こんにちは、イベントレント部の本多です。

桜も満開になり、暖かい季節が来ましたね!

私は先日、静岡の沼津へ一人旅に行きました。

自然が豊かで見晴らしも最高でした!富士山もとても良く見えますし、海もとても綺麗でした!

 



また、淡島にあるあわしまマリンパークとカエル館にも行きました。

あわしまマリンパークは現在閉園してしまっているのですが、魚の解説板が手書きだったり、水族館スタッフさんが魚のお話をしてくれたりと、スタッフさんの魚愛に満ちた楽しい場所でした!

カエル館には数多くのカエルがいるのですが、その中でもヤドクガエルがたくさんいました。

 

実は私、ヤドクガエルが大好きで、ここは正に天国でした!

 

種類も豊富な上に、1つの展示水槽に何匹もいるので、どこにいるのか探すのもすごく楽しいです!

カエルが苦手な方もいらっしゃると思うので写真は控えますが、気になる方は調べてみてください。

とても綺麗なカエルです!


沼津でとてもリフレッシュできたので、また仕事頑張ります!

それではまた。

イベントレント部の小淵です。

新年度に入りました、アークベルにも新人が入社して活気づています。
私は年度末から通しの現場に入ってます。
現場は学ぶことが多いと改めて思ったりもします。

というわけでまだ開花した桜も落ち着いて見れていないのですが、通勤時にテンションを上げるために聴いている曲です!!

The Jon Spencer Blues Explosion - Bellbottoms

お久しぶりです。
イベント部#18大澤です。

先日、社内メンバーでツーリングに行きました!
(溝畠、柳澤、阿部)

みんなカッコいいバイクで気分るんるんでした。
私はバイクの免許も持っていなく初めてバイクの後ろに乗せてもらいましたが、風が気持ちよく最高に楽しかったです。

気分転換にたまにはバイクでどっか遠くまで走りたいです。(後ろですが、、、笑)
気分は既にバイク乗りです!

(溝畠の後ろに乗りながら柳澤(左)、阿部(右)をパシャリ


(溝畠とパシャリ)


また最近はちょっとDIYブームで部屋の壁をペンキや漆喰をぬったり、ホームセンターで木材を買ってきてダーツを設置したり色々やっています。


モニターまで取り付けてかなりクオリティ高く仕上がっております。
(展示会などの現場経験が生きています笑) 

お店同様のゲームができて、最初はテンション上がりましたが、設置して2が月最近はあまりやってません笑

(設置して満足するタイプでした)

みなさまこんにちは!
イベントレント部天沼です。

みなさま花粉は大丈夫ですか?
僕は本格的に鼻水と目が辛いです。。
早く過ぎ去って欲しいですね。

今回は最近ハマっているものをご紹介します。

こちらの飲み物です。



アフォガートです!!

アイスクリームとコーヒーなどの飲み物を使ったイタリア発祥のデザートである「アフォガート」の味を再現した豆乳飲料です。
苦みと甘みが絶妙なバランスで、食後のデザートや、ホッとひと息つきたい時などにおすすめです。

と、公式サイトに掲載されてました!笑

確かに苦みと甘みが絶妙でとても美味しいです!

しかも100円くらいで買えるのでついつい毎回2〜3個買ってしまいます。。

なるべく買い過ぎないようにしたいのですが、美味しくて笑

まだ飲んだことない人は是非飲んでみて下さい!!

因みにスタバのエスプレッソアフォガートフラペチーノもめちゃめちゃ美味しくて最近スタバを飲む時は絶対これを頼んでます!!

こちらも是非飲んでみて下さい!
 

はじめまして!
2023年度入社の堀口と申します。

私は社会人2年目での入社でして、1年目は教育系に携わっており塾の先生(仮)をしていました!笑
なぜなったのかは聞かないでください...(笑)

そんな私は、スポーツが好きです!あとアイドルも!


スポーツといっても球技が主にですが、特に野球が好きです!!

 

社会人になってからは、なかなか試合を見に行けていないですが
学生の頃はよく行っていました!今年は何試合か行けたらいいな〜と思っています!!

アイドルは乃木坂46とかかかぶぶぶききき!!!というグループが好きです!

乃木坂を好きになったのは中学1年生の頃なので10年くらい好きで、コロナ前は握手会に沢山通ったり、今もですけどライブにも足を運んでいます!

 

この業界に就いてからは、ライブ会場に入る度に、どんな機材を使っているのかが気になってしまい開演までの時間が普段以上にあっという間に感じます笑


もっといろんな機材を触って楽しみを見つけていきたいなと思いました!

かかかぶぶぶききき!!!というグループはインディーズアイドルなのですが、歌舞伎町に専用シアターを持っており月-土の17:00-23:00まで公演をやっています!

 

曲もビジュアルも良くパフォーマンス力も高いのになぜ日の目を浴びないんだ!と思います笑世の中って難しいですね、笑

先日、zepp shinjukuでワンマンライブがあったので行ってきました!

すごくいいライブでまだ余韻に浸っています笑


好きなことをしているときは、なにもかも忘れることができるのでいいリフレッシュになります。
去年は人生1体調を崩してしまったので今年は体調を崩さないように元気に1年過ごします!!!!!

