々の考え方、戦略など職種は違えど為になる話が、盛りだくさんな内容が2日間にわたり開催されました。

次回は12月に京都で開催です。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


最後に私の愛犬ケンちゃんとの2ショットです。


それでは、溝畠でした。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、イベントレント部営業の茂木です。

まだ5月なのに30℃ちかい日が続いていますね。。。
熱中症などで体調を崩さないようお気を付け下さい。


最近の現場はというと徐々に野外イベントが増えてきました。


音響機材のお問い合わせが多いですが、車載LEDモニターや照明等もご提案できますので先ずはお問い合わせください!

またプチ情報として、野外現場に欠かせないケーブルプロテクターも導入しております。




P.S
ハムスターの「しろた」は豆腐を食べるようになりました。


それでは。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
チームアークベルご愛読ありがとうございます。
撮影レントのお問い合わせ・ご予.約および渉外の窓口=ストア担当の北村です。

制作会社様、ご担当カメラマン様から、撮影機材のオーダーを受け、出来る限り当社アークベルでのワンストップ機材手配に努めております。
※アークベル撮影機材レンタルオーダーシートはこちら
http://www.arkbell.co.jp/satuei_order_sheet_ver1.pdf

CM、PV、自主映画や多岐にわたる映像コンテンツ制作現場からのご担当カメラマンの声を生かしたオーダーやプロデューサー、ディレクターの演出サイドのオーダーに応じて、自社保有レンタル機材のご予約に止まらず他の協力会社様からのレンタル機材ご手配も承っております。

単に収録カメラ/三脚のみのご手配に止まらず、撮影現場での収録がより円滑に運ぶために、その周辺機器も新規納入のZEISS Compact Prime CP.2をはじめ、Canon EFレンズを中心とレンズラインナップ、リグやカメラサポート類、モニター・フィールドレコーダーもご要望に沿うようご手配させていただきます。


カメラ収録用メモリーカーにつきましては、大型イベント(コンサート)や長期ロケでの大量使用のニーズにお応えできるようご利用しやすい料金体系と大量入荷で皆様のご利用をお待ちしております。

さらにコンパクトで機動力を生かした「プロンプター20」「各種撮影用ターンテーブル」からシステム機器、音声機材、そして照明機材もご好評を得ております。その他付帯の備品/ケーブル類までご用意させていただいております。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


急なスケジュール変更や機材構成変更による取消や追加手配にも、制作会社様やご担当カメラマンのご意向に沿ってレンタル機材のご手配調整をいたします。

皆様のお声を生かして 「前回ご利用の問題点や改善点」「こんな機材を使用したい…」といった声があれば、そのニーズを紡いで、新規機材納入の際の指標とさせていただいております。

具体的なご手配・ご希望機種/数量だけでなく、皆様のお役に立てるよう自由にこのアークベル「撮影機材レンタルオーダーシート」をご活用ください。

皆様からの撮影機材レンタルのご用命をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆様こんにちは!
撮影レント 新入社員の、丸潟です。

ゴールデンウィーク、皆様はいかがお過ごしでしたか?
私は、大型連休らしいことは何も出来なかったのですが、部屋の大掃除をしたり、普段休みが合わない友人と予定を合わせて出かけたり…
とてものんびりとした休日を過ごせました。


そんな私ですが、先日、社内のシネレンズ講習を受けてまいりました!


ZEISS Compact Prime CP.2においての講習だったのですが、

シネレンズはムービー撮影用として作られたレンズであり、絞りのリングはほぼ無段階に回るため、ムービー中に絞りをいじる事が出来る等、本当にムービー撮影に特化したレンズなのだと分かりました。

後、シネレンズはフォーカスリングに重みがあり、又、可変が大きい(回せる量が多い→数値が細かい)為、フォーカスの微調整が効きやすいことを知りました。

そして、EFレンズではF値で示される絞りは、シネレンズはT値が一般的であり、別のレンズで同じ状況を作りたいとなったときに、T値をあわせることで近い状況を作ることが出来るということが分かりました。

講習のメインはシネレンズだったのですが、わかりやすいようにとスチルレンズ(今回はEFレンズを使いました)とシネレンズを出して、その違いも一緒に教えて頂きました。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


アークベルに入社するまで撮影機材に触れる機会というのはあまりなかったので、今回の講習で、口だけでなく実物や映像を見ながら勉強することが出来て、しっかり理解することが出来たので良かったです。

講習を受けて、自分で一眼カメラを買って写真を撮ってみたいと思ったので、先輩やカメラ好きな父に聞いて探してみようと思います!


暖かくなってきたと思えばもうすぐ梅雨ですね…
気温の上がり下がりも激しいと思いますが、皆様体調崩されないように気をつけてください!
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさま、おはようございます!
アークベル撮影レントの池田です。

さて、皆様は今年のGWどのように過ごされましたでしょうか!

最大10連休ということで、遠出された方。
しっかりバッチリお仕事でしたー☆ という方。
どこも出ずに寝ールデンウィークでした…という方。

様々だと思います。

僕はといいますとカレンダー通りのお休みでした。
車で出かけるのが大好きな僕は、
関東地方こそ飛び出さなかったものの、よく走り回りました!


画像を交え、ダイジェストで一部ご紹介しますと、



栃木千葉千葉千葉千葉

こんな感じでした。
なるほど、、、千葉行きすぎということは伝わりましたね!