最後に実家で飼っている世界一かわいい愛犬で〆ます


 

皆様

こんにちはイベント部のタンです。

今年は東京も雪降りましたね。
雪が降っていた当時、私は仕事で神戸から帰京するタイミングでした。
本当に帰宅できるのかなと心配したんですが、特に新幹線の遅延もなく無事帰れました。
雪が降るたびに交通機関に影響が出てしまうので東京って雪に弱いですよね(笑)

さて、本題に戻ります。

今回は私が大好きなラーメンの紹介ではありません。(笑)(笑)

先日、韓国に在住している叔母は観光として来日しました。父の妹で今年で60歳です。


叔母と私は約10年ぐらい会っていないのでとても楽しみにしていました。迎えに行った時に【だいぶ会っていないから私の顔さえ覚えているのかな?】と不安でしたが、マスクしている私の姿を遠いところからでもすぐにきづいてくれて嬉しかったです。


英語はある程度話せるんですが、日本語が全く話せません。それでも何も怖がらず、1人で来日したことに感心しました。(笑)

今回は急遽二泊三日予定で来日することになり、本人が行きたい沢山の観光地を案内して日本ならではの食べ物、文化などに触れさせることができて私も安心しました。


ちなみに、叔母がとても気に入ってくれた食べ物は【とんかつと味噌汁】でした。(笑)

連れて行ったとんかつ屋は【和幸】で、しじみ味噌汁、キャベツが自由にお替りができて
本人が大満足だったようです。

叔母は今年私がいる日本に観光することができたから、今度はアメリカにいる息子のところへ行くようです。(笑)
また、日本にきてほしいですけどね(笑)

最後に、観光案内中に撮った日本の誇り富士山の写真で締めたいと思います。



 

それでは。。。

2023年度入社イベントレント部の辻です。

初投稿なのでまずは自己紹介をします。

石川県出身で一昨年の2月に東京に引っ越してきました。


大学では英語を主に学んでいたため、この業界での仕事は分からないことが沢山ありましたが、先輩たちの助けもあり徐々に楽しくなっていっています!


4月からは営業になるので、そこでも自分の中で楽しみを見つけながら会社に貢献できるようになりたいです。

趣味は家でギターを弾くことです。
ですが、まだまだ下手なのでギターが上手な方はぜひ教えてください!

今後は仕事で成長できたことや、自分の趣味に関することをどんどん書いていきたいと思います。

ここまで読んでいただきありがとうございました。
また次回の更新でお会いしましょう。

皆さんこんにちは
イベントレント部#1柳澤です。

先日の3連休で軽井沢のドックコテージに行きました!
https://www.princehotels.co.jp/karuizawa/dog_village/




雪がすごく残っていたのでドックパークで遊ぶことはできなかったのですが、東京にはない雪景色にお嬢も大興奮でした。


コテージ内は放し飼いにできるのでお嬢もストレスなく過ごせたかと思います。




3連休という事もあり人が沢山いましたが、スキー客の方が多いのかアウトレットはスムーズに回れました。


軽井沢駅周辺には店内犬OKのお店が多くあり、犬連れもごはんには困りません。
皆さんも是非行ってみてください!!


最後にMIZOHATAツーリングの写真です。



各々ジャンルの違うバイクで楽しんでいます!
2024年も仕事と遊びとアメフトを全力で楽しんでいきます!


それではまた。
 

初めまして、みなさん。
イベントレント部の二井辰也です。

これからよろしくお願いします。




先日、2月9日に麻布台ヒルズでオープンしたばかりのチームラボボーダーレスに行ってきました。




チームラボのデジタルアートは、ボーダーレスの名の通り作品の境界がなく、まるで別世界に迷い込んだかのような感覚を味わうことができました。

 

同じ場所でも時間によっては作品が変化し、「あれ?どこだっけ?」となるので迷子にはご注意を。

皆さんもぜひチームラボボーダーレスの世界を楽しんでみてください。

きっと心躍る空間に出会えるはずです。

最後に、作品の中で私が一番心躍った瞬間を共有しつつ、さよなら


 

初めまして!

イベントレント部新人の佐藤です。
ブログ初投稿になります。
よろしくお願い致します!

さて今回は冬期休暇中の思い出について書きたいと思います!
すでに2月も半ばですが普段は家に引きこもってしまってブログに書けることがないので許してください!

それではいきます。


冬期休暇中は小、中、高の友達と遊びつくしました!

まずは初詣!


毎年なんだかんだで浅草寺に初詣行かせてもらってます。
メインは、おみくじを引きに行くことだったのですが途中から屋台巡りがメインになっていました!ちなみにおみくじは大吉でした。






次に近場旅行!


千葉にあるエアビを借りて中学の同期と一晩中飲んでゲームしたりしました。
久々に会っても全員当時と変わってなかったです、笑






さらに高校の同期ともエアビで一泊飲み明かしました!


このメンバーは高校時代のアメフト部の同期になります。
大学時代は部活のオフがかみ合わずほとんど会えていなかったメンバーもいたので
懐かしい話に花が咲きました!






冬期休暇の思い出は以上になります!

それではまた!