栃木の名物・とちおとめまみれのパフェ
ニコニコ超会議での小林幸子さん
田植え体験で子供たちよりも泥んこになり
朝は大荒れ→快晴の銚子
そこでの極旨海鮮丼…!

など!いやはや、色々なことしました…



写真ありませんが、連休中特に新鮮だったのがエアソフトガンなどを用いてBB弾で撃ち合いをする、サバイバルゲーム=サバゲーに初参戦したことです!

きっかけは、よくサバゲーしているガチ勢の友人からの誘いでした。

普段シューティングゲームすら全くしないのでなにも分からないからと最初こそ渋りましたが、
いざ現地でフィールドインしてみるとスリル満点、とてつもなく楽しかったんです…!!


(現地で服とか借りられるだろうと思い、半袖短パンで戦ったとか恥ずかしくて絶対に言えない)


すばやく走ったり隠れたり。撃たれまくったり。
慣れない動きからか、2日ほど酷めの筋肉痛を引きずりましたが…笑
何事も経験すべきなんだなと思いました。





しかし!一番驚きだったのは、、、、

仕事の現場で同行させて頂いたことのある、顔見知りの制作会社の方が2名もいらしたことでしょう…!

現場ではなく、たった10人、5:5の対戦のサバゲーで命を懸けた再会。。。


すごい確率ですよね。
改めて、世間の狭さを身を以て感じました。


今後とも、どのフィールドでもどうぞよろしくお願いします、とご挨拶しましたm(_ _)m……




ということで!
連休たっっくさんリフレッシュしました。
夏まで突っ走っていきたいと思います(^_^)

だんだん暑くなってきますが、みなさまお身体にはお気をつけください。

お読み頂きありがとうございました!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちわイベントレント部の小淵(コブチ)です。

ゴールデンウィークも過ぎてしまいましたね。
各地で様々なイベントが開催されていたと思いますが、皆さん、楽しい思い出はできたでしょうか。

さて、映像新聞を読んでいたところ



アークベルが大型映像を運用!!





今年1月に行ったイベントが記事となり、新聞に載っているではないですか!!



始めの記事文章だけでもご覧下さい↓
---------
米スポーツブランド「UNDER ARMO(アンダーアーマー)」の国内総代理店であるドーム(東京都江東区)は、今年1月13日に「ドームキックオフパーティー2016」を、東京・有明の有明コロシアムで開催。

そこでは、床面にフルカラーLED大型映像システムを敷き詰めた映像演出を展開して注目された。
このフルカラーLED大型映像システムの運用は、映像機器レンタル会社のアークベル(東京都渋谷区)が手掛けた。
---------


こうやって、私たちが関われた仕事が記事となり、紹介されると嬉しいですね。
私も現場に参加しましたが、床面LEDへ様々な映像演出が行われ、迫力のあるステージとなっていました。

このような床面LEDの演出をお考えの方は、是非ご連絡下さい。
お待ちしております。

それでは小淵でした。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます!! イベントレント部の八木です。
春の陽気を超え、熱中症の話題も出ていますが、皆さん如何お過ごしでしょうか。

私は先週末を利用して、千葉にあるふるさと公園に行ってきました!
ここにはオランダ風車があり、四季を通して様々な花を楽しめるスポットです。



ですがこの時は、チューリップが終わりかけていましたね・・・。


何はともあれ、少しでも春を感じることができて、大変有意義なひとときでした。


この調子で、仕事もバリバリこなしていきます!
機材ご入用の際はお気軽にお問い合わせ下さい!

それでは、ご連絡お待ちしております。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさん。おはようございます。
イベントレント部の須田です。

大連休のGWをみなさんはいかがおすごしでしょうか。
世間では、帰省したり旅行へ行ったりだそうですね!
僕も、実家へ帰り家族の顔や愛犬の顔を見れてほっこりしております。

そんな中、僕はとうとうこちらをゲットしました!!


ただのママチャリですが、あるとなしとはで大違いです!
行動範囲も広がってリフレッシュにも最適です。

最近暑いくらいの日があり、その日にこの子に乗って河川敷をずーっと走りました。
GWだからか人も多く賑わっていました。



やはり川は冷たく入りはしませんでしたが、いい天気で芝生の上に転がり寝てしまいそうでした。

仕事仕事もいいですが、こういった気分転換や、リフレッシュも全力で取り組んで次の仕事への活力にしていきたいです!


そして来月には大イベントの一つ【健康診断】が待っております。
今年も、なにも引っかかることなく健康に過ごしたいです!
ですが、運動も少しづつやらないと…


頑張ります!!

それでは、また次の機会に! 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちわ。イベントレント部の柳澤です。

皆様、ゴールデンウィークはリラックスできましたでしょうか?
5月4日に私が所属しているアメリカンフットボールチーム アサヒビールシルバースターの春の初戦が行われました。



当日は天候に恵まれ良いスタートがきれると思ったのですが、前半は3対0と相手(明治安田PentaOceanパイレーツ)にリードされてしまいました。

後半に入り、チームも流れに乗る事ができて、何とか初戦を白星で飾ることが出来ました。

課題が多く残る試合になりましたが、次戦までに一つ一つ課題をクリアにしていきたいです。

皆様もお時間がありましたら是非会場までお越しください。
男たちの白熱する戦いをお届けします!!


次戦は5月15日(日)VSノジマ相模原ライズです。
応援宜しくお願いします。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